2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Positive ⇔ Negative

こんなときこそプラス思考で。増田選手「勝てなかったことをマイナスに考えるのではなく、みんながよくなっているというふうにとらえてほしい」(BLOGOLA)

ネガティブ思考で有名な(?)、いやとことんストイックな(?)増田にしては珍しくポジティブな発言^^ 素直に喜んでおこう。

がしかし、山形担当ライターの佐藤円さんがここでポジティブな発言をするとネガティブな結果になるのは気のせいだろうか・・・。
(怪我人0!とか自慢気(?)にアップした次の試合で勝とミーモが怪我したような。。)

まー、たまたまなんでしょうけど、敢えてここでオープンにすることでネガティブな結果の再現回避を狙います^^;
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KING KAZU

俺の永遠のスター、キングカズ!

kazu20101026-1

kazu20101026-2

kazu20101026-3

kazu20101026-4

kazu20101026-5

kazu20101026-6

kazu20101026-7

kazu20101026-8

kazu20101026-9

20100926最年長Goal記録更新(YouTube)

ちなみにひとつ前のGoalはこちら(YouTube)
(↑この左足シュートなんてまさにカズ。この感じ。)

泣けるって。

こんなに歓喜を呼べる男はいないよね。まるで優勝を決めるゴール、その後の歓喜みたい。

すごいよカズ。国立で直接だよ。


俺の代表ユニは今もKAZU!今後もカズゥ!

あ、モンテのFWが代表選手になったら・・・考えるかも。

迷うな。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| Others | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第24節 湘南ベルマーレ戦 HOME

ホームで最下位の湘南にやっとこさ追い付いてドロー。

最下位の湘南にホームでドロー、の意味。

そういうことだろう。そろそろ心の準備もしておかないと体に悪い気がしてきた。

勝ち点まだ上回ってるし、という人は今後の展開をしっかり押さえているのか?相手がどれほどのものか押さえているのか?

G大阪、川崎、清水、浦和、大宮、C大阪、磐田、京都、東京、鹿島

仙台、湘南、この2戦の重要性を気にしてきたけど勝ち点1のみ・・・。

薄氷の残留争いのスタートだ。


しかし、最後の交代の意味がわからないよ・・・。勝つ気あるのか?



9月25日(土) J1 第 24 節 1 日目  ≪山形 vs 湘南≫  16:00キックオフ
主審:岡田 正義/天候:曇/気温:14.9℃/入場者数:7782人

GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 4 西河 翔吾
DF22 園田 拓也
DF13 石川 竜也
MF 5 下村 東美
MF17 佐藤 健太郎
MF 8 増田 誓志
FW11 北村 知隆
FW10 田代 有三
FW 7 宮沢 克行

控え
GK20 植草 裕樹
DF18 キム クナン
DF26 山田 拓巳
MF 6 宮崎 光平
MF16 キム ビョンスク
MF28 太田 徹郎
FW15 長谷川 悠

得点
'33 阿部 吉朗
'77 宮崎 光平

警告(モンテのみ)
None

交代(モンテのみ)
'71 宮沢 克行 → 宮崎 光平
'77 下村 東美 → 長谷川 悠
'91 北村 知隆 → 太田 徹郎

HOME/AWAY
12 SHOT 6
7  CK 3
17 FK 13
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対勝ってくれ。

明日(今日ともいう)は最下位の湘南戦。

最下位相手にゃ勝てるだろ。前回川崎に1-6大敗の湘南には勝てるだろ・・・

誰もそんなこと思ってない。思えない。思いたいけど思えない。そんな状況。

向こうは失うものなし。こちらは負ければ降格ゾーンへ、もれなく引きずり込まれる恐怖付き。

攻めるのか?守るのか?先制されたらまたビビルのか?パニックに陥るのか?先週の負けを生かすのか?殺すのか?

