| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイコン ソウザ デ ジェズス

マイコン選手 リオクラロFC(サンパウロ)より 期限付き移籍加入のお知らせ

micon

なるほど。このタイミングできますか。

いがったいがった^^;

完全予定が期限付ってとこで遅れたのか。若手だしいけると思ってたけど。


しかしまあ、187cmってか。またしてもでかい。
そしてまたもやレフティー。モンテはレフティーだらけ。
直接FK、右キッカーは誰が構えるんだろ。
出てたら古橋なんだろうけど、それ以外で蹴れそうな奴って・・・伊東が蹴れたりするのかなあ。
ダミーなら誰でもいいか。。。


毎年この時期は期待で一杯でいいやね。
出場なしで帰っちゃった・・・とか勘弁してくれよー。
期待してます。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウーゴ ダシルバ アルカンタラ

個人的に補強ポイントだと思っていたCBきた。

ウーゴ選手 CFRクルージュ(ルーマニア)より完全移籍加入のお知らせ

経歴見てると「ヴィトリアセトゥーバル」ここはビョンスクがいたとこだね。
ウーゴ君がいたのは結構前だけど。

190で左利き。レフティー、サウスポー、ぎっちょ。

ここでふと思う。
モンテ左利き割合高くない?

ゆーた、宮沢、石川、サトケン、中野、船山、川島、ウーゴで8人。
ウーゴ君、船山君がスタメンだと仮定すると、石川、サトケン、宮沢?or川島?(伊東が良いけど^^;)でおそらく5人。
5/11。じゅういちぶんのご。
フィールドプレイヤー10人のうち5人がレフティー。半分ぎっちょ。
あまり意識したことないけど、なかなかない気がするなあ。

そしてでかい。
大久保、長谷川、ウーゴがいるCKとか楽しみすぎる^^

妄想は膨らむばかり。ワクワクですな^^


しかしウーゴ君、眠そうですな(笑)
うーご


期待してまっせー。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今季もモンテ part7

一気にコンプリート。

モンテディオ山形契約更新選手のお知らせ

今年全員発表されたのは、

1.モンテフロントが成長した。来年はチケットもきっちり考えて売っておくれ(苦笑)
2.サポの煽りに痺れを切らした(笑)
3.実は全員単年契約である・・・(爆)

3.ではありませんように(祈)


しかし、サトケン契約はかなりの補強。ナイスキープ!


あとは噂の外国人助っ人。助っ人。助け人。

今年は助けてねー。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リョウコバヤシ

完全移籍げっちゅう。

小林 亮 選手 モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ

今年はディフェンスパワーアップでお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ヘッドコーチ

決まりました。

牧内辰也氏 モンテディオ山形ヘッドコーチ就任のお知らせ

いろいろ調べてみると・・・イマイチの評判?!うーむ・・・ですが、小林監督とうまくやってほしい。というか失敗は許されません。お願いします。

経歴見ると福岡に携わっていたようだし、監督とはその辺の繋がりなのだろうか。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘッドコーチの力

監督を止めることも私の仕事、といっていた長島さんの退団。
若手控え選手とノートを使った交換日記風なやり取りをしていた長嶋さんの退団。
モンテディオ山形のヘッドコーチの退団。

地味に残念である。

長島裕明ヘッドコーチ 契約満了のお知らせ

凄く大事な役割をこなしていたに違いない、と勝手に想像するのだけれど、
果たして実際のところどうだったのか?自分には想像に過ぎない。

代わりの人がより良いかもしれないし、ダメかもしれない。
これも結果論、やってみなければわからない。

ここは前向きに、長島さんの活躍を祈りつつ、しっかりとした後釜を期待したいところである。

東京なら監督の長島さんも近いかもね(爆)


唯一、噂から発表までの期間がありすぎで、ネタを小出しにしている感じが嫌だね。

複数年契約の選手は契約更新に関する発表をしないのか?もハッキリして欲しいところである。。

それくらいの思いやりがあってもいいのに。

これらも想像に過ぎないのだけれど。。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rushの表紙から見るにサトケン更新だろう

表紙飾ってるじゃん!サトケン更新だろお。

「Rush」Web

20110110.jpg
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今季もモンテ part6

下村、宮崎、伊東。

モンテディオ山形契約更新選手のお知らせ

今季もよろしくたのんます。


残るは、コバリョー、宮沢、石川、ハセ、サトケン、廣瀬。

なにこれ?出し惜しみ?

