2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カッコ良すぎるアジアカップハイライト動画

センスよすぎ。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| JapanNationalTeam | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイナル

アジアカップファイナル。

アジア参戦数年のオーストラリアになんて負けれませんから。

序盤からパワープレーだらけ、怖すぎですから。

李の広島パフォーマンスは素晴らしすぎですから。
D110130_lee1

D110130_lee3


あのドフリーが一番難しい。よく決めたよほんと。
D110130_lee2


なにより、

ザック采配。

藤本→岩政。ここだよハイライト。

ザックの戦術眼は当たり前のようで素晴らしい。
D110130_zac
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| JapanNationalTeam | 03:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイコン ソウザ デ ジェズス

マイコン選手 リオクラロFC(サンパウロ)より 期限付き移籍加入のお知らせ

micon

なるほど。このタイミングできますか。

いがったいがった^^;

完全予定が期限付ってとこで遅れたのか。若手だしいけると思ってたけど。


しかしまあ、187cmってか。またしてもでかい。
そしてまたもやレフティー。モンテはレフティーだらけ。
直接FK、右キッカーは誰が構えるんだろ。
出てたら古橋なんだろうけど、それ以外で蹴れそうな奴って・・・伊東が蹴れたりするのかなあ。
ダミーなら誰でもいいか。。。


毎年この時期は期待で一杯でいいやね。
出場なしで帰っちゃった・・・とか勘弁してくれよー。
期待してます。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ねっづぐ」待つ試練いきなり?

これはモンテを愛する1サポの純粋な意見。


先日、GM自ら24日に新外国人発表が出来ると公言。
まもなく27日、公式発表は未だなく、何の音沙汰もない現状。
なのに今週のサカマガには既に獲得済の体で名前も出ちゃっている状況。

なんだこの不整合。


土壇場での急展開もあるだろうよ。それくらいわかっている。

しかしどうだろう?

やれ、赤字なんです、やばいんですアピール。
やれ、観客動員に協力してくれ、よろしくねアピール。

自分は言うこと守れないのに、そっちから言うことは言うよね。(当然協力するよ。確実に。)


君たちある意味プロの客商売。
見切り発車はやめようよ。
守れないなら言わないでよ。(サプライズのほうがよっぽどマシ)

お願いだけしててもそれじゃ響かないぞ。
そう思う人たちだっているぞ。

新規客を増やしたいならなおさらじゃないだろうか。


プロって何かね?
D101222_bunta

まずは最低限のサービスは提供せんと始まらんで。


早く来てよマイコン。

明日からグアムキャンプ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日韓戦@アジアカップセミファイナル

「ドーハの悲劇」あの予選以来のドーハでの日韓戦。
kazu_korea

2-2(PK:3-0)
前田、細貝(本田○、岡崎○、長友×、今野○)

でかした!ザックジャパン。
D110125_vsKorea

感動した。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| JapanNationalTeam | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう1人の新外国人は24日に発表されるらしい

2011の体制が明らかに。

2011モンテディオ山形スタッフ・選手一覧

ハセ10番(笑)

意外にいいかもね。

もう1人の新外国人は24日に発表になるらしい。(MFのマイコン?)
20番空けてるからそこなんだろうね。


そして

モンテディオ山形 2011クラブスローガンのお知らせ

2011スローガン

でたあああ。方言攻め(笑)

個人的には好きだ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーハの悲劇がドーハの歓喜に変わる流れだろこれ

おいサッカーファン。見たかカタール戦。

僕は岡田監督が嫌いです。それはカズを外したから。
それが原因か?どこかネガティブな姿勢で見ていた、彼が代表監督時代の試合。

直近ではそれはまだ半年前。
半年でこんなに強くなるか。
ワールドカップでの経験が強くさせてるのかもしれない。
アジアとはいえ、ドアウェイの中、あんなに追い込まれても跳ね返す代表を見て興奮した。
若干岡田監督が役に立っているのかもしれないな^^;
若干だけど!

久々にポジティブに、モンテ級に代表を応援した。
非常にうれしかった。
こうじゃないとね代表も。


しかし良い流れだ。

公式戦の韓国戦は久々。(おそらくね)

韓国には是非上がってきて欲しい。


韓国倒してオージー倒して優勝。


ドーハの悲劇は消え去るかもね。


・・・

いやいやいや、あの衝撃は決して消えないか(汗)

あの経験をこれからもプラスに変えていきたいね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| JapanNationalTeam | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウーゴ ダシルバ アルカンタラ

個人的に補強ポイントだと思っていたCBきた。

ウーゴ選手 CFRクルージュ(ルーマニア)より完全移籍加入のお知らせ

経歴見てると「ヴィトリアセトゥーバル」ここはビョンスクがいたとこだね。
ウーゴ君がいたのは結構前だけど。

190で左利き。レフティー、サウスポー、ぎっちょ。

ここでふと思う。
モンテ左利き割合高くない?

