2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンボ

大久保哲哉選手 アビスパ福岡より完全移籍加入のお知らせ

きましたジャンボ。
ようこそジャンボ。
たのむよジャンボ。

大久保哲哉選手コメント:
モンテディオ山形のユニフォームを着てプレーできることを大変嬉しく思います。山形のために今まで以上の強い気持ちを持って戦っていきたいです。是非、ジャンボと呼んで下さい。応援宜しくお願いします。


いいねぇ。気持ちで戦うタイプだね。好きだねこういうタイプ。
ウチにはまるんじゃないかな。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年もモンテ part4

モンテディオ山形契約更新選手のお知らせ

古橋、山田、前田。

たのんます。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポジションはCB とか

金 根煥(キムクナン)選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ

一度もCBでお見かけすることはありませんでした。。

ありがとうクナン。序盤のFWでの必死さは好きでした。


福岡の大久保ら3選手獲得へ(山形新聞)

来ちゃいますか。山形新聞に出るということは信憑性あるよね。


しかし一気にきたな。
さすがに水面下でやってたわけね。ホッとしたtoフロント。
もうひとこい!
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 00:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿島モンテディオ山形

増田代のレンタルバック決定から一夜。

鹿島MF川島を獲得へ…山形(報知)

ほーぅ。
川島って選手を売り込んできている鹿島。ちなみにリーグ出場経験なし。。
そして船山にオファー(2年連続)しているモンテだそうだ。
信頼と安心の鹿島ブランドってか。

それにしても、いくらなんでも、、

「主力で活躍した2人とも回収しちゃって申し訳ないから...」のお情けプレーなのか、

「山形行かせると伸びるな...」の鹿島サテライト化プレーなのか知らんけど、

なめんなよー。こら・・・



というのは冗談でございます。

残れるのであれば、わたしゃウェルカムでございます。

ただし、船山は「完全」でお願いします。

うまーく、WIN&WINの関係を築きましょう。


鹿島モンテディオ山形、、、なんつって。

ヴー。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今季ラストマッチな写真(PK戦)

まさかの2戦連続PK。

モンテ先行。

■1人目増田
D101225_09


D101225_10

■1人目兵働
D101225_11

○(シミケンが反応しているw)
D101225_12

■2人目健太郎
D101225_13

×
D101225_14

■2人目岩下
D101225_15

○(シミケン逆)
D101225_16

■コバリョー
D101225_17

○(サトケンが正面ストップされた直後、正面に蹴れるコバリョーはいい度胸してる)
D101225_18

※サトケンは蹴ろうとした方向にキーパーが飛ぶの見えて修正失敗、とコメントにあったけれど、コバリョーも修正したようにも見えた。

■3人目市川
D101225_19

○(シミケン逆)
D101225_20

■4人目東美
D101225_21


D101225_22

■4人目ヨンセン
D101225_23

○(シミケン反応も・・・)
D101225_24

■5人目田代
D101225_25


D101225_26

■5人目岡崎
D101225_27

○(シミケン反応するも・・・)
D101225_28

シミケンはなんと3本も反応しました。
(4回戦川崎戦は全部逆w)
しかし、反応した3本とも、コース的にノーチャンス。

サトケンを慰めるチームメート。サトケンどんまい。
D101225_29

D101225_30

ハセの友達太田と大前(大前は高校の後輩か)
D101225_31

D101225_32

D101225_33

D101225_34

今シーズンラストということで監督・スタッフ含めて挨拶。田代、増田に注目。
D101225_35

一番最後まで頭下げてましたよ。なんか気持ち伝わりました。
D101225_36



1階最前列からはこんな感じ
D101225_38

試合後の富士山
D101225_37
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 天皇杯 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今季ラストマッチな写真

