2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第7節 セレッソ大阪戦 HOME

第7節といいながら、2試合目。リスタート。
ホーム開幕戦。

突貫工事で誤魔化した感じは否めないが、ACL組のセレッソ相手によく勝ち点奪った。ボールの奪い方や攻め方など、コンビネーションは全然だったけど・・・個人的に1番欲していた気持ちを感じれたので良かったと思う。
68分の植草と倉田の1対1、左足1本でSTOPの植草、素敵やん!今回は様様。

ジャンボの気合満点の感じが個人的につぼ。とりあえず、しばらく使って欲しい。肝心な時に体調崩すような若造よりよっぽど良い。

古橋の復帰も朗報だ。少ない時間でも彼の嗅覚を感じれたし、この先が楽しみ。

最後に、ホーム開幕戦なのに1万人に達しないヤマガタン。
J1 3年目だ。県民性だとか相手が来ないからとか言ってないで、まずは自力で埋めてくれ。
クラブ、フロントのせいにしてる場合でもないように思う。
俺は東京ヤマガタンを着実に増やしてる(はず)

頼らずサポの力でできる範囲でやったるべ。



4月24日(日) J1 第 7 節 2 日目  ≪山形 vs C大阪≫  13:00キックオフ
主審:吉田 寿光/天候:晴/気温:14.9℃/入場者数:8551人

GK16 植草 裕樹
DF14 宮本 卓也
DF32 前田 和哉
DF 3 石井 秀典
DF 2 小林 亮
MF19 秋葉 勝
MF17 佐藤 健太郎
MF 8 船山 祐二
FW11 北村 知隆
FW18 大久保 哲哉
FW 7 宮沢 克行

控え
GK 1 清水 健太
DF22 園田 拓也
DF26 山田 拓巳
MF 5 下村 東美
MF24 伊東 俊
MF29 廣瀬 智靖
FW 9 古橋 達弥

得点
None

警告(モンテのみ)
前半30分 宮本 卓也

交代(モンテのみ)
後半26分 宮沢 克行 → 伊東 俊
後半31分 北村 知隆 → 廣瀬 智靖
後半39分 船山 祐二 → 古橋 達弥

HOME/AWAY
3 SHOT 11
2  CK 4
17 FK 16
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンテサポならブックマークすべし

ブロゴラ山形。

サポならとりあえずブックマークっしょ。

BLOGOLA山形

色々まとまっていてないすー。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンテの健康診断結果

サカマガの健康診断という特集。
18クラブの開幕時と現状について診断されてます。


診断結果バリエーションは以下4パターン。

『健康です』:問題点は見当たりません。このままの調子でいきましょう。
『経過観察』:改善の余地はありますが、しばらく様子を見て判断しましょう。
『再検査』:異常が見られます。しっかり検証し、改善策を見つけましょう。
『即手術』:緊急事態です。対応策を練らなければ取り返しがつきません。

攻撃面、守備面、コンディション面と3カテゴリーについて診断していて、加えて総合診断結果といった具合。

さてモンテの現状。

攻撃面:即手術
守備面:再検査
コンディション面:経過観察

総合:即手術

・・・。

ええ。18クラブ中ただ1クラブ、総合:即手術診断です。

攻撃面では、長谷川に効果的なボールがほとんど入らず、前にボールを運べない状態。
守備面では、高い位置で取りにいく守備と、引いて失点を防ぐ守備の使い分けに難渋。意思統一が早急に必要。
コンディション面では、震災の影響で(?)練習期間も練習試合数も少なく、開幕時に比べるとコンディション低下は否めない。ただしサブは好調を維持。

だそうだ。。

知ってます(汗)

知ってるつーの(涙)

なんつったってJFLに負けんだぜい(爆)

現状はね。


選手は決起集会したって話だし、コバさんだし、ゆくゆくはやってくれるでしょう。

対戦相手を加味して、少なくともGWくらいからはお願いします・・・よ。

我々は出来るだけスタジアムに足運んで後方支援するのみですな。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

延期分の代替日程発表

延期分の代替日程が発表されましたね。

■ 2011 Montedio Yamagata J1 League Schedule ■
第01節 03月05日(土) 15:00 A × 0-2 川崎 16位 (0)
====== << 震災により中断 >> ======
第07節 04月24日(日) 13:00 H - *-* セ大 --位 (*)
第08節 04月29日(金) 18:00 A - *-* ガ大 --位 (*)
第09節 05月03日(火) 14:00 H - *-* 木白 --位 (*)
第10節 05月07日(土) 14:00 A - *-* 磐田 --位 (*)
第11節 05月14日(土) 13:00 H - *-* 大宮 --位 (*)
第12節 05月22日(日) 13:00 H - *-* 仙台 --位 (*)

