2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第13節 ヴァンフォーレ甲府戦 AWAY

今節は絶対に勝ちたかっただけに、痛すぎる痛み分けー。

うーむ、どっちのチームもレベル低すぎー。雨降ってるといっても・・・ミス多すぎでトップリーグのクオリティーじゃない。ハッキリ言ってつならないのだよ。


やっぱりね、ダイレクトプレーが少なすぎっしょ。

てか、ダイレクトプレーをする機会を作り出せていない。

前線の選手のパスを受ける動きがないから、楔が全然入らない。ここがダイレクトプレーが少ない要因なわけよ。

もちろん、出し手の縦に入れる根性不足もある。無難にプレーしすぎ。

これだと、相手はなかなか崩れないねー。


しかしよー、ハセェ、アレを決めなかったら、どれを決めるんですか・・・?そして最後の決定機も、ファーサイド狙うべきでしょー。疲れててもう腰キレなかったかなとは思うけど、折角船山が「ド」フリーで詰めてきてたのに。キーパー弾いたところをごっつぁんのパターンっしょあれはー。まあぶっちゃけ狙って蹴ってないだろあれ。思いっきり蹴ってるだけ・・・。

失点に繋がったコバリョーの不用意な横パスミスの件、植草の守備範囲が狭い件、途中出場で宮沢かよほら空気じゃんの件とか、言いたいことは山ほどあるけどいいや。。。

この日ゲームキャプテンのサトケンが、コイントス忘れてキックオフ準備に走り出し、呼び戻されたのにはウケた。
satoken

最後に、伊東が結果出したのは良かった。しかもナイッシューじゃねーか。初ゴールおめでとう。


5月28日(土) J1 第 13 節 1 日目  ≪甲府 vs 山形≫  16:00キックオフ
主審:井上 知大/天候:雨/気温:19.3℃/入場者数:7582人

GK16 植草 裕樹
DF14 宮本 卓也
DF22 園田 拓也
DF 3 石井 秀典
DF 2 小林 亮
MF19 秋葉 勝
MF 9 古橋 達弥
MF17 佐藤 健太郎
FW29 廣瀬 智靖
FW10 長谷川 悠
FW24 伊東 俊

控え
GK 1 清水 健太
DF 4 西河 翔吾
DF26 山田 拓巳
MF 5 下村 東美
MF 7 宮沢 克行
MF 8 船山 祐二
FW18 大久保 哲哉

得点
前半21分 ハーフナー マイク
前半26分 伊東 俊

警告(モンテのみ)
None

交代(モンテのみ)
後半08分 古橋 達弥 → 船山 祐二
後半28分 伊東 俊 → 宮沢 克行
後半42分 石井 秀典 → 西河 翔吾

HOME/AWAY
11 SHOT 9
2 CK 2
22 FK 15


<通算カード累積>
宮本 □
伊東 □
前田 □
秋葉 □
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

型にはめる弊害

山形低迷脱出に「とにかくシュート打て」

・・・。

感想1:おいおい、プロだろ。シュート打て、って小学生かよ。

感想2:甲府が昇格組みだから、とか関係ないから。そういう思いが災いの元なのだよ。

感想3:『ここ数試合の会見で小林伸二監督(50)は「とにかく打たないと。消極的なのか、パスを出したり、ためらっている印象がある」』 そりゃないぜ。なんか責任転嫁臭も若干・・・。そうできるように意識付けお願いします。


山形クオリティーでは、ある程度「型にはめないと通用しない」

監督がそんな風に思っていても不思議はない。(仮定のお話)

だけど選手からしたらどーなんだろーねー。

型にはめられるあまり、自由を奪われていたりしないのかねー。

ここはシュートじゃない。サイドに展開しないといけない・・・。

カッチリ型にはめられる中、"想定外"の出来事が起きると。

あれ。あれれ。こんなはずじゃない。

アタフタアタフタ・・・。

「考える癖」がなく「マニュアル通り」だから、そんな時にすぐテンパッて対応できない。

少なからずあると思うねー。

強いチームは、ピッチ内に精神的支柱、ピッチ内の監督がいるもの。

そこだよねー。


サッカーに限らず、社会でも同じこと言えるねー・・・。


ちなみに、監督批判ではありませんのであしからず。
今の山形があるのは彼のおかげ、彼に勝る適任者は今のところ思いつきません。
あくまで、「バランス」が気になっただけなのです。

