| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナビスコ 第6節 ジュビロ磐田戦 AWAY

0-5・・・予選敗退。

なに?何が起こったの?説明してください。野球でもしたの??予選敗退なんてどうでもいいけどなんだよこのスコア?


ナビスコカップ、その名の通りカップ戦だし、残留降格にも無関係、仮に決勝トーナメント進出を逃しても仕方ないっしょ、ということで楽に経過を見ながら仕事していましたが、、まさか今日凹むパターンがあるとは・・・。ネットでちょいちょい試合経過を見るだけでこんなに凹めるもんなんですね、ははは。。。
ええ、仕事やるモチベーションも薄れ、仕切りなおしだってことで帰宅してきましたよ。。

しかし・・・なんだこれ。想像ですけどメンタル弱すぎなんじゃないですかね。。また気持ちの伝わってこない試合やっちゃったのかなぁ。。

いや、チョイ待てよ。これが小林サッカーのデメリット?!しっかり対戦相手を分析して型にはめる小林サッカー。相手に対してハマった時はそこそこ強いし結果も出るけど、はまらないと大崩れするパターンが多い。特に今年は。それって選手が言われたことそのままやってるだけって証拠なのでは?!いかんいかん。日頃から選手もしっかり考えてプレーすること意識してやんないと。そこに小林サッカーの組織力を加えていかないと・・・将来また1からになっちゃうよ。。。とふと思いました。。
プロだしそんなことないと思いたいですけど^^;

いずれにしても今日のゲームは映像で見れなくて良かったよ、ある意味。

勝手な妄想、分析はこれくらいにして・・・
中断前リーグ戦ラストゲームといい、今日の中断前カップ戦ラストゲームといい、、負け方ってあるでしょうよ。後味悪すぎだし、学習能力なさすぎでは?!

関東在住の私は今週末のファン感には行けませんが、ばつ悪すぎですよまったく。。

毎回「切り替えて」だけで片付けないできっちり反省しーや。


そして次節はW杯明け、リーグ仙台戦。。
どうなることやら。。。


6月9日(水) ナビスコカップ  ≪磐田 vs 山形≫  19:00キックオフ
主審:家本 政明/天候:晴/気温:21.3℃/入場者数:6168人

GK20 植草 裕樹
DF14 宮本 卓也
DF 4 西河 翔吾
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF 8 増田 誓志
MF17 佐藤 健太郎
MF19 秋葉 勝
MF 7 宮沢 克行
FW11 北村 知隆
FW10 田代 有三

GK 1 清水 健太
DF22 園田 拓也
DF26 山田 拓巳
MF 5 下村 東美
MF28 太田 徹郎
MF29 廣瀬 智靖
FW15 長谷川 悠

得点
'15 イ グノ
'29 金沢 浄
'41 ジウシーニョ
'48 ジウシーニョ[PK]
'89 イ ガンジン

交代
'45 宮沢 克行 → 長谷川 悠
'45 宮本 卓也 → 山田 拓巳
'73 増田 誓志 → 廣瀬 智靖


HOME/AWAY
11 シュート数 13
3 コーナーキック数 6
13 フリーキック数 12
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| カップ戦 | 23:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナビスコ 第5節 湘南ベルマーレ戦 HOME

あら、ナビスコ3連勝!すごいじゃない。

暫定首位?!これまたすごじゃない。(明日で抜かれるだろうけど・・・)

3点も取るなんてすごいすごい。

ここまで苦労してたように見えた増田の得点はうれしいなぁ。これからもガンガン取っちゃってほしいところです。

しかしまぁ、古橋、石川、コバリョーなど、欠けたらやばかった去年に比べると層が厚くなったこと。


最終節は6/9(水)、鮮烈デビュー6得点のあの場所か。ここまできたら、予選突破しちゃって欲しいね。

そしてリーグ戦に繋げて欲しい!!!ここ必須でよろしゅうに。


6月5日(土) ナビスコカップ  ≪山形 vs 湘南≫  16:00キックオフ
主審:高山 啓義/天候:曇/気温:19.5℃/入場者数:5723人

GK20 植草 裕樹
DF14 宮本 卓也
DF 4 西河 翔吾
DF 3 石井 秀典
DF26 山田 拓巳
MF19 秋葉 勝
MF 8 増田 誓志
MF17 佐藤 健太郎
MF 7 宮沢 克行
FW11 北村 知隆
FW10 田代 有三

GK 1 清水 健太
DF22 園田 拓也
MF 5 下村 東美
MF16 キム ビョンスク
MF28 太田 徹郎
MF29 廣瀬 智靖
FW15 長谷川 悠

得点
'07 田代 有三
'34 秋葉 勝
'93 増田 誓志

交代
'57 田代 有三 → 長谷川 悠
'67 宮沢 克行 → 下村 東美
'87 秋葉 勝 → 廣瀬 智靖


HOME/AWAY
13 シュート数 10
6 コーナーキック数 4
19 フリーキック数 20
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| カップ戦 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナビスコ 第4節 浦和レッズ戦 AWAY