第13節 05月28日(土) 16:00 A - *-* 甲府 --位 (*)
第14節 06月11日(土) 16:00 H - *-* 鹿島 --位 (*)
第15節 06月15日(水) 19:00 A - *-* 清水 --位 (*)
第16節 06月18日(土) 19:00 H - *-* 神戸 --位 (*)
第17節 06月22日(水) 19:00 A - *-* 広島 --位 (*)
第18節 06月26日(日) 19:00 H - *-* 横浜 --位 (*)
第02節 07月02日(土) 19:00 A - *-* 新潟 --位 (*)
第03節 07月06日(水) 19:00 H - *-* 浦和 --位 (*)
第04節 07月13日(水) 19:00 A - *-* 横浜 --位 (*)
第05節 07月17日(日) 19:00 H - *-* 名古 --位 (*)
第06節 07月24日(日) 19:00 A - *-* 福岡 --位 (*)
第19節 07月30日(土) 19:00 H - *-* 新潟 --位 (*)
第20節 08月06日(土) 18:30 A - *-* 鹿島 --位 (*)
第21節 08月13日(土) 19:00 H - *-* 甲府 --位 (*)
第22節 08月20日(土) 19:00 A - *-* 大宮 --位 (*)
第23節 08月24日(水) 19:00 H - *-* 清水 --位 (*)
第24節 08月27日(土) 19:00 A - *-* 仙台 --位 (*)
第25節 09月11日(日) - A - *-* 浦和 --位 (*)
第26節 09月17日(土) - H - *-* 川崎 --位 (*)
第27節 09月24日(土) - A - *-* セ大 --位 (*)
第28節 10月01日(土) - H - *-* 磐田 --位 (*)
第29節 10月16日(日) - A - *-* 木白 --位 (*)
第30節 10月22日(土) - H - *-* ガ大 --位 (*)
第31節 10月30日(日) - A - *-* 神戸 --位 (*)
第32節 11月19日(土) - H - *-* 福岡 --位 (*)
第33節 11月26日(土) - A - *-* 名古 --位 (*)
第34節 12月03日(土) - H - *-* 広島 --位 (*)

ギッシリ詰まっています。選手泣かせのスケジュールですなあ。
選手層が鍵になりますね間違いなく。

パッと目に付いたのは、
・クラブ的には稼ぎ所のホーム浦和戦が水曜開催。
・日産スタ→またしても相性抜群の三ツ沢(笑)モンテの日産スタジアムデビューはお預け。
・横浜とのホーム&アウェーの間隔狭い。
・アウェイ仙台はユアスタ。
・アウェイ名古屋は豊田スタ。


はてさて、どうなりますやら。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に筋肉系なのね・・・。

やはりですか。

竜っちゃん負傷。思ったとおりの筋肉系。
そりゃ整列もしないわな。(詳細は前エントリーを参照)

石川竜也選手の負傷について

全治3週間ですか。なんやかんやで5月中旬まではダメでしょうねこりゃ。

となると、コバリョー左に持ってきて、ミーモor山田君ですかね。

とりあえずは、セレッソ、ガンバと強豪相手が含まれていて良かったかも。(どうせ勝つのは難しい)
ここは割り切ってドローでも勝ち点狙いで良いんじゃないっすか。
守備力はある意味上がるだろうし。
狙いがハッキリして良い、守れ守れ・・・。
選択の余地がない、というのが本音なんだけれども。。

しばらくは、伊東俊を入れてからのリズムの変化で点取れたらラッキー狙い。
開幕戦とレッズとのトレーニングマッチ観戦内容からは、それくらいしか点を取れるイメージが沸きませんよ私には。


でもこんな時に限って、点取れたりするんですよ、実は。。。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浦和と埼スタでトレーニングマッチですよ

さて、当然(?)モンテサポならば、行くわけです。

4.10埼玉スタジアム。

レッズと公開スパーリング。いや、トレーニングマッチ。
20110410_01
スタメンはこんな感じっす↑見えていなのはCap.のみです。

かなり昔のことのように思え、ある意味リセットされている川崎戦の完敗。

さて、今日はどうなのよ?!