プロですから、そんな少しの意識付けがあれば・・・できる子なのです。

信じてあげることです。
責任転嫁しないことです。
モチベーションを上げてあげることです。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊東と柏

さて、甲府戦なのだよ。

アウェイだけれども、絶対に勝ちたい。勝たないとマズイ状況っすなー。

内容なんか二の次でいいから、とにかく勝たなければならんのだよ。

思いっきりプレーして勝てい。


てことで参戦けてーい。

今季の命運が懸かる一戦をこの目でしかとチェック、そして後押ししまっせ。


この試合は、ハセの地元マッチに加え、
伊東と柏の国士舘同級生対決でもあるのだよ。
itohshunhayashiyoshifumi

去年見た柏選手はめちゃくちゃ良い選手だった。前節は途中から出場して仕掛けまくってたねー。
J2大一番で意外なモンテとの繋がり

負けるなよーいとぅー。

teacher_anzai
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たっつぁん、カムバックはいつっすか

石川のたっつぁん。

何を隠そうワールドユース準優勝メンバー。
石川竜也(Wiki)

その話ではなくて・・・。

怪我したのは4/10
埼スタでのトレーニングマッチでした。

石川竜也選手の負傷について(Official)

全治は3週間。

しかも当初は思ったより早めに戻れそう、、、なんて記事を見た記憶も。

どーしちゃったんですかー?

彼を起点としたサイドチェンジや裏へのパス、そしてセットプレー。

局面を1発で変えられるあのキックがないのも停滞の理由かもなあ。

今のモンテからダイナミックさなんて微塵も感じないしね・・・。

わかってはいたけれど、貴重な選手だねー。


今週末の1戦は何気に「ダービー級」の重要度になってきてるから、是非とも復帰は今週末でお願いしたいところ(祈)

明後日の記事あたりで情報カモーン。

ishikawa
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上質なブーイング

昨日は試合後ガツンとブーイングいったねー。

観戦スタイルは人それぞれってことで、ここは賛否両論あるよね。

個人的には・・・昨日は止むを得ないでしょ。そっち派です自分。

リーグ戦34試合中、間違いなく1番熱くなる試合だしね。

逆にあの内容でブーイングの1つも出ないようではサポーター疑ったと思う・・・正直そう思うね。

ただ、、モノを投げるのはなしね^^;


さて、ブーイング。
booo
ブーイング【booing】
音楽会・演劇・競技会などで聴衆・観衆がぶうぶう言って不満や非難を表すこと。また、その声。「―を浴びせる」


ブーイングといっても色々あるよね。

例えば、

1.かつての在籍選手に対する、「相手で帰ってきやがったなあこのやろーブーイング(愛情込み込み)」
2.身内の不甲斐なさに対する、「ふざけんじゃねーぼけえブーイング(感情的であまりメリットは生まない)」
3.相手にプレッシャーを与えてミスを誘う、「モンテ勝率アップに繋がるブーイング」

一言にブーイングというとネガティブな、悪いことのようなイメージがあるけど、サッカーにおける3.って非常に有効じゃないか。

まあ、基本線ヤマガタンといえば、
とにかく自チームを応援しまくりスタイル。ただ信じて応援するのみ!スタイル。
裏を返せば、相手をブーイングすんのはなんか好かねなースタイル。
なんかあるよね、山形育ちのお人よしスタイル。
あるよねー。

でもさー。相手選手はやり辛さを感じるだろうか・・・疑問だねー。

極論だけど、
相手の焦りを誘うブーイングは好きじゃない精神を通して負けるのか、相手のイライラを誘ってでも勝ちたいのか。

どっちっすか?