勝たないと残れないぞ。そんな試合だぞ。

怪我人7人がなんだ?出たい奴ならたくさんいるぞ。チャンスだぞ。

びびってんじゃねーぞ、思いっきりやっちゃえ。

そして絶対勝ってくれ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第23節 ベガルタ仙台戦 AWAY

完敗です。きっちりリベンジされました。立ち上がりのバタつく時間帯にたまたまモンテが攻勢だっただけで、15分くらいで試合が落ち着くと終始仙台ペース、、というかうちの自爆という側面もある内容でした。何もできずに完敗だぜぃ(涙)

仙台に負けたことは確かに悔しいけど、あの内容なら当然の結果でしょう。折角のダービーなのに、トラップミス、パスミス、連携ミスのオンパレード。2点リードされている終盤、キックの精度が悪すぎてまともにパワープレーすらできず。ガッカリしました。ブーイングされても当たり前の内容でしょう。

対して仙台は気合満々でした。運動量で完全に上回っていましたね。モンテのボール保持者に対する複数人での寄せの速さは素晴らしかったです。

今のモンテは、相手からしたら増田を潰せばあんぱい。そう思われてるでしょうね。実際増田の出来が悪かったり、潰されるとどうにもならないことが確認できてしまいました。

サイドで1人で勝負できるイキの良い選手はいないものかなぁ・・・。今のままじゃ、狙いでは点取れん。。運次第だよ運。


< 個人的に気になった点 >
・前田:慎重にパスした結果は相手へ。何回やるんですか。勘弁してください。

・増田:低い位置で少々持ちすぎ。周りが連動してないのでパスコースがないという話もあるでしょう。でももっと簡単にプレーしたほうが。あとトラップ浮かしすぎです。そこを狙われてます。

・太田:消えすぎです。

・リャン:うますぎです。効きすぎです。結局今年は貴方から3点全て食らいました。結局抑えどころはここなのはわかりきっていたのになぁ。。

・西村主審:さすがW杯レフェリー。うまくコントロールしますね。選手もあまり言えないオーラすら感じましたよ。


9月19日(日) J1 第 23 節 2 日目  ≪仙台 vs 山形≫  15:00キックオフ
主審:西村 雄一/天候:曇/気温:24.4℃/入場者数:26391人

GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF32 前田 和哉
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF 9 古橋 達弥
MF17 佐藤 健太郎
MF 8 増田 誓志
FW11 北村 知隆
FW10 田代 有三
FW 7 宮沢 克行

控え
GK20 植草 裕樹
DF22 園田 拓也
DF26 山田 拓巳
MF 5 下村 東美
MF 6 宮崎 光平
MF28 太田 徹郎
FW15 長谷川 悠

得点
'28 梁 勇基
'76 梁 勇基

警告(モンテのみ)
None

交代(モンテのみ)
'55 前田 和哉 → 園田 拓也
'66 古橋 達弥 → 太田 徹郎
'77 宮沢 克行 → 長谷川 悠

HOME/AWAY
10 SHOT 10
6  CK 5
11 FK 11
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台を喰らう。


国見なう。

今回も勝ちだ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

廣瀬、伊東・・・リタイヤ

あれま Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

モンテディオ山形 廣瀬智靖選手の怪我について

モンテディオ山形 伊東俊選手の手術について

廣瀬が左足関節捻挫 全治3週。
伊東が左足三角骨障害 全治4週。

伊東君のやつは、ジュビロ時代の高原も手術してるみたい。サッカー選手にありがちなのかな。予後は比較的良いようなのでしっかり治してほしいですね。

はてさて、廣瀬も欠けてダービーのベンチ入りは?

ミヤコーさん、ビョン、ハン、この辺でしょうね。

試練試練・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オシムの提言

イビチャ・オシム氏がサポーターの姿勢について一言!「大事なのは我慢」

1. 「サポーターにとって大事なのは我慢です。それが一番大事です」

2. 「選挙でも政治家は公約を掲げて当選するが、実際にはあまり実行されない。しかし、サッカーの場合は、そこであきらめてはいけないのです。もし応援しているチームがあるならば、そのチームの監督、スタッフ、選手たちを信じてあげることです」

3. 「10年に1度でも良い結果を出したり、すごい良い試合をする。そういうことを目撃することが幸せだと思うくらい、熱心なサポーターになってあげてください」



深い。特に3つ目の寛大なこと^^

3に関して今はまだまだ無理だけど、将来的にそんなおっさん、爺さんになりたい。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古橋は両膝に注射を打ってまで頑張ってるぞ

両膝にそんな不安を抱えていたのね古橋さん。。

山形FW古橋両ひざ緊急治療オフに手術も

W杯中断期間の酒田キャンプで発症、注射で炎症を抑えて2ヶ月は効果あり。最近痛みが再発したのでもう1発、シーズン中はこの処置でもつだろう、ということ。

即効性はあるのか?寒くなってきても大丈夫なのか?