こんなとこでも我慢を強いられるんだな。。。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルサムニー・オサマ

ざっくざくきます。

エルサムニー・オサマ選手 新加入のお知らせ

きっちりスタメンFWにオサマって。。。

寒い季節だねえ。


サトケンはいつくるんですか?
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿島から船山(完全)、川島(レンタル)獲得

今季に向けたストーブリーグ。田代、増田が抜け最初はネガティブなイメージでいたものの、不思議と日に日にポジティブなイメージへ移行して、今か今かと心待ちにしている私。

先日のジャンボ大久保に続き、きました。

船山祐二選手 鹿島アントラーズより完全移籍加入のお知らせ

船山祐二選手コメント:
はじめまして。モンテディオ山形の船山祐二です。2年連続でオファーを頂いたことと、祖母と妻の母親が山形出身ということもあり、モンテディオ山形に縁を感じ移籍を決断しました。これから頑張っていきますので応援宜しくお願いします。



川島大地選手 鹿島アントラーズより期限付き移籍加入のお知らせ

川島大地選手コメント:
モンテディオ山形のユニフォームに袖を通すことが出来て、大変嬉しく思っています。ゴールに絡んでいくプレーが得意ですので、そうしたプレーを見て欲しいです。応援宜しくお願いします。



船山は小林監督ご指名2年目で成就した格好。たしか獲得意向の経緯からしたら増田より優先度高かったわけだからね。期待してしまう。。
そして川島は出場経験こそないものの、鹿島からウチに売込みかけられた選手みたいだし。鹿島さんはウチにしっかりした選手を出してくれるチームだと勝手に、ポジティブに想像して期待します。。。

完全で獲得できるあたりはチームとしても成長していると思いたいところ。

どうかコバさんスタイルにはまりますように(祈)



次に、本日帰りに立ち読みでマガジン&ダイジェストをチェック。ダイジェストにここまでのストーブリーグについて、チーム毎の査定あり。モンテはD判定で、攻撃的MFの獲得は急務と。船山で補う格好かとも思ったわけだけど、『チーム関係者はブラジル人助っ人の獲得に自信を見せる』と。。

マジかい。本当なのかい。

今回こそは、『助っ人』でありますように・・・(祈)
何せここの所、スタメンをまともにはれる攻撃的助っ人なんて・・・見てないしね。
こちらはあまり期待せず待つことにしよう。。


まあ、外から加入の動きが気になるのは確かだけれど、日に日にサトケンの去就が気になりまする。。そんな今日この頃であります。明日あたり更新発表で楽にさせておくれ。


匠が松本山雅FCに決まったみたい。
Jリーグ上げちゃって。
わた・なべ・た・く・み!
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今季もモンテ part5

あけましておめでとうございます。

今年も忍耐。目指せ残留。

さて契約関係。

モンテディオ山形契約更新選手のお知らせ

シミケン、西河、勝、園田。

ナーイス。今年もよろしくたのむでー。


残るは、コバリョー、下村、宮崎、宮沢、石川、ハセ、サトケン、伊東、廣瀬、そんなとこかな。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンボ

大久保哲哉選手 アビスパ福岡より完全移籍加入のお知らせ

きましたジャンボ。
ようこそジャンボ。
たのむよジャンボ。

大久保哲哉選手コメント:
モンテディオ山形のユニフォームを着てプレーできることを大変嬉しく思います。山形のために今まで以上の強い気持ちを持って戦っていきたいです。是非、ジャンボと呼んで下さい。応援宜しくお願いします。


いいねぇ。気持ちで戦うタイプだね。好きだねこういうタイプ。
ウチにはまるんじゃないかな。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年もモンテ part4

モンテディオ山形契約更新選手のお知らせ

古橋、山田、前田。

たのんます。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポジションはCB とか

金 根煥(キムクナン)選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ

一度もCBでお見かけすることはありませんでした。。

ありがとうクナン。序盤のFWでの必死さは好きでした。


福岡の大久保ら3選手獲得へ(山形新聞)

来ちゃいますか。山形新聞に出るということは信憑性あるよね。


しかし一気にきたな。
さすがに水面下でやってたわけね。ホッとしたtoフロント。
もうひとこい!
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 00:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿島モンテディオ山形

増田代のレンタルバック決定から一夜。

鹿島MF川島を獲得へ…山形(報知)

ほーぅ。
川島って選手を売り込んできている鹿島。ちなみにリーグ出場経験なし。。
そして船山にオファー(2年連続)しているモンテだそうだ。
信頼と安心の鹿島ブランドってか。

それにしても、いくらなんでも、、

「主力で活躍した2人とも回収しちゃって申し訳ないから...」のお情けプレーなのか、

「山形行かせると伸びるな...」の鹿島サテライト化プレーなのか知らんけど、

なめんなよー。こら・・・



というのは冗談でございます。

残れるのであれば、わたしゃウェルカムでございます。

ただし、船山は「完全」でお願いします。

うまーく、WIN&WINの関係を築きましょう。


鹿島モンテディオ山形、、、なんつって。

ヴー。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年もモンテ part3 etc...