ゆーた、宮沢、石川、サトケン、中野、船山、川島、ウーゴで8人。
ウーゴ君、船山君がスタメンだと仮定すると、石川、サトケン、宮沢?or川島?(伊東が良いけど^^;)でおそらく5人。
5/11。じゅういちぶんのご。
フィールドプレイヤー10人のうち5人がレフティー。半分ぎっちょ。
あまり意識したことないけど、なかなかない気がするなあ。

そしてでかい。
大久保、長谷川、ウーゴがいるCKとか楽しみすぎる^^

妄想は膨らむばかり。ワクワクですな^^


しかしウーゴ君、眠そうですな(笑)
うーご


期待してまっせー。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開幕カードからいきなりスタジアム観戦できるなり

第1節、A川崎(3/5)
第2節、A新潟(3/12)
第3節、H浦和(3/19)

決まりましたな。噂どおり川崎ですかあ。
天皇杯で勝ったものの、山瀬、田中、柴崎とか補強してる川崎。監督は相馬に代わってるしなあ。
どんなサッカーをやるのかね。まあ、攻撃的にやってくることは間違いないわけだけど、相手を徹底的にスカウティングしてやっとこさ勝負しているモンテにとっては少々きびしめですかね。
まあ、いつ当たっても手ごわい相手には変わりないか。
ここはひとつ、相手も新布陣で手ごたえつかみきれてない状況でちゃっかり勝っちゃうパターンだとポジティブシンキングしましょう。

第2節は新潟。新潟も雪降るのにな。リーグ的に、ここは最悪雪が降ってもお互い雪国同士!雪上サッカーやっちゃいな、の企みか?!

第3節は浦和。去年と一緒。クラブの希望なのかなあ。芸がない(笑)
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジアカップ2戦目3戦目から感じるモンテにも反映すべきこと

疑惑の判定にも負けず10人で勝ちきった代表@シリア戦(2-1)

サブの選手が出てもチームの一体感を感じた代表@サウジ戦(5-0)


特にシリア戦、疑惑判定後の切り替え。
判定は変わらないのは承知の上で、抗議してGK西川のアップ時間を稼ぐ冷静な頭脳プレー。
あとの抗議はキャプテン長谷部に任せて、次に向けて切り替え会話する他選手。
この状況で主審と談笑できるキャプテン長谷部。
(うちのキャプテンはこういう能力は長けている、らしい from Rush1月号)

若いのに大人だ。


一度スイッチ入ったら試合終わるまでOFFれない! by 東美 from Rush1月号

気づいてるなら直しましょう。

こういう所だろうな、上に行く奴とそうでない奴。。。

自分も気をつけよ(汗)
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| JapanNationalTeam | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今季もモンテ part7

一気にコンプリート。

モンテディオ山形契約更新選手のお知らせ

今年全員発表されたのは、

1.モンテフロントが成長した。来年はチケットもきっちり考えて売っておくれ(苦笑)
2.サポの煽りに痺れを切らした(笑)
3.実は全員単年契約である・・・(爆)

3.ではありませんように(祈)


しかし、サトケン契約はかなりの補強。ナイスキープ!


あとは噂の外国人助っ人。助っ人。助け人。

今年は助けてねー。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リョウコバヤシ

完全移籍げっちゅう。

小林 亮 選手 モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ

今年はディフェンスパワーアップでお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ヘッドコーチ

決まりました。

牧内辰也氏 モンテディオ山形ヘッドコーチ就任のお知らせ

いろいろ調べてみると・・・イマイチの評判?!うーむ・・・ですが、小林監督とうまくやってほしい。というか失敗は許されません。お願いします。

経歴見ると福岡に携わっていたようだし、監督とはその辺の繋がりなのだろうか。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘッドコーチの力

監督を止めることも私の仕事、といっていた長島さんの退団。
若手控え選手とノートを使った交換日記風なやり取りをしていた長嶋さんの退団。
モンテディオ山形のヘッドコーチの退団。