勝ってるしw 浦和にアウェイ駒場で2-0。

カップ戦とはいえうれしいですね。内容はどうだったんだろう・・・
得点シーンは1点目が石川の左からのクロスを田代ヘッド、2点目が増田の右からのクロスをこれまた田代ヘッド、でしたね。いずれも浦和のディフェンスが被り気味でドフリーになってましたが。。

まぁ、良かった良かった。


5月26日(水) ナビスコカップ  ≪浦和 vs 山形≫  19:00キックオフ
主審:岡部 拓人/天候:雨/気温:14.6℃/入場者数:13371人

GK20 植草 裕樹
DF14 宮本 卓也
DF 4 西河 翔吾
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF19 秋葉 勝
MF17 佐藤 健太郎
MF 8 増田 誓志
MF 7 宮沢 克行
FW11 北村 知隆
FW10 田代 有三

GK 1 清水 健太
DF22 園田 拓也
MF 5 下村 東美
MF16 キム ビョンスク
MF28 太田 徹郎
MF29 廣瀬 智靖
FW15 長谷川 悠

得点
'38 田代 有三
'63 田代 有三

交代
'37 宮沢 克行 → 下村 東美
'77 佐藤 健太郎 → 長谷川 悠
'88 田代 有三 → キム ビョンスク


HOME/AWAY
13 シュート数 8
13 コーナーキック数 4
11 フリーキック数 18

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| カップ戦 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナビスコ 第3節 ヴィッセル神戸戦 HOME

勝ったみたいですね。
勝のゴールで。
フカさなかったんだ?と思ったらCKからの頭だった。

リーグでも是非お願いしたいところ。

しかし、4-1-4-1にして攻撃的にということだったけど、結局セットプレーからの1点のみか。まだ時間が掛かるのかな。頑張って欲しいものです。



5月22日(土) ナビスコカップ  ≪山形 vs 神戸≫  16:00キックオフ
主審:扇谷 健司/天候:晴/気温:26.8℃/入場者数:5080人

GK20 植草 裕樹
DF14 宮本 卓也
DF22 園田 拓也
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF19 秋葉 勝
MF 5 下村 東美
MF 8 増田 誓志
MF 7 宮沢 克行
FW11 北村 知隆
FW10 田代 有三

GK 1 清水 健太
DF 4 西河 翔吾
MF16 キム ビョンスク
MF17 佐藤 健太郎
MF28 太田 徹郎
MF29 廣瀬 智靖
FW15 長谷川 悠

得点
'71 秋葉 勝

交代
'55 下村 東美 → 佐藤 健太郎
'74 宮沢 克行 → 長谷川 悠


HOME/AWAY
11 シュート数 10
8 コーナーキック数 4
22 フリーキック数 17
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| カップ戦 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナビスコ 第2節 清水エスパルス戦 HOME

清水とスコアレスドロー。
カップ戦は現地に行かないと見れない。
なので誰が出たのかメモるだけ。


4月14日(水) ナビスコカップ  ≪山形 vs 清水≫  19:30キックオフ
主審:木村 博之/天候:雨のち曇/気温:3.2℃/入場者数:4102人

スタメン
GK20 植草 裕樹
DF14 宮本 卓也
DF22 園田 拓也
DF 3 石井 秀典
DF26 山田 拓巳
MF11 北村 知隆
MF 5 下村 東美
MF17 佐藤 健太郎
MF 7 宮沢 克行
FW21 ハン ドンウォン
FW10 田代 有三

控え
GK 1 清水 健太
DF 4 西河 翔吾
DF13 石川 竜也
MF 6 宮崎 光平
MF28 太田 徹郎
FW 9 古橋 達弥
FW18 キム クナン

'45 田代 有三 → キム クナン
'60 北村 知隆 → 宮崎 光平
'77 ハン ドンウォン → 古橋 達弥

HOME/AWAY
10 シュート数 11
8 コーナーキック数 3
15 フリーキック数 16
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| カップ戦 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナビスコ 第1節 横浜Fマリノス戦 AWAY ニッパ球

ナビスコ観戦してきました。

結果は0-1で負け。カップ戦だし結果は良いんだけど、やはり勝ちたかったね。

さて、記憶の限り振り返ってみるか。


3月31日(水) ナビスコカップ  ≪横浜FM vs 山形≫  19:30キックオフ
主審:今村 義朗/天候:曇/気温:15.1℃/入場者数:8593人
13 シュート数 5
4 コーナーキック数 6
25 フリーキック数 15