今季ラストマッチとなった天皇杯準決勝の写真。

たくさん取ったけれど、選りすぐりを。。。

手抜き。

後半の西河の決定機
D101225_02

ドンピシャ。というかボスナーまったくマークつけてない(笑)
D101225_03

クロスバー直撃・・・下に落ちたけどラインは割らず。。
D101225_04


田代の先制点直後。得点シーンはボスナーが対応できず。
D101225_05


勝ったと思った。
がしかし、先制直後の2分後、、、兵藤のシュートをシミケンビッグセーブ、からのCK。

下村 vs ボスナー(共に元ジェフ)
D101225_06

下村遅れて体を付けるので精一杯。
D101225_07

ゴール。同点。。
D101225_08


ボスナー劇場かよ!w


この後、清水の猛攻を防ぎ、何気にチャンスも作っていたモンテ。
最後の最後には岡崎の至近距離シュートをシミケンビッグセーブ・・・というか岡崎が当てた感が強いけど^^;

運はこっちにある、と確信していたけど・・・

PK戦へ続く。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 天皇杯 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年もモンテ part3 etc...

■きたむら ともたか え おえ

モンテディオ山形契約更新選手のお知らせ
kita

あざっす。


田代の後釜に190センチ大久保獲得へ…山形(報知)
後釜ねえ。。


■昨日の試合後のサトケンのコメント。
来年もモンテでやってくれるってことね?
頼む。
【第90回天皇杯準々決勝 山形 vs 清水】試合終了後の各選手コメント(10.12.25)(J's Goal)

●佐藤健太郎選手(山形):
「(悔しい結果ですが、内容的には手応えがあったのでは?)
そうですね。今季リーグ戦では両方とも0-3でやられているし、そういったゲームに比べたら、チームとして戦えていたんじゃないかなと思います。自分たちが今年1年間やってきたことが、少しずつですけど出せていたんじゃないかと思います。
(ご自身もアンカーとして非常に効いていたと思いますが)
自分ではシーズン途中からアンカーをやらせてもらうことになって、自分自身、できているかどうかはわからないのですが。客観的にチームメイトから言われて、やれているんだなという感じで自分では受け止めています。ただ、まだまだボールを奪った後の配球が、横だったり後ろが多くて、なかなか縦に入れられていないから、来季はもうちょっと攻撃をスピードアップするような配球ができるようになりたいなと思います。
(清水も奪った後のプレッシャーが早かったですが、そこはうまくかわしてましたね)
そうですね。ひとつ(プレッシャーを)はがせば、その後はそこまで連動して守備をしているイメージではなかったので、最初にアプローチに来た選手を勇気を持ってかわしたり、前にパスを出したりできればやれるかなと思ってました。ビビらずやれれば、十分戦えるんじゃないかと思います。
(そういうところは、この2年でつかんできた部分?)
そうですね。J1のスピードだったり迫力だったり、あと相手の個の能力も高いですが、だんだん慣れてくれば十分にやれると思っています。今日は自分がPKを外してしまったので、来年はリーグ戦で勝って借りを返したいと思います。
(PKは真ん中を狙った?)
いや、違います。右に蹴ろうと思っていて、GKが動いたのが見えちゃって変えようとしたんですけど、変えられなくて。精神的な弱さが出てしまいました。もっと思い切って蹴れれば良かったですけど、もう終わってしまったので、これも何らかの形で自分の成長につなげたいと思います」
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増田代

レンタルバック決定(涙)

増田誓志選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ

田代有三選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ


今年1年、奇跡のセット移籍ありがとう。

今年を基準にしたら、悲しいストーブリーグになりそうな予感・・・

そう、出来すぎの2010年。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vs 清水エスパルス戦(準々決勝)

終戦。日本一にはなれず。
D101225_01

< 公式記録1 >
D101225_result1

< 公式記録2 >
D101225_result2


PK戦だから仕方ない・・・と思いながらも、やはり負けは負け。悔しい。
チームには素直にありがとうと言いたい。良い試合見させてもらった。
今は今年のチームが解散した、という現状が凄く悲しい感じ。。
なので(?)箇条書きな感想で手抜き。
だけど内容は毒を含む本気。


・前半の何も出来なさ。宮沢の出来の悪さ。ひどすぎ。何もやれてなかった。(宮沢じゃなくて伊東とかなら・・・)