地味に残念である。

長島裕明ヘッドコーチ 契約満了のお知らせ

凄く大事な役割をこなしていたに違いない、と勝手に想像するのだけれど、
果たして実際のところどうだったのか?自分には想像に過ぎない。

代わりの人がより良いかもしれないし、ダメかもしれない。
これも結果論、やってみなければわからない。

ここは前向きに、長島さんの活躍を祈りつつ、しっかりとした後釜を期待したいところである。

東京なら監督の長島さんも近いかもね(爆)


唯一、噂から発表までの期間がありすぎで、ネタを小出しにしている感じが嫌だね。

複数年契約の選手は契約更新に関する発表をしないのか?もハッキリして欲しいところである。。

それくらいの思いやりがあってもいいのに。

これらも想像に過ぎないのだけれど。。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rushの表紙から見るにサトケン更新だろう

表紙飾ってるじゃん!サトケン更新だろお。

「Rush」Web

20110110.jpg
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーハの悲劇

アジアカップ第1戦。
1-1ドロー。まさかの。。。

ヨルダン的にはドーハの悲劇。

ショートコーナーから、の形まで一緒だった。。


なかなか中東相手は難しいねえ。まともにサッカーやらせてもらえない。

本田より香川が中央のほうがいいな。
もっと遠目からシュートを打っても良い。
今回の面子だと追い込まれた時に厳しい。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| JapanNationalTeam | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今季もモンテ part6

下村、宮崎、伊東。

モンテディオ山形契約更新選手のお知らせ

今季もよろしくたのんます。


残るは、コバリョー、宮沢、石川、ハセ、サトケン、廣瀬。

なにこれ?出し惜しみ?

こんなとこでも我慢を強いられるんだな。。。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルサムニー・オサマ

ざっくざくきます。

エルサムニー・オサマ選手 新加入のお知らせ

きっちりスタメンFWにオサマって。。。

寒い季節だねえ。


サトケンはいつくるんですか?
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿島から船山(完全)、川島(レンタル)獲得

今季に向けたストーブリーグ。田代、増田が抜け最初はネガティブなイメージでいたものの、不思議と日に日にポジティブなイメージへ移行して、今か今かと心待ちにしている私。

先日のジャンボ大久保に続き、きました。

船山祐二選手 鹿島アントラーズより完全移籍加入のお知らせ

船山祐二選手コメント:
はじめまして。モンテディオ山形の船山祐二です。2年連続でオファーを頂いたことと、祖母と妻の母親が山形出身ということもあり、モンテディオ山形に縁を感じ移籍を決断しました。これから頑張っていきますので応援宜しくお願いします。



川島大地選手 鹿島アントラーズより期限付き移籍加入のお知らせ

川島大地選手コメント:
モンテディオ山形のユニフォームに袖を通すことが出来て、大変嬉しく思っています。ゴールに絡んでいくプレーが得意ですので、そうしたプレーを見て欲しいです。応援宜しくお願いします。



船山は小林監督ご指名2年目で成就した格好。たしか獲得意向の経緯からしたら増田より優先度高かったわけだからね。期待してしまう。。
そして川島は出場経験こそないものの、鹿島からウチに売込みかけられた選手みたいだし。鹿島さんはウチにしっかりした選手を出してくれるチームだと勝手に、ポジティブに想像して期待します。。。

完全で獲得できるあたりはチームとしても成長していると思いたいところ。

どうかコバさんスタイルにはまりますように(祈)



次に、本日帰りに立ち読みでマガジン&ダイジェストをチェック。ダイジェストにここまでのストーブリーグについて、チーム毎の査定あり。モンテはD判定で、攻撃的MFの獲得は急務と。船山で補う格好かとも思ったわけだけど、『チーム関係者はブラジル人助っ人の獲得に自信を見せる』と。。

マジかい。本当なのかい。

今回こそは、『助っ人』でありますように・・・(祈)
何せここの所、スタメンをまともにはれる攻撃的助っ人なんて・・・見てないしね。
こちらはあまり期待せず待つことにしよう。。


まあ、外から加入の動きが気になるのは確かだけれど、日に日にサトケンの去就が気になりまする。。そんな今日この頃であります。明日あたり更新発表で楽にさせておくれ。


匠が松本山雅FCに決まったみたい。
Jリーグ上げちゃって。
わた・なべ・た・く・み!
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今季もモンテ part5

あけましておめでとうございます。

今年も忍耐。目指せ残留。

さて契約関係。

モンテディオ山形契約更新選手のお知らせ

シミケン、西河、勝、園田。

ナーイス。今年もよろしくたのむでー。


残るは、コバリョー、下村、宮崎、宮沢、石川、ハセ、サトケン、伊東、廣瀬、そんなとこかな。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