まず、両チームスタメンとベンチメンバー

マリノススタメン
GK 21 飯倉大樹
DF 2 藤田優人
DF 4 栗原勇蔵
DF 22 中澤佑二
DF 5 田中裕介
MF 14 狩野健太
MF 6 河合竜二
MF 8 長谷川アーリアジャスール
MF 7 兵藤慎剛
FW 17 バスティアニーニ
FW 9 渡邉千真

控え
GK 31 秋元陽太
DF 32 波戸康広
DF 24 金井貢史
MF 25 中村俊輔
MF 18 清水範久
MF 10 山瀬功治
FW 11 坂田大輔

俊輔、山瀬・・・温存 ( ̄Д ̄;;


モンテスタメン
GK 20 植草裕樹
DF 26 山田拓巳
DF 22 園田拓也
DF 3 石井秀典
DF 13 石川竜也
MF 19 秋葉勝
MF 5 下村東美
MF 17 佐藤健太郎
MF 8 増田誓志
FW 10 田代有三
FW 9 古橋達弥

控え
GK 1 清水健太
DF 4 西河翔吾
DF 14 宮本卓也
MF 11 北村知隆
MF 28 太田徹郎
FW 18 キムクナン
FW 21 ハンドンウォン

ベストメンバー規定ギリギリの5人代え。
ま、中盤から前は理想系だけど 、( ̄▽ ̄)V いえーい!

整列↓
20100331-1

記念写真↓
20100331-2

KickOff直前、田代、古橋、増田↓
20100331-3

前半、どちらのチームの攻めあぐねてる印象。
マリノスがポゼッション高めも、モンテも組織的に良いブロック作ってた。
けど、ブロック構築の意識が強いのか、ボール保持者への寄せが甘くて
ミドルシュートを数回打たれてたのが気になったかな。
フリーでやらせすぎな印象。
ミドルつながりじゃないけれど、石川の右足ミドルがめちゃくちゃ良いコース飛んでたけど、
キーパーナイスセーブでCKになったシーンが今思えば貴重。
なんていっても右足ですから(笑)


後半KickOffへ↓
20100331-4

増田からのダイレクトループパスに田代がうまく抜け出したシーン。
キーパー正面で止められちゃったけど、あれが決まってればなぁ。
やはり元鹿島コンビなのかな、相性はよさそうだったな。

なんと俊輔↓
20100331-5

後半15分くらいだったかな、木村和司も痺れをきらした?
俊輔、山瀬の同時投入!
マリノスがモンテに本気を出しました w( ̄△ ̄;)wおおっ!

会場の空気一変、押し込まれまくる。
今まで消えていた選手までも生き返ったような感じになるのは
俊輔効果があるんだろうなぁ。
その後坂田まで出てきて・・・あーあーの連続。。そして、、、
俊輔CKから中澤ヘッド・・・ついに均衡破れる。これが後半30分くらいかなぁ。

モンテも点を取られる直前に、勝→北村
点を取られてから、健太郎→キムクナン古橋→ハンドンウォンと投入。

何回か押し込み惜しいシーンを作ったけど、やはり最後の最後が甘いかな。
ゴール前に入れてるだけで、運も味方しないと点は入らない感じ。
もう一工夫欲しいところ。

そんな中、はっきり言ってキムクナンは先発FWでも良いと思う。。
でかいし、それでいて足元やわらかくてうまい。
当然フィジカル強いし、何より気持ちがあるよ。
相手にしたら相当厄介だと思う。

ハンドンウォンもなかなか良くて、もっと見てみたかった。

ロスタイムにもあわや、という惜しいシーンがあったけど、
0-1のまま終了。

終了時の整列↓
20100331-6

悔しがるキムクナン↓
20100331-7

田代、増田、勝↓ さすがに悔しそう
20100331-8

最後に、まさかの加茂周+海保前理事長(笑)
加茂周老けてたなぁ。。
(ガラス越しの撮影のため、強化針金が入っちゃってうまく撮れず。。)
20100331-9


その他、全員じゃないけど選手ごと一言感想

園田:前にアグレッシブにやってた。身体能力が高い印象で良かった。
山田:クロスの精度があがれば絶対ミーモより使える。
下村:フィジカル強いし、ボール持てるからタメができる。
   だけど、ボールロストが怖い場面もある。
増田:こちらもボールが納まるんだけど、多少プレーが軽い時がある。


負けちゃったけど、やっぱサッカー現地観戦は楽しいわ。
三ツ沢は見やすいよ。(今はニッパ球だけどやっぱ三ツ沢がしっくりくる)
メインスタンドモンテ寄りの前から3列目という好ポジションも手伝ったかな。


さて、切り替え切り替え。
今シーズン初勝利は、週末のリーグ広島戦で!

やまがたディオ!


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| カップ戦 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