・増田に代わった後半の出来のよさ。点のにおい。しかしつなぎの意識が強すぎる場面多々。シュートの意識不足を感じた。

・CBの不安定感。危険なバックパスや判断ミスのスルーなどありすぎ。

・健太郎の素晴らしさ。攻守に大活躍。ボールキープの技術はJ1でもトップレベルだと思う。お金積んで複数年契約を勝ち取るべき(契約満了かは不明だが)。PK失敗は今後のメンタル強化へ繋がるいい経験として欲しい。来季はキャプテンやっちゃえ。

・田代、増田が鹿島に戻ればどうなってしまうか?今日の前半を見れば容易に想像できる。。少なくとも宮沢は厳しい。なんとかうまく補強して欲しい。

・ミヤコーさんがいい。神出鬼没な動きは絶品。是非来季もお願いしたい。

・PK戦で失った2千万。現金な話だがモンテにとっては痛い。もったいない。

・田代も増田も、鹿島スタイル4-4-2で活き活き出来るとは思えない。再考をお願いしたい。

・今年のチームは凄くよかった。まだまだ発展途上である部分からも、このまま田代・増田にいて欲しい。。来季が楽しみなのに。。

・戦後、山形→清水コール。返しの山形コール。カップ戦、スポーツの醍醐味。感動した。

・いいスタジアムだった。富士山も最高。

・106分間無得点。2分で2点。これぞサッカー。


写真は別途。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 天皇杯 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウスタなう。


風が強くて寒い。
そんなアウスタなう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 天皇杯 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスパルス戦の前にすべきこと

モンテサポならすべきこと。
それは川崎戦の復習・・・
か~ら~のぉ~
テンションアップ↑↑↑

等々力なう
vs 川崎フロンターレ戦(4回戦)
天皇杯フロンターレ戦(前半)
天皇杯フロンターレ戦(後半) 増田の衝撃FK画像あり
天皇杯フロンターレ戦(延長戦)
天皇杯フロンターレ戦(PK戦) 実はシミケンが・・・。

絶対勝つ!!!
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 天皇杯 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年もモンテ part2 etc...

山形で山菜取りにハマった植草さん。
D101224_uekusa

いらっしゃいました。
うえるかむ。
植草裕樹選手 モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ
選手会長、来季もたのんだぞい。

食部門ではACL(笑)
まあ、食はJリーグレベルではおさまらないね。


さて、明日はアウスタうぃる?!
フフフフフ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年もモンテ part1

モンテディオ山形契約更新選手のお知らせ

はいきました。来年もたのんます。

20100817-ishii
mimo

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らなかったんかい!

田代&増田の鹿島復帰報道に小林監督困惑…山形(スポーツ報知)

 モンテディオ山形の小林伸二監督(50)が21日、FW田代、MF増田両選手が鹿島に復帰する―という報道が先行していることに困惑した表情を見せた。「俺もまだ聞いていなかった…」と指揮官。この日、増田と面談を予定していただけに出ばなをくじかれた格好だ。「やっと2人はチームになじんできたのにね。もう1年いれば…」と攻撃のキーマンを失うことを惜しんだ。

 この日チームは、天皇杯の準々決勝(25日、対清水)に向け全体練習を再開した。筋トレなど通常のメニューをこなした田代は「何もないです」と自身の去就について語らなかった。



ホントならさびしいのう。

1年世話になった監督がメディアの後回し・・・むごい。

筋ってもんがあるだろうよ、増田代。
レンタル先とはいえ監督だぞい。
プロの世界は理解不能か?
もう少し思いやりの心があっても良いんじゃないか。

D101222_bunta
誠意って何かね?
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉王子

かつてのモンテ戦士

ばっばっゆーた!馬場憂太
D101221_babayuta
またの名を「焼肉王子」

長期の無所属を経てドイツ移籍が決まったようだ。
元FC東京の馬場憂太が、ドイツ2部デュッセルドルフへ
※少なくともFC東京よりは直近の「元山形」とはならないのね・・・

ブランクあるのに、2部なのに、1300万。
やるなドイツ。やるな馬場。

がんばれ馬場。


オフィシャルブログ見てたら、ドイツですごい面子で集まってる・・・。
馬場憂太 オフィシャルブログ
大集合!