いづれにしても万全ではないんだなぁ。

とりあえずは注射の効果覿面であることを祈りつつ、早いとこ降格圏外を確定させて、古橋には来シーズンのために治療に専念してもらいたい。

最近あまり良い話題がないけれど、ネガティブになってばかりもいられないし、仙台戦に勝たなければならないことに変わりはないのだ。

ポジティブに、伸二て応援すればね、残留させることだって余裕でできるんですよ!
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第22節 名古屋グランパス戦 HOME

0-1。うーん、結論妥当ではないかな。

むしろ最小得失点差でカードもなし、相手が名古屋ということを踏まえたら仕方あるまい。

ただうちも、決めれば!というシーンもあった。特にダーソノのボレー・・・。あれは枠へ飛ばそうよ。終盤だし抑えるのもキツいんでしょうけどね・・・。うまい具合ディフェンスに寄せられてるのかな?とスロー再生を確認してみると、ドフリーじゃんか!あれは枠に飛ばそうよ・・・というか、いくらあなたがセンターバックとは言っても、決めてほしかった。
(妥当と言いながら結構悔しがっている私^^;)


失点のシーンは、こちらもダーソノ絡み!と言うのは本当ですけど冗談です^^; その前ですね。6番阿部(この選手効いてたと思う)に縦に突っかけられ、北村と小林の間での受け渡しがうまくいかなかった。北村が引っ張られっぱなしで小林と2人で阿部にいってしまい、マギヌンをあけてしまった。そこへ落とされて前を向かれたところで勝負ありでしたね。健太郎がなんとか戻ろうと間合いを詰めていたけど間に合わず。ま、中でダーソノ、ハンドしてたし(笑)こぼれ球詰められたあれは仕方ないだろうな。


東美:まぁまぁ?でも、バイタルで一発で狙いにいくのは勘弁して欲しかった。1度簡単に逆取られて突っ立って見てたし・・・。点にならなかったから良いものの、危険なかほりがした。

増田:最初増田を経由して良い感じだったんだけど、途中からイージーミス連発。こちらも失点に繋がってもおかしくないトラップミスがあった。太田は増田に代わるのかと思ったし。たのむよ。。

古橋:後半頭から投入されたのに、終盤太田と交代。怪我ではない(はず)。交代後、ベンチを蹴り上げていた、らしいけど。これって屈辱ですよ、途中inの途中out。コバさんもギャンブルするなーと思って見てましたが、代わった太田も大したことなく、今後チームに亀裂をもたらさないことを祈りますわ。

宮沢:ベンチ外でもおかしくない出来?(毒)たまの5分の活躍のためにスタメン続けるのもそろそろ・・・。だって今日前半プラスのこと何かやりました?(笑)


なんでしょう。古橋も長谷川も調子が悪いわけはなくて、フォーメーションにマッチできていない or 優先度が高い他の選手がいる(と判断されている)だけですよね。ここがサッカーの難しいところかと。私的には今の4-3-3はありです。でも古橋応援してるので何かやり切れない思いも。正直、宮沢外して古橋を最初から使えば良いのに or ダブルボランチにせず東美の代わりに古橋でも良いと思う。(ホームとはいえ名古屋相手じゃさすがに無理か・・・) あと、このシステムでは長谷川と田代の共存は今日のようなパワープレー以外ない、と思いますね。


名古屋相手だったから今日の感じになった、と信じてます。が、あれではなかなか点取れない。前の選手の孤立っぷりがさすがにむごい。どうでしょう、途中で出てくる選手にもう少しジョーカー感のある人を入れてみては・・・。ビョンとか伊東とかハンとか。そのためにはスタメンの彼を外さなければ(毒)


来週はみちのくダービー。仙台で観戦、応援じゃ。絶対勝つでしょう。



9月12日(日) J1 第 22 節 2 日目  ≪山形 vs 名古屋≫  19:00キックオフ
主審:木村 博之/天候:雨/気温:21.0℃/入場者数:10119人

GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 3 石井 秀典
DF22 園田 拓也
DF13 石川 竜也
MF 5 下村 東美
MF 8 増田 誓志
MF17 佐藤 健太郎
FW11 北村 知隆
FW10 田代 有三
FW 7 宮沢 克行

控え
GK20 植草 裕樹
DF 4 西河 翔吾
DF26 山田 拓巳
MF 9 古橋 達弥
MF28 太田 徹郎
MF29 廣瀬 智靖
FW15 長谷川 悠

得点
'27 玉田 圭司

警告(モンテのみ)
None

交代(モンテのみ)
'45 宮沢 克行 → 古橋 達弥
'68 北村 知隆 → 長谷川 悠
'82 古橋 達弥 → 太田 徹郎

HOME/AWAY
7 SHOT 14
4  CK 2
15  FK 18


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「僕も顔の濃さでは負けていない」・・・by東美

あす12日、ホームで名古屋戦(山形新聞)