■きたむら ともたか え おえ

モンテディオ山形契約更新選手のお知らせ
kita

あざっす。


田代の後釜に190センチ大久保獲得へ…山形(報知)
後釜ねえ。。


■昨日の試合後のサトケンのコメント。
来年もモンテでやってくれるってことね?
頼む。
【第90回天皇杯準々決勝 山形 vs 清水】試合終了後の各選手コメント(10.12.25)(J's Goal)

●佐藤健太郎選手(山形):
「(悔しい結果ですが、内容的には手応えがあったのでは?)
そうですね。今季リーグ戦では両方とも0-3でやられているし、そういったゲームに比べたら、チームとして戦えていたんじゃないかなと思います。自分たちが今年1年間やってきたことが、少しずつですけど出せていたんじゃないかと思います。
(ご自身もアンカーとして非常に効いていたと思いますが)
自分ではシーズン途中からアンカーをやらせてもらうことになって、自分自身、できているかどうかはわからないのですが。客観的にチームメイトから言われて、やれているんだなという感じで自分では受け止めています。ただ、まだまだボールを奪った後の配球が、横だったり後ろが多くて、なかなか縦に入れられていないから、来季はもうちょっと攻撃をスピードアップするような配球ができるようになりたいなと思います。
(清水も奪った後のプレッシャーが早かったですが、そこはうまくかわしてましたね)
そうですね。ひとつ(プレッシャーを)はがせば、その後はそこまで連動して守備をしているイメージではなかったので、最初にアプローチに来た選手を勇気を持ってかわしたり、前にパスを出したりできればやれるかなと思ってました。ビビらずやれれば、十分戦えるんじゃないかと思います。
(そういうところは、この2年でつかんできた部分?)
そうですね。J1のスピードだったり迫力だったり、あと相手の個の能力も高いですが、だんだん慣れてくれば十分にやれると思っています。今日は自分がPKを外してしまったので、来年はリーグ戦で勝って借りを返したいと思います。
(PKは真ん中を狙った?)
いや、違います。右に蹴ろうと思っていて、GKが動いたのが見えちゃって変えようとしたんですけど、変えられなくて。精神的な弱さが出てしまいました。もっと思い切って蹴れれば良かったですけど、もう終わってしまったので、これも何らかの形で自分の成長につなげたいと思います」
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増田代

レンタルバック決定(涙)

増田誓志選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ

田代有三選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ


今年1年、奇跡のセット移籍ありがとう。

今年を基準にしたら、悲しいストーブリーグになりそうな予感・・・

そう、出来すぎの2010年。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年もモンテ part2 etc...

山形で山菜取りにハマった植草さん。
D101224_uekusa

いらっしゃいました。
うえるかむ。
植草裕樹選手 モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ
選手会長、来季もたのんだぞい。

食部門ではACL(笑)
まあ、食はJリーグレベルではおさまらないね。


さて、明日はアウスタうぃる?!
フフフフフ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年もモンテ part1

モンテディオ山形契約更新選手のお知らせ

はいきました。来年もたのんます。

20100817-ishii
mimo

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らなかったんかい!

田代&増田の鹿島復帰報道に小林監督困惑…山形(スポーツ報知)

 モンテディオ山形の小林伸二監督(50)が21日、FW田代、MF増田両選手が鹿島に復帰する―という報道が先行していることに困惑した表情を見せた。「俺もまだ聞いていなかった…」と指揮官。この日、増田と面談を予定していただけに出ばなをくじかれた格好だ。「やっと2人はチームになじんできたのにね。もう1年いれば…」と攻撃のキーマンを失うことを惜しんだ。

 この日チームは、天皇杯の準々決勝(25日、対清水)に向け全体練習を再開した。筋トレなど通常のメニューをこなした田代は「何もないです」と自身の去就について語らなかった。



ホントならさびしいのう。

1年世話になった監督がメディアの後回し・・・むごい。

筋ってもんがあるだろうよ、増田代。
レンタル先とはいえ監督だぞい。
プロの世界は理解不能か?
もう少し思いやりの心があっても良いんじゃないか。

D101222_bunta
誠意って何かね?
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