やるな馬場。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増田よ君もか・・・orz

「有三さんなしの状況でもう1年挑戦してみようと思った」

そんな展開に違いないと無理やり思い込んで1日・・・。

はやっ。

昨日の田代に続き、
D101220_tashiro

増田も返却のようだ・・・orz
D101220_masuda

増田、鹿島復帰へ…山形(スポーツ報知)

そうかあ、君もか。切ないのう。
まんず、あ、ありがとう増田。


さて、この状況で監督を引き受けてくれたコバさん。
(コバさんは契約時に既に知っていたのだろうと想像)

感謝と共に、昨年以上のサプライズが待っているということか!?^^;


いやいやいや・・・・世の中そんなに甘くないだろう。
今年は出来過ぎだったのだよ。モンテにとっては。
レンタルとはいえ、田代&増田がセットでやってくるなんて。

モンテのような経営規模のチームはこれが現実なんだろう。

まだまだあるかもしれんよ。健太郎強奪とか。。

移籍金システムがなくなり、Jも世界基準な0円移籍ありとなった昨今、お金のないクラブが生き残るのは厳しいのう。複数年契約して選手を囲い込み、"違約金"が発生する状況を作らないとクラブにお金は落ちないわけだけど、ここはJではまだままなっていない状況だし。。選手側とすれば海外含めて移籍しやすい状況を作りたいだろうしね。

あー。なんとも切ない。

増田&田代システムと言っても過言ではない今季。
来季はほぼ1から立て直しだな。


最後の悪あがき・・・

田代の件も増田の件も・・・「飛ばし」でありますように。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 20:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田代が鹿島に復帰らしい

うそかほんとか、ほんとかうそか、ウソだろ田代?!

オフィシャル発表ではないから・・・とは言うものの。。

ショッキング。うーむ。ガックシ。

山形田代が鹿島に戻っちゃう(日刊スポーツ)

 鹿島から山形へ期限付き移籍しているFW田代有三(28)が鹿島へ戻ることが18日、分かった。鹿島の来季の構想では主力としての期待が高く、古巣へ復帰することが決まった。山形側にもすでに、本人から意思を伝えられている。

 移籍に関して鹿島側は、本人の意思を尊重してきた。しかし、FWマルキーニョスの退団もあり、前線の選手獲得の必要性が出てきた。そんな中、レンタルしていた田代が山形で活躍した。鹿島が主力として復帰を望む形となった。

 山形が2年連続でJ1に残留できた背景には田代がいた。今季10得点はチーム最多。下位と勝ち点の差がつまってきた終盤戦には、途中出場からでも得点を量産。カップ戦でも勝負強く5ゴール。エースストライカーとして、存分に力を発揮した。山形が今オフの「最重要課題」として、田代の完全移籍、もしくはレンタル延長を目指したのは、当然の流れだった。

 山形でのプレーは天皇杯で見納めとなる。去就問題に揺れた田代は、いつも大歓声で応援する山形サポーターの気持ちを何より尊重していた。支えてくれた人たちのために、最後の大仕事を果たす。


まあ、レンタルだから仕方なしか。
山形フィットしてたのに、、残念だよ田代君。
ぶっちゃけ、鹿島でスタメンはれるほど、とは思わないよ俺は・・・^^;

でも、ありがとう田代。頑張れ田代。


こりゃ増田も・・・
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 14:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウエク

植草は完全移籍みたいだ。

山形GK植草が完全移籍へ

川崎Fから山形へレンタル移籍しているGK植草裕樹(28)が山形へ完全移籍することが16日、分かった。リーグ戦終了後に両クラブ間で話し合いが行われ、合意に至った。

 植草は早大から06年に川崎Fへ入団。昨季から山形に期限付きで移籍してきた。NDスタで神戸と戦った今年の8月22日が、記念すべきリーグ戦初出場。シュート9本を完封(0-0)し、デビューを鮮烈に飾った。11月に左足首を捻挫したが、現在の回復具合は良好。来季は出場試合数を増やしながら、GK清水健太(29)との守護神争いを演じていくことになる。