ふむふむ。ダブルボランチにして東美ですか。システム的にいじってくるわけですね。どうでますかね、楽しみです。そして期待しています。

記事の最後、やるなぁ東美、そして山新(笑)

名古屋はDF闘莉王やMF三都主をはじめ、強力外国人選手も擁する“多国籍集団”。「絶対的な攻撃力のあるチーム」と分析しながら、自身は父親がオーストリア人のハーフで「僕も顔の濃さでは負けていない」とニヤリと笑った。

そんな東美、確かに濃い^^
tohmi
カモン!東美

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母校と友人の全国デビュー

モンテディオ山形 「夢クラス」派遣選手決定!

長岡小学校夢クラス

キター。我が母校、ながしょう。私はここの1期(?)生。(2年生の時点で新しく出来たのです)
体育館の感じがなつかしい。

そんな長小の前、高擶小(たかだましょう)時代から(いや、保育園か)の親友の全国デビュー↓
debut.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝の代わりは誰?

週末は名古屋戦、現在首位の名古屋戦、強いです。

モンテはミーモに勝、ダブルで戦線離脱中。果たして代わりは誰だろう?

ミーモのとこはコバリョーだろうなぁ。

問題は勝のとこだよなぁ。ちなみに勝が出場停止だった第15節フロンターレ戦は古橋でした。どんなプランでいくかにもよるんだろうけど、古橋か太田、古橋が妥当だろうなぁ。若干システム流動的にして東美?うーん、これもなくはないけど若干受け身なイメージで点取れそうにない^^; 伊東?ヒサ?まだないよなぁ・・・。

結論、わかりません^^;

新たなバリエーションが確立されることを祈りましょう。


増田と健太郎はリーチです。出来ればもらわずに仙台戦へ・・・お願いしたい。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過信してる感じなしで一安心

サカマガ充実。こんなの過去最高。(カラー11ページ+白黒3ページ)

あまりの充実ぶりに、そこまで言って大丈夫なのか?とも感じたけれど、内容から過信してる感じは微塵も感じなかったし、これも良い意味で自信の表れなんだろうと一安心。


中には裏話も。

増田は円陣のとき、気持ちで行けよという意味で、みんなに対して「潰せよ!」風なことを毎回言うらしい。

それを聞いた健太郎は、いつも自分が言われてるんちゃうかと思って、それで気合いが入るらしい。


攻守のキーマンこれからも頼んます^^
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日天皇杯ダイジェスト見た人集合ー!

楽しみにダイジェスト(正座)

どんなゴール?どんなゴール??

そんななか・・・

まさかの!まさかの!!!オンリー字幕ぅー!!

モンテカッツ!

NHKの、NHKによる、NHKのための? 天皇杯・・・

9割方全ゴール放送する中・・・

モンテ、カッツ・・・

なめんじゃねーぞ。。


俺はずっこけましたーw
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 天皇杯 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のサッカーマガジン

明日のサッカーマガジン、なんか山形特集がある模様。

石川竜也(山形/DF)連載第3回「達人のクロス論」
◆J1徹底特集 モンテディオ山形「なぜ1-0で勝てるのか?」
小林伸二(監督)インタビュー「4-3-3手応えあり」」
〔戦術分析〕モンテ流4-3-3を丸裸!
増田誓志(MF)×佐藤健太郎(MF)対談「120%奮闘宣言!」


これはチェックですね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vs ブラウブリッツ秋田(2回戦)


3-0で勝ったみたいですね。良かった。

< 得点 >
増田 誓志 前半32分
太田 徹郎 後半23分
オウンゴール  後半44分

< イエローカード >
太田 徹郎 後半3分
清水 健太 後半5分
佐藤 健太郎 後半16分

< スタメン >
1 清水 健太 GK
26 山田 拓巳 DF >>> 小林 亮 後半28分
4 西河 翔吾 DF >>> 石井 秀典 HT
22 園田 拓也 DF
13 石川 竜也 DF
8 増田 誓志 MF
17 佐藤 健太郎 MF
9 古橋 達弥 MF >>> 宮崎 光平 後半16分
11 北村 知隆 FW
10 田代 有三 FW
28 太田 徹郎 FW

