2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿島戦とカメラ

先日、デジカメを買った。
サッカー観戦よくするし、野球観戦もするし。
かなりのズームが効くのよね、RICOHのCX3、ハイこれ優れモノ。


田代↓ちょっとピンボケ
y-tashiro

選手入場時の鹿島サポ↓
kashima

小笠原↓
m-ogasawara

古橋↓
t-furuhashi


なかなか。
けど、このblog、500KBまでのファイルしかアップロードできず。。
当然そんなサイズにおさめて撮ってもおらず。。。
苦肉の策?でキャプチャーしてアップロードしたのだが、、これがベストの策なのか?!

ま、いいや。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4節 鹿島アントラーズ戦 AWAY

シュート打ったよ!
点取ったよ!!
シミケントンネルしたよ!!!


やはり個人の差はあるけど、失点するまでは意外にもチームとしては五分五分。
てか、結構押し込んでたし。

が、石井のフィジカルの弱さから不必要と感じるCKを与え、
あっさりヘディングシュートで失点。
ディフェンスの上から完璧に叩かれた。。
対人に強いCBが欲しい。。
キムクナン頼むよ、って感じです。

仕方がないかな、時間も時間だし前半はこのままいってくれ、、
と祈りながら見ていると、、なんでもない遠藤のシュートを、
シミケントンネル・・・。
出ました!シミケントンネル生で2回目。。
(1回目はJ2時代だったなぁ)

ここで萎えちゃいましたね。
今のモンテに2点ビハインドを追いつく力はないし、
トンネルかよ!ってことで。

3点目はトンネルで運もなくなったのか、
遠藤のシュートがポストに当たるも、シミケンの背中に当たって
ゴールイン・・・。

終了、ちーん。。。


ここからは、とりあえず1点取れよ!ってことで半ばやけくそ気味、
ハイテンションで楽しかった(笑)

後半開始から下村、増田と新加入組が入って、今日1番のリズムでサッカーをし始める。
おお、プロっぽい、って感じ(汗)

で、キマシタ、キマシタヨ田代!
流れの中から、しかもセンタリングしたのは増田!
素敵なヘディングシュートを目の前で。
結局みんな鹿島じゃねーか!という話は置いておいて、、
素直にうれしかった。ナイス田代&増田ってことで。

戦術的に言いたいことは書ききれないから、今日はこんな日記調としよう。
そんなこんなの鹿島戦でしたとさ。


やはりジーコは偉大だった↓恐るべし鹿島
JICO


3月27日(土) J1 第 4 節 1 日目  ≪鹿島 vs 山形≫  14:00キックオフ
主審:奥谷 彰男/天候:晴/気温:10.8℃/入場者数:22089人

先発
GK 1 清水 健太
DF14 宮本 卓也
DF 4 西河 翔吾
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF11 北村 知隆
MF19 秋葉 勝
MF17 佐藤 健太郎
MF 7 宮沢 克行
FW10 田代 有三
FW 9 古橋 達弥

控え
GK20 植草 裕樹
DF22 園田 拓也
DF26 山田 拓巳
MF 5 下村 東美
MF 8 増田 誓志
MF16 キム ビョンスク
FW18 キム クナン

得点
'35 イ ジョンス
'40 遠藤 康
'51 遠藤 康
'71 田代 有三


交代(モンテのみ)
'45 北村 知隆 → 下村 東美
'63 宮沢 克行 → 増田 誓志
'70 宮本 卓也 → 山田 拓巳

HOME/AWAY
13 SHOT 8
6 CK 4
11 FK 16
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大怪我

こんな状況で練習かい。25日。
http://www.montedio.or.jp/heart/2010/03/post_373.html
http://blogola.jp/?p=1179

練習になってるんだろうか。。。


そんなことより、伊東大怪我・・・。24日。
http://www.montedio.or.jp/news/news_100325_2.htm

一目プレーを見て、モンテには少ないドリブラータイプ、
期待していたのに・・・。

1日も早い完治をお祈り。がんばれ。


http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100325-610002.html
少なくとも同日この時点↑では、怪我してなかったのに。。
(クナンの後ろに小さめに写っているのが伊東。。)


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kazu

KING KAZU

自分の一番好きなサッカープレーヤー


NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演

「苦しまなければ、喜びはない」

「どこまでも、走り続けよう」

「サッカーが、全てを教えてくれた」

とのこと。


KAZUにとってのプロフェッショナルとは・・・

『どんな状況になっても全力を出し切る、出せる人』

渋いぜ、KAZU


最後に、
サングラス姿のKAZU、大門級の似合いっぷり。

これまた渋すぎ、KAZU

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| Others | 23:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3節 浦和レッズ戦 HOME