20101218_uekusa
シェーなウエク。


田代と増田の去就は・・・まだか。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

総集編とかフィードバック

モンテな県内ニュース動画をアップしてくださる方。

それをブログアップしてくださる方。

ありがとうございます。感謝です。


丸パクリと言うなかれ、数少ない、当ブログからのモンテ情報ゲッターへ、フィードバックです。

これも全てはモンテ情報共有のため(笑)


※YouTubeサイズで見たい方は画像上部のリンクをクリッククリック。

20101210 YBC モンテとGO!第62、63回 MVピ


20101210 YBC モンテとGO!2010総集編 1


20101210 YBC モンテとGO!2010総集編 2


20101207 YTS 「小林監督インタビュー」


うおおおお。小林監督が頼もしすぎる。ついていきます。

そして、国立うぃる、したい。。



ラスト、ハセブログは意外に面白いw
長谷川悠ブログ
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

契約更新

さきほど、契約更新しました^^;1年契約。

FAN CLUBのね。3000円なり。

関東在住サポのため、シーズンシート購入できるわけではなく、非常に微力なのだけれど、少しでもお金を落として役に立ちたい思い。

ウチのようなクラブは特にファンがサポートしないとね。


J1チームであり続けるために、貴方も入会・更新しましょ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆーゆーゆーの

酒田米菓です(山形限定ネタ?)

じゃねーよ。

はっせがわ ゆー

ブログ開始です。
長谷川悠オフィシャルブログ
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リーチイッパツコバヤシヤシ

はいキタ。

ここまでのストーブリーグ最高の喜び感謝。

感謝。

涙!

モンテディオ山形 小林伸二監督 契約更新のお知らせ(オフィシャル)

こばさん!あざーーっす!
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルコバヤシ

他チームは続々とストーブリーグネタ。

契約期間満了選手の移籍金制度撤廃効果か?ただ不慣れなだけか?何かと激しく感じるねえ。
これが世界基準と言えばそうなのだけれど、自チームに置き換えて考えた場合、いたたまれない展開数多いって。。


そんな中モンテ、まずはダブルコバヤシ。

小林監督、続投へ意欲(山形新聞)
山形小林監督来季も指揮4季目に突入(日刊スポーツ)
山形が小林亮を完全移籍で獲得へ(日刊スポーツ)

何れもまだ確定ではないけれど、信頼度は高いかな。おそらく。

■小林監督
個人的にココは(というか大半のモンテサポはそうだろう)トッププライオリティーだったから、まずは一安心か。フロントが来季に向け、現有戦力の維持や外部からの補強などによほどしくじらない限り大丈夫かなあ。
是非、「山形のファーガソン」、いや「日本のファーガソン」そんな展開ウェルカム、サー。

■コバリョー
こちらは完全移籍で獲得とか。去年の長谷川に続き柏様様。
しかしながら個人的には、左右こなせるユーティリティー性は非常に買うものの、1対1で勝負を挑まれた時、ぶち抜かれはしないけど地味にほぼクロスを上げられるディフェンス力が少々疑問だった。。そこからチームとして痛い目にあってないのは何か持っているのかもしれないし、大怪我明けだったことを踏まえれば期待できるのかな。
いや、、
します。する。する時。すれば。しろ。しよう。
だって(?)自費で年間シートを購入、コバリョーシートとして障害を持つ方を招待している彼の人間性が素敵過ぎだからねえ。体調100%でブレイクして欲しい。

コバリョウシート


ダブルコバヤシの次は、ダブル鹿島獲得へ。
1日も早く、そんなブログさせてくれい。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年 モンテディオ山形 J1の軌跡