そろそろ、身内の応援一辺倒なヤマガタンスタイルにカスタマイズ、プラスアルファを施してもいいんじゃないかねー。

サポ始めたばっかりでよくわからない。
○○選手が見れれば良いし。

いろんな見方はあるけど、とりあえず「モンテの勝利が見たい」は共通項っしょー。

上質なブーイングで相手のミスを誘い、モンテの勝利に一役買うことも出来ると思うね。

そのために、「素人なんでわからないけど・・・」なんて言わず、サッカーを知ることだねー。

サッカーを知る人の割合を増やすこと。必要だと思うねー。

もちろんブーイングだけじゃなくて、身内のナイスプレー、ナイストライを大拍手で励ますことも出来るし。

信じる以外にもまだまだ出来ることはあると思うわけっす。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第12節 ベガルタ仙台戦 HOME

終わってるねー。

悔しさすら感じさせてくれないとは。

個のレベルに差がありすぎる。

惜しいとか、アレを決めてればとか、ほぼナッシング。

あのサッカーじゃ客は呼べないよ、プロとして。


しかしまあ、攻め手がまったくないね。

トップ下で楔を受ける選手がいなすぎ。出し所ないからバックラインで回して、サイド開いて・・・の繰り返し。(このところずっとね)

サイドから攻めているのではなくて、攻めさせられてますから。

とりあえずサイドに押し出せば安パイ。大したクロス入ってこねーし。

そんなとこでしょうね、相手にすれば。

モンテは気づいてんのか気づいてないのか・・・。

ツインタワーだかなんだか知らないけど、パワープレー狙ってまともにボールが入ってこないってギャグかよ、と思ったよ。


長谷川は絶対ではない。今日の後半のバテバテ感ならさっさと代えるべきだね。

船山をサブで入れてる理由もわからない。勝ってる場合の守備固めかなあ。結果論だけど、ミヤコーさんとかいたほうが良かったと思うね。


単純に個が下手すぎる、それを認めざるを得ない今、ここからは、サポーターのニーズに応えて欲しいね。

とりあえずキーパーは彼である必要性がわからない。
中途半端な対応しか出来ないようだし。
彼でないと!という要素がシミケンに比べるとなさ過ぎるね。

あと、石川戻ってきても右は絶対ミーモね。

サイドじゃなくて、トップ下の伊東君も見てみたいかな。


5月22日(日) J1 第 12 節 3 日目  ≪山形 vs 仙台≫  13:00キックオフ
主審:高山 啓義/天候:曇/気温:14.8℃/入場者数:18008人

GK16 植草 裕樹
DF14 宮本 卓也
DF22 園田 拓也
DF 3 石井 秀典
DF 2 小林 亮
MF19 秋葉 勝
MF 9 古橋 達弥
MF17 佐藤 健太郎
FW29 廣瀬 智靖
FW10 長谷川 悠
FW 7 宮沢 克行

控え
GK 1 清水 健太
DF 4 西河 翔吾
DF26 山田 拓巳
MF 5 下村 東美
MF 8 船山 祐二
MF24 伊東 俊
FW18 大久保 哲哉

得点
前半08分 菅井 直樹

警告(モンテのみ)
None

交代(モンテのみ)
後半14分 宮沢 克行 → 伊東 俊
後半26分 古橋 達弥 → 下村 東美
後半39分 廣瀬 智靖 → 大久保 哲哉

HOME/AWAY
6 SHOT 11
1  CK 9
11 FK 17


<通算カード累積>
宮本 □
伊東 □
前田 □
秋葉 □
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第11節 大宮アルディージャ戦 HOME

何練習してんの?

どう攻めたいんだよ?

負けてる後半シュート打ったか?