1-1ドロー。

長谷川の代わりは予想通り北村。
キャプテンもスタメンで代わり映えしない面子に収まり、
こりゃ期待できないな、、、とFootnikへ。

人身事故の影響で多少遅刻気味で到着すると、
レッズサポ多っ! w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
さすがって感じです。

さて試合。
序盤押し込んでるのは意外やモンテ。
だけど相変わらずの迫力不足な感じで決めきれずにいると、
徐々に押し込まれ始め、CKからの流れで
左右に振られ細貝→エジミウソンで先制点献上。。
完全に振られて西河がエジミウソンマークしきれず。。
ボール見すぎです、綺麗にやられすぎです。

3試合連続のビハインド、
引き分けがやっとだろうなと半ば諦めモードで見てましたよ、はい。
後半早々、古橋FKから・・・ゴール!!
え?だれ?!オウンゴール??
キャプテン宮沢ーーー。 ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
不要だと今でも言い切れますが、たまにやりますこの男。
(不要というか誰かポジション奪えよ、と)

んでドロー。
どっちもどっちだけど、運も味方したかな!?
レッズが攻撃の選手をポンポン投入してきて
前掛かりになってたところ、中盤で奪って良いカウンター
が結構あっただけに、勝ちきって欲しかった部分もあるけど。。

あと、固定メンバーばかりで萎えてたけど、
ここへ来て、下村、キムクナンとデビューさせてきて
ちょっとホッとしました。
CBで出場したいからモンテへやってきたクナンが
パワープレー要員での投入には笑えたけど。。
しかしながら迫力十分だった。ありゃ使える。

次もがんばって引き分けて!

ギネス


3月21日(日) J1 第 3 節 2 日目  ≪山形 vs 浦和≫  13:00キックオフ
主審:佐藤 隆治/天候:雨/気温:5.9℃/入場者数:19021人

先発
GK 1 清水 健太
DF14 宮本 卓也
DF 4 西河 翔吾
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF11 北村 知隆
MF19 秋葉 勝
MF17 佐藤 健太郎
MF 7 宮沢 克行
FW10 田代 有三
FW 9 古橋 達弥

控え
GK20 植草 裕樹
DF18 キム クナン
DF22 園田 拓也
DF26 山田 拓巳
MF 5 下村 東美
MF 8 増田 誓志
FW24 伊東 俊

得点
'30 エジミウソン
'58 宮沢 克行


交代(モンテのみ)
'67 宮沢 克行 → 下村 東美
'72 秋葉 勝 → 増田 誓志
'85 田代 有三 → キム クナン

HOME/AWAY
10 SHOT 16
4 CK 5
14 FK 17
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 20:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小林塾

熱血のマンツーマン指導!「小林塾」
http://blogola.jp/?p=975

カモン田代
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 12:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルセロナ

シュツットガルトに4-0圧勝。
メッシ、ペドロ・ロドリゲス、メッシ、ボージャン。。
メッシの1点目すげっ!と思ったら、ペドロのゴールに繋がったスルーパスが、、
すごすぎです。。

messi

現代版マラドーナだ。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| WorldFootball | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増田誓志

山形増田ホーム開幕「スタメン頂きます」
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100318-607383.html

奪っちゃって。やっちゃって。ほんとよろしくお願いしますよ。

未だ田代増田の元鹿島組がペア出場していないわけですよ。 ( ̄O ̄;) ウォッ!
正解ペアはそこなんでしょ?!

・・・でも実際スタメンは昨年同様北村なんでしょ!? ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:51 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

本田圭佑

セビージャ破ってベスト8@CL
先制点アシスト+決勝のFKゴール

すごい!持ってますね、彼。
W杯後とか、更なるビッグクラブ移籍があるなこれ。

本田圭佑
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| WorldFootball | 01:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログのテンプレート

テンプレートに迷っている。。
そんな中これに決めた?!