△▲△2010年 モンテディオ山形 J1の軌跡△▲△
第01節 03月06日(土) A △ 1-1 湘南 8位 (1) OG
第02節 03月13日(土) A × 0-3 清水 16位 (1)
第03節 03月21日(日) H △ 1-1 浦和 15位 (2) 宮沢
第04節 03月27日(土) A × 1-3 鹿島 17位 (2) 田代
第05節 04月03日(土) H ○ 1-0 広島 12位 (5) 田代
第06節 04月11日(日) A ○ 2-0 神戸 9位 (8) 田代、北村
第07節 04月17日(土) H × 0-1 横浜 11位 (8)
第08節 04月24日(土) A ○ 2-1 京都 8位 (11) ハン、田代
第09節 05月01日(土) A × 1-2 名古 9位 (11) 北村
第10節 05月05日(水) H ○ 1-0 大宮 8位 (14) 古橋(PK)
第11節 05月09日(日) H × 0-3 東京 9位 (14)
第12節 05月15日(土) A × 1-3 新潟 13位 (14) 宮沢
====== << W杯 中断期間 >> ======
第13節 07月17日(土) H ○ 3-1 仙台 11位 (17) 秋葉、田代、田代
第14節 07月24日(土) A × 0-3 C大 12位 (17)
第15節 07月28日(水) H △ 0-0 川崎 12位 (18)
第16節 08月01日(日) A × 0-1 G大 12位 (18)
第17節 08月07日(土) H ○ 1-0 磐田 11位 (21) 北村
====== << 折り返し >> ======
第18節 08月13日(金) H ○ 1-0 新潟 10位 (24) 北村
第19節 08月17日(火) A ○ 1-0 横浜 9位 (27) 石井
第20節 08月22日(日) H △ 0-0 神戸 10位 (28)
第21節 08月28日(土) A × 1-2 広島 11位 (28) 増田
第22節 09月12日(日) H × 0-1 名古 11位 (28)
第23節 09月19日(日) A × 0-2 仙台 12位 (28)
第24節 09月25日(土) H △ 1-1 湘南 12位 (29) 宮崎
第25節 10月02日(土) H ○ 2-1 G大 12位 (32) 下村、宮崎
第26節 10月16日(土) A × 0-2 川崎 12位 (32)
第27節 10月23日(土) H × 0-3 清水 12位 (32)
第28節 10月30日(土) A ○ 1-0 浦和 12位 (35) 田代
第29節 11月06日(土) A × 1-2 大宮 12位 (35) 石川(FK)
第30節 11月14日(日) H △ 3-3 C大 13位 (36) 北村、長谷川、田代
第31節 11月20日(土) A △ 0-0 磐田 14位 (37)
第32節 11月23日(火) H ○ 1-0 京都 12位 (40) 田代 ※残留決定
第33節 11月27日(土) A △ 1-1 東京 12位 (41) 田代
第34節 12月04日(土) H △ 1-1 鹿島 13位 (42) 西河


イエローカード累積
増田   □□□■□□
佐藤   □□□■□□
西河   □□□■
秋葉   □□□■
古橋   □□□■
石川   □□□
下村   □□□
田代   □□
宮本   □□
長谷川  □□
宮沢   □
山田   □
石井   □
前田   □
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キング!

この背中のオーラ。

素敵過ぎるって。なんか泣ける。

おめでとう KAZU

20101204_kazu
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| Others | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第34節 鹿島アントラーズ戦 HOME

あっという間の最終節。

ACLの懸かる本気アントラーズ。序盤のプレスとかさすがやね。

それでも慌てず対処できるようになってるのかも、だいぶ。成長成長。


ほぼ支配されていた中で、CKからのワンチャンス。
秋葉のゆるーいシュートを西河がGKの前で擦らしてゲット。なんと先制。
簡単そうに見えてなかなか難しいと思うけど、うまくコース変えたねえ。

その後はアントラーズペースでモンテのカウンターな流れで前半終了。


後半、相手CKから、、、下村が伊野波を羽交い絞めでPK献上。うーん。微妙だったなあ。あれくらいは普通にあるだろうし。ちょっと目立つ位置だったのがアンラッキーか。てか見逃してよ松尾さん。去年も変なPK取ったよね、確かレッズ戦・・・は関係ないけど、、全体的に基準不明確なそのジャッジ、問題ですよ問題。