トラップ、パス、トラップ、パス、トラップ、パス・・・

無難に繋いでばかりじゃん。

もっとダイレクトを使うとか、裏を狙うとか、考えてよ。

今のままじゃ絶対に崩せるわけないよ。

ゲームメーカーがいない。いやー、問題だよこれは。
ミスってニヤついてる8番とかイラッとしたぜー。


来週が怖すぎる。。。


5月14日(土) J1 第 11 節 1 日目  ≪山形 vs 大宮≫  13:00キックオフ
主審:吉田 寿光/天候:曇/気温:18.6℃/入場者数:7435人

GK16 植草 裕樹
DF14 宮本 卓也
DF 4 西河 翔吾
DF 3 石井 秀典
DF 2 小林 亮
MF19 秋葉 勝
MF17 佐藤 健太郎
MF 8 船山 祐二
FW29 廣瀬 智靖
FW10 長谷川 悠
FW 7 宮沢 克行

控え
GK 1 清水 健太
DF22 園田 拓也
DF26 山田 拓巳
MF 5 下村 東美
MF11 北村 知隆
MF24 伊東 俊
FW 9 古橋 達弥

得点
前半29分 東 慶悟

警告(モンテのみ)
None

交代(モンテのみ)
ハーフタイム 宮沢 克行 → 伊東 俊
後半26分 船山 祐二 → 古橋 達弥
後半22分 秋葉 勝 → 下村 東美

HOME/AWAY
8 SHOT 10
3  CK 5
12 FK 12


<通算カード累積>
宮本 □
伊東 □
前田 □
秋葉 □
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突貫工事成功を祈るのみ

山形伊東好機を演出今季初先発も(日刊スポーツ)

以前から、昨年の開幕戦から期待してるっつーの!の伊東、スタメン?!

やっとかい!

まーね、
守備面の不安、
90分通しでどうなるか未知数という不安、
ジョーカーとしての貴重なカードがなくなる不安。

ネガティブ要素は色々あるかもしれないね。

だけどいつまでもスーパーサブでくすぶってるタマではない。
間違いない。


それに現状のモンテディオといえば、

「前半凌いで後半勝負、何とか1点取って勝つ」

戦前に狙うのはこのパターン以外にない!(悲しいかなキッパリ)

なもんで、不測の事態に陥れば、もうギャンブル状態に近い。

いつまでもそれじゃまずいねー。

序盤から仕掛けて早々に先制、必死に守るモンテディオ。
序盤から仕掛けて早々に先制、さらに点を狙いにいくモンテディオ。
序盤から仕掛けて早々に先制、試合をコントロールしてクローズするモンテディオ。
エトセトラ・・・。

徐々にステップアップ、バリエーションを増やしてメダパニ状態に陥るリスクを減らさないと・・・。夏場の過密日程を乗り切るためにも必要だし。

伊東が先発することによって、新たなパターンが見つかるといいねー。


しかしまー、トライしたと仮定して、今回の結果はただの1試合の比重では済まないなこりゃ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のダービーは盛り上がるか?

今週末開催の大宮戦を差し置いてなんだが、来週末5/22(日)はダービーである。

割り当て枚数がどんなもんか知らんが、チケットぴあで発売状況を確認してみる。

メインスタンドS南しか完売していない。。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

南側とは、アウェイ側である。

推測だが、ベガルタンが陣取りがちなエリアなのかな。

大丈夫なの?

ヤマガタンの特性?ギリギリになって埋まるパターンなの?!

そうなのかもしれない。

作物を作っている方なんかは都合がつきづらい時期なのかもしれない。

日曜日というのも影響しているかもしれない。


ただ、

フロントはもっと見える形で動くべきなんじゃないか?