開始10~15分でやられました。

中盤での横パス?斜めパス?をカットされるとカウンター。

数的同数では受身にしかなれないモンテ?綺麗に縦パス通され、つながれ、、、一度はポストに救われたと思いきや、そのこぼれを、田中達也→マルシオ・リシャルデス、ヘッドです。

はい、0-1。

いわゆる、立ち上がりってやつですね。
相変わらず序盤は凌ぐのみのモンテ、凌げなかった感じです。

そこからは割と持ち直しましたよ、ええ。
ここもいつものモンテでしょうか。
しかし最後の最後、迫力・決定力がないですね。
ここもいつものモンテでしょうか。

0-1で前半終了です。

浦和では、練習試合とあっても、公開にすればこれだけ集まります。↓
20110410_02
ただし、バックスタンドは開けていません。
でもキャパがキャパですからね。万近くはくらいは入っていたかと思いますね。
この辺りは見習いたいものです。

後半は、、やはり浦和が攻める展開でしたね。
序盤はほぼハーフコートゲーム。
コーナーキックからのこぼれ球をエジミウソン?(たぶん)に決められました。

その後、出てきて間もない、マゾーラにあっさり、というか、その前の崩しで数的に不利な状況を作られ、キッチリと決められました。さすが助っ人。決めます確実に。

助っ人?

さすがです浦和さん。

決めたのはすべて外国人。助っ人です。助けてくれます。
うらやましす・・・(涙)


モンテは・・・

ここからメンバーを続々と変えた浦和相手に押し込み始めます。
ちなみにウチのメンバーチェンジは、
後半頭から植草→シミケン
後半途中から徐々に、
宮沢→伊東
北村→廣瀬
船山→宮崎
長谷川→ジャンボ
こんな感じだったかな。

相手が1.5軍になっていたこともあったでしょう。
3点とってもういいや、そんな思いもあったでしょう。

だから?だからだろうな。だからでしょう。

でも、終盤のモンテのサッカーは見ていて面白かった。
結局決めなきゃ一緒、0点は0点、負けは負け。

でも空気はありましたね、匂いがありました、点の。

伊東のアクセントは欠かせないものになりつつあるし、
廣瀬も成長してきてもうひとこいという感じ、
ミヤコーさんは相変わらずの嫌らしいポジショニング、
お初なジャンボは点を取る意欲むき出し感が期待通りでしたよ。

投入されたタイミング、シチュエーション、バランスあれど、
より点取るタイプなのはジャンボです。
ただ、ハセのチェイシングは捨てがたいところもありますね。
けど点とってなんぼっすよ、FWはやっぱ。

総じて、川崎戦よりはチームとしてよかったんじゃない?
とにかく、終盤は面白かった。ただし、トレーニングマッチというスタンスだから。

最後に、山形サポーターだけが終始応援していたのが良かった。
(浦和は終始静観&歓声)

東北魂を感じました。

20110410_03
↑試合終了時。10人しかいないモンテ。石川がピッチサイドをトレーナーと歩いて戻ってきたのが気になりますね。たぶん筋肉系。


20110410_04

Team as ONE!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助っ人が助けてくれないモンテディオ?!

まさかの、2年連続、その姿を見ずに、おさらばなブラジリアンのパターン?

ウーゴ・・・

ブラジル帰国中の山形DFウーゴ、同国リーグのアトレチコ・パラナエンセと契約か?

震災、原発問題が原因なので止む無しとはいえ・・・

毎年毎年こんな展開ばっかりだと笑っちゃうしかないっつーか。

呪われてるんじゃないか?!スカウト。


今年のリーグは中断期間なし。

負の流れに入ってしまうと建て直しは容易ではないだろうなあ。

選手層もポイントと思われる中、こんな話題だし。

トレーニングマッチやチャリティーマッチも後手を踏んでいる印象。

いろいろ大変なんだろうけどね。

でも、調整試合数は足りてるのか?非常に疑問だ。

リスタートの相手はセレッソ。その次ガンバ。

この流れが吉と出るか凶と出るか。うーん。

頑張ろう、モンテディオ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リニューアルされている件

何気にモンテのオフィシャルへ移動すると、おっとビックリ?!

Montedio Yamagata Official Web Site

リニューアルされてるし(笑)

散々言ってきたけど、やっとだやっと。

ホッとした。今までは学生の趣味かって感じだったしね・・・。

これに満足せずカスタマイズしていって欲しいものだ。

パッと見、チームカラーをもっと前面に出したほうが良いような印象かな^^;

とりあえずは、プロクラブっぽい感じになったし良かった良かった。

よっしゃ。
kazu0329
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