伊東+キムビョンで流れ変える。キムビョンのドンピシャクロスをドフリー田代ヘッド。外すかああ?!がっくし。ドンマイ田代。その代わり残ってくれ。


試合後、オリベイラと笑顔で握手してた田代がいた。なんて会話したんだろう。。

2010年リーグ戦終了。勝ち点42で13位フィニッシュ。共に昨年を上回る結果。
小林監督はじめ、選手の皆様、今年もお疲れ様でした。そしてありがとう。来季もよろしくお願いします。

あ、天皇杯で国立連れてって^^


12月4日(土) J1 第 34 節 1 日目  ≪山形 vs 鹿島≫  15:30キックオフ
主審:松尾 一/天候:晴/気温:8.1℃/入場者数:13647人

GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 4 西河 翔吾
DF32 前田 和哉
DF13 石川 竜也
MF 5 下村 東美
MF17 佐藤 健太郎
MF19 秋葉 勝
FW11 北村 知隆
FW10 田代 有三
FW 7 宮沢 克行

控え
GK27 鈴木 雄太
DF14 宮本 卓也
DF26 山田 拓巳
MF16 キム ビョンスク
MF24 伊東 俊
MF28 太田 徹郎
FW15 長谷川 悠

得点
'16 西河 翔吾
'53 小笠原 満男(PK)

警告(モンテのみ)
'52 下村 東美

交代(モンテのみ)
'76 宮沢 克行 → 伊東 俊
'83 北村 知隆 → キム ビョンスク
'87 田代 有三 → 長谷川 悠

HOME/AWAY
6 SHOT 13
2 CK 8
10 FK 22
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿島戦の見どころ

・田代、増田はスタメンか。

・モンテは勝つのか。

・鹿島はACLを決めれるのか。

・田代、増田を残すには鹿島はACL出れないほうがいいのか?

・さりげなく石川が活躍するか。

・最後の最後でハセが決めるか。

・モンテはフェアプレー賞獲得なるか。

・試合後の田代と増田のアクションから感じるものはあるか。

・雪は降るのか。そしてオレンジボールが登場するのか。

・財前をスタンドで発見できるか。

・理事長はテンパらずに最後の挨拶ができるか。

エトセトラ。。。


鹿島の調子は下降線(だがACL賭けて本気度MAX)気味。
モンテは内容充実。
チーム力に差はあれど、そんな現状は確かだ。

意外に面白い戦いになると、期待も込めて思ってる。

結果も大事だが、より内容に注目したい。


最後に、、、

田代も増田も。
・実は山形のサッカーにフィットしまくっていることに気づいてるか?

全試合出場が目標だったよな?>増田

スタメン取りきれず他所行っていいのか?>田代

もう1年山形がベストチョイスだ。まちがいない。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

契約満了2010と練習生

今年は4人・・・。

モンテディオ山形 契約満了選手のお知らせ

■キム・ビョンスク
■ハン・ドンウォン
■佐藤永志
■栗原祐樹

ビョンスク。。モンテJ1初ゴールは彼だった。石川のFKをヘディングだったね。2点目、古橋のダイビングヘッドをアシストしたのも彼だった。目の当たりにできたことを幸せに思うよ。モンテスタイルにフィットし切れなかった、、、というよりもチームの助っ人に対する路線変更のため・・・といった印象かなあ。化ける可能性はあると思う。活躍を期待したい。

ドンウォン。城南一和でやれてたくらいだ、モンテスタイルにフィットできなかっただけ。ポテンシャルはあるでしょ。なにより、今年の残留は彼の力もあるからね。京都戦での同点ゴールはしびれたぜい。

永志と栗原、こちらは公式戦でお目にかかることはなかったけれど、まだまだ若いし頑張って欲しい。いろんな選択肢があるのかもね。


去る者あれば来たる者あり?
練習生も来てるようだ。
山形に元東京VオサマFW練習生で参加(日刊スポーツ)

来季は韓国路線はやめ(キム・クナンも返却で)、なのだろう。

方向転換に異論はないのだけれど、ここ数年の外しっぷり、その原因もしっかり検証して改善して欲しいところ。
山形の予算で大当たり助っ人を毎年引く、なんてのは無理な話なわけだけど、スカウティングは重要だね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