オフィシャル見ても、「バスツアーが締め切り迫る!」とかその程度でしかない。

この程度でベストを尽くしてるってことなのだろうか。

今から追い込むのかなあ。。

ダービーだから埋まるだろう、ヤマガタンだから出足遅れてるだけだろう、そんなんじゃヤバイ気がする。

なんとなくだけど「お願いします!」だけじゃ今年は埋まらない気がする。


縁起でもないがネガティブな想像をしてみよう。

・ダービーなのに空席の目立つスタンド。
・ホームなのにバックスタンドはベガルタとハーフ&ハーフ。
・どっちがホームかわからんサポーターズボリューム。

いやいやいや、、、そんなんダメでしょ。

この時期のみちのくダービーがそんなんじゃ・・・ホーム山形はずかしー。

去年のようにホームアドバンテージ満載なスタンドの雰囲気で選手を後押しして勝たなきゃダメでしょ。


何かしらの特典つけるとか、ここは採算度外視してでも埋めること優先で考えても良いんじゃないかなあ。

とにかく、ウチは初動が遅いように感じるんだよなあ。。

・・・と私が言っても始まらないわけよね・・・はてさて、どうなりますやら。


とりあえず、

モンテフロント、サポーターの力を、伸二てる!
hiro
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第10節 ジュビロ磐田戦 AWAY

柏戦勝利から、折角良い気分だったのに・・・。

言わんこっちゃない。

完敗っつーか、それ以前の問題じゃない?

気合負けしてたら勝てるわけないよねえ。

下手なんだから。

戦って。


・前田が前田にぶち抜かれたシーンは、普通に実力差でしょ。
・そこからのセンタリングはキッチリ対応してよウエクサン。
・PK、折角ウエクサン止めたのにフィールドプレーヤー準備不足でしょ。ありゃ蹴る前から諦めてるね。寄せが遅いし、そもそもキック時点のポジショニングおかしいだろお。左右のバランス悪すぎ。
・前田じゃ前田に対応できない3点目。その前散々のCKチャンスを生かしきれず、こちらは一発でやられましたね。
・運にも見放された4点目。大卒上がりに初ゴール献上。
・船山である必要性が私には全然わかりません。

悲しいかな、これが今の実力だろうね。

バリバリの代表FWはあんなもん、って割り切るしかないね。

しかし、これでホーム2連戦は負けれなくなったね。



5月7日(土) J1 第 10 節 1 日目  ≪磐田 vs 山形≫  14:00キックオフ
主審:村上 伸次/天候:晴/気温:24.3℃/入場者数:8960人

GK16 植草 裕樹
DF14 宮本 卓也
DF32 前田 和哉
DF 3 石井 秀典
DF 2 小林 亮
MF19 秋葉 勝
MF17 佐藤 健太郎
MF 8 船山 祐二
FW11 北村 知隆
FW10 長谷川 悠
FW 7 宮沢 克行

控え
GK 1 清水 健太
DF22 園田 拓也
DF26 山田 拓巳
MF 5 下村 東美
MF24 伊東 俊
MF29 廣瀬 智靖
FW18 大久保 哲哉

得点
前半02分 前田 遼一
前半13分 山崎 亮平
前半45分 前田 遼一
後半15分 山田 大記

警告(モンテのみ)
前半13分 前田 和哉
後半07分 秋葉 勝

交代(モンテのみ)
ハーフタイム 前田 和哉 → 園田 拓也
後半10分 宮沢 克行 → 伊東 俊
後半22分 北村 知隆 → 廣瀬 智靖

HOME/AWAY
13 SHOT 6
11  CK 7
9 FK 9


<通算カード累積>
宮本 □
伊東 □
前田 □
秋葉 □
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「相性」Match Part2

試合が詰まってますねー。
早くも明日は次節、磐田戦です。

あの磐田戦です(懐)
2009jubilo

懐かしいねえ。試合前挨拶に出てきたときの磐田選手のオーラといったら・・・半端なかったけどね。終わってみたら衝撃的なJ1デビューとなり、今となっては素晴らしい思い出でしかないのですが・・・
【J1:第10節 磐田 vs 山形】プレビュー:全ては“あの敗戦”から始まった。山形をホームに迎えた一戦は2年の歳月が詰まった試合になる。(11.05.06)