< リザーブ >
20 植草 裕樹 GK
2 小林 亮 DF
3 石井 秀典 DF
5 下村 東美 MF
6 宮崎 光平 MF
29 廣瀬 智靖 MF
15 長谷川 悠 FW
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 天皇杯 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

21/34

21節まで終了。何気に早い、あっという間。

さてミーモと勝、復帰はいつ頃か。
完治後フィジカル的なリハビリも必要だろうから、ミーモは川崎戦、勝は浦和or大宮戦あたりかなぁ。。でも靭帯やっちゃった勝は未知数だろうなぁ。

これも試練。なーに、なんとかなるさ・・・コバさん頼んだ!


△▲△2010年 モンテディオ山形 J1の軌跡△▲△
第01節 03月06日(土) A △ 1-1 湘南 8位 (1) OG
第02節 03月13日(土) A × 0-3 清水 16位 (1)
第03節 03月21日(日) H △ 1-1 浦和 15位 (2) 宮沢
第04節 03月27日(土) A × 1-3 鹿島 17位 (2) 田代
第05節 04月03日(土) H ○ 1-0 広島 12位 (5) 田代
第06節 04月11日(日) A ○ 2-0 神戸 9位 (8) 田代、北村
第07節 04月17日(土) H × 0-1 横浜 11位 (8)
第08節 04月24日(土) A ○ 2-1 京都 8位 (11) ハン、田代
第09節 05月01日(土) A × 1-2 名古 9位 (11) 北村
第10節 05月05日(水) H ○ 1-0 大宮 8位 (14) 古橋(PK)
第11節 05月09日(日) H × 0-3 東京 9位 (14)
第12節 05月15日(土) A × 1-3 新潟 13位 (14) 宮沢
====== << W杯 中断期間 >> ======
第13節 07月17日(土) H ○ 3-1 仙台 11位 (17) 秋葉、田代、田代
第14節 07月24日(土) A × 0-3 C大 12位 (17) ※田代怪我(横浜戦までOUT)
第15節 07月28日(水) H △ 0-0 川崎 12位 (18)
第16節 08月01日(日) A × 0-1 G大 12位 (18)
第17節 08月07日(土) H ○ 1-0 磐田 11位 (21) 北村
====== << 折り返し >> ======
第18節 08月13日(金) H ○ 1-0 新潟 10位 (24) 北村
第19節 08月17日(火) A ○ 1-0 横浜 9位 (27) 石井
第20節 08月22日(日) H △ 0-0 神戸 10位 (28)
第21節 08月28日(土) A × 1-2 広島 11位 (28) 増田 ※宮本全治4週、秋葉全治6週
第22節 09月12日(日) H - - 名古 -位
第23節 09月19日(日) A - - 仙台 -位
第24節 09月25日(土) H - - 湘南 -位
第25節 10月02日(土) H - - G大 -位
第26節 10月16日(土) A - - 川崎 -位
第27節 10月23日(土) H - - 清水 -位
第28節 10月30日(土) A - - 浦和 -位
第29節 11月06日(土) A - - 大宮 -位
第30節 11月14日(日) H - - C大 -位
第31節 11月20日(土) A - - 磐田 -位
第32節 11月23日(火) H - - 京都 -位
第33節 11月27日(土) A - - 東京 -位
第34節 12月04日(土) H - - 鹿島 -位


イエローカード累積
佐藤   □□□
増田   □□□
石川   □□
田代   □□
宮本   □□
下村   □
宮沢   □
山田   □
長谷川  □

消化済
西河   □□□■
秋葉   □□□■
古橋   □□□■


写真はミーモ&勝。1日も早く戻ってきてくれー。
mimo_masaru

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全治・・・

オフィシャルで発表。

宮本が全治4週間。秋葉が全治6週間。

試練だ試練。

これぞ新キャラ登場チャンス・・・。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダービーチケット余ってるし!

意外。ビジター側のダービーチケット余ってる・・・。もっと即効で売切れるのかと思ってました^^;

宮スタということでキャパシティー大きいし、結構割り当てられてるのかもしれませんけどね・・・。さすがに発売3日で売切れはないか。。

とまぁ、そんな想像はさておき、、仙台戦とその次の湘南戦の2戦、少なくともここは必勝ですよ必勝。必ず勝たなければ。

早いとこ売切れ状態になって選手のモチベーションアップに一役買えたら良いなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 01:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