久々にHTMLやらCSSやら。。寝よう。そうしよう。

最近FirefoxブラウザとVerdanaフォントがお気に入り。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| Blog | 02:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右膝内側側副靭帯損傷 全治約4週

ハセ4週か。意外に長いな。そして脆いな。。
http://www.montedio.or.jp/news/news_100314_2.htm

リーグだと浦和鹿島広島神戸横浜FM、とここら辺までかな。

怪我しちゃったものは仕方がないから、1日も早く復帰できるようにして欲しいね。


さて、これで新戦力を使わざるを得ないでしょ^^;

どーせキビシイ相手続きなんだ、使っちゃえ試しちゃえー。

と思いたいところだけど、、、どーせ去年の面子優先な、
伸びシロのない無難な選択をするんだろうな。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2節終わってビリタイか。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2節 清水エスパルス戦 AWAY

0-3負け・・・∑( ̄Д ̄)ガーン

エスパルスも絶好調には見えない中、
後半はだいぶ盛り返してドローくらいはあるかなと見てたけど、
いかんせん最後の場面を作れない(T_T)

そして終盤逆に失点して集中切れたね。情けねー。


正直、前節とまったく一緒のスタメン見た時点で期待できなかった。
組み合わせが悪いよ絶対。

田代長谷川の2TOPが全然ダメ、
のような感じがするのは後ろのサポートがないからでしょ。
中盤からボールを当てても全然上がってこないんじゃ潰されるわな。
サイドえぐってセンタリングとか、そういった場面で迫力が増す組み合わせなのに。。
古橋宮沢という、どちらも1人で縦に勝負するようなプレーヤーではない、
そんなサイドハーフの組み合わせがないわ。

長谷川が怪我しちゃったみたいだから、古橋をTOPで使えるし、↑の
組み合わせはできなくなるから、この先逆にバランス良くなるかも。

しかしまぁ、、監督の采配が全然的確じゃないように感じられるのは俺だけだろうか。。
手堅くいこうとし過ぎ。
頼むよ監督!( ̄人 ̄)


3月13日(土) J1 第 2 節 1 日目  ≪清水 vs 山形≫  14:00キックオフ
主審:廣瀬 格/天候:晴/気温:19.0℃/入場者数:18517人

先発
GK 1 清水 健太
DF14 宮本 卓也
DF 4 西河 翔吾
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF 9 古橋 達弥
MF19 秋葉 勝
MF17 佐藤 健太郎
MF 7 宮沢 克行
FW15 長谷川 悠
FW10 田代 有三

控え
GK20 植草 裕樹
DF22 園田 拓也
DF26 山田 拓巳
MF 5 下村 東美
MF 6 宮崎 光平
MF 8 増田 誓志
FW11 北村 知隆

得点
'13 藤本 淳吾(ヨンセンのシュートが当たってた)
'88 岡崎 慎司
'94 伊東 輝悦


交代(モンテのみ)
'45 長谷川 悠 → 北村 知隆
'58 田代 有三 → 増田 誓志
'76 宮沢 克行 → 宮崎 光平

HOME/AWAY
13 SHOT 5
6 CK 2
24 FK 21
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1節 湘南ベルマーレ戦 AWAY

1-1ドロー。
なんとなく補強に成功したイメージから期待していたけど、やはり弱い。

ツインタワーと雨という条件が災いして、
前線へのフィードばかりという単調な攻めになった印象。

中盤の再構築が急務。このままだと確実に降格するな。
宮沢が特にひどい。パスミス連発、判断遅くて流れ止めすぎ・・・。
1プレーのみで期待を抱かせた伊東に期待したい。

新戦力のフィット感が満足できるものではなく、まだ使えない・・・
わかるけど、そんな悠長なこと言ってる暇はないと思いますよ監督。

来週から、清水、浦和、鹿島、広島・・・
どうせ厳しいんだ、使いながらという考え方もあると思う(T_T)



湘南ベルマーレ戦後

雨だったから?ベルマーレサポ少な目。
AWAYゴール裏は超満員でまるでモンテホームのようだった^^;


3月6日(土) J1 第 1 節 1 日目  ≪湘南 vs 山形≫  13:00キックオフ
主審:松尾 一/天候:雨/気温:13.1℃/入場者数:11280人

先発
GK 1 清水 健太
DF14 宮本 卓也
DF 4 西河 翔吾
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF 9 古橋 達弥
MF19 秋葉 勝
MF17 佐藤 健太郎
MF 7 宮沢 克行
FW15 長谷川 悠
FW10 田代 有三

控え
GK20 植草 裕樹
DF22 園田 拓也
DF26 山田 拓巳
MF 5 下村 東美
MF 8 増田 誓志
MF24 伊東 俊
FW11 北村 知隆

得点
'19 ジャーン
'40 オウンゴール

交代(モンテのみ)
'62 田代 有三 → 北村 知隆
'91 秋葉 勝 → 増田 誓志
'93 宮沢 克行 → 伊東 俊

HOME/AWAY
11 SHOT 12
8 CK 6
20 FK 27
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンクラブ会員

開幕戦まであと3日。雨予報(T_T)

2010030322230000.jpg

モンテ会員証が届いた。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