磐田担当の記者さんは引っ張りますねー。根に持ってますねー。その後のリーグ戦績も磐田にとっては全然だしねー。

ただ個人的には昨年のナビスコで0-5でやられた印象が・・・今回もウエクだろうし。
頼むでウエク。あの時の凡ミスはもうあかんでー。

前節柏戦で「相性」ってあるのね、、、と感じられた今日のこのごろ、
天皇杯で某大学に0-3で敗戦したあの時のメンバーがいる磐田と(磐田小林ホーム初白星&A契約勝ち取る)、リーグ戦負けなしの山形と、どちらの「相性」が勝るか、期待しつつ観戦しましょうかね。

しかし今節はアウェイ。調子に乗らず、しっかり守備から。0-0プランも頭に入れつつ、ねっづぐがんばってけろっす。

PK注意ねー。なんかそんな気がするー・・・と言うことによって予想は外れるパターン。おまじない。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第9節 柏レイソル戦 HOME

やりましたあああ。今季リーグ初勝利(祝)

めでたいめでたい。

全体的に気持ちが入っていたねえ。
前半の見所のなさはご愛嬌。といいますか、ウチの作戦でしょう。後半勝負後半勝負。
守備だけ見れば組織的な良い守備ってわけです。

先制点。FKをクイックスタートして伊東のクロス(右アウトサイドにかけたライナー性のお洒落なやつ)をファーで待ち受けた前田が1トラップして折り返し、ニアで石井!左足の踵に当たるミス気味のインサイドキック。ダフったような格好が功を奏し見事ゴール。
クイックにスタートした判断(船山かな?)と伊東のシャレオツクロスで決まり。素晴らしいッス。

失点シーン。伊東が受け方工夫できたかなあ。ファールっぽい感じになり、周りもファールをアピールしてる一瞬のスキをつかれ、途中出場の水野のクロスにこれまた途中出場の北嶋ヘッド。ネルシーニョ采配ズバリ。。

まあまあ。まだ同点同点。いけるいけるのムードでしたかね。
押せ押せの柏に防戦一方になりかけるも、東美投入で落ち着かせて、、、かーらーのー、勝ち越し点!
(この辺の起用法はさすがコバさんやね。)
キックの精度はシミケンより確実に上だろう植草の・・・ミスキック(?)気味の無回転パントキック。ナックルボールと化し、いわゆるブレ球状態でやってきましたよ、こちらに。柏DF対応できずに裏のスペースへ抜けると、それを信じて走りこんでいた廣瀬がドフリー!勝負!!誰しもが思ってましたねー。本人もセレッソ戦での同じようなシーンでパスを選択し失敗したことが頭にあったようでウオリャーっとドリブルシュート。GK弾いたところに・・・いたよ!ハセ。冷静に1トラップし無人のゴールへごっつぁんゴーール!でかした。(やっとね(笑))

ゴール後、ベンチに皆集まって輪になってる感じが、なんか嬉しかったね。やっと決めやがったなコノヤロー(笑)そんな感じのいい雰囲気を感じれましたよ、はい。

あとはキッチリと試合をクロージングして首位柏に勝利!でっす。

この調子でたのんまっせ!


最後は、柏戦のヒーロー。

石井と
20110503-ishii

ハセ
20110503-hase

グッジョブ。サンキュー。


5月3日(火) J1 第 9 節 1 日目  ≪山形 vs 柏≫  14:00キックオフ
主審:松村 和彦/天候:晴/気温:19.3℃/入場者数:10414人

GK16 植草 裕樹
DF14 宮本 卓也
DF32 前田 和哉
DF 3 石井 秀典
DF 2 小林 亮
MF19 秋葉 勝
MF17 佐藤 健太郎
MF 8 船山 祐二
FW11 北村 知隆
FW10 長谷川 悠
FW 7 宮沢 克行

控え
GK 1 清水 健太
DF22 園田 拓也
DF26 山田 拓巳
MF 5 下村 東美
MF24 伊東 俊
MF29 廣瀬 智靖
FW18 大久保 哲哉

得点
後半16分 石井 秀典
後半25分 北嶋 秀朗
後半38分 長谷川 悠

警告(モンテのみ)
None

交代(モンテのみ)
後半10分 宮沢 克行 → 伊東 俊
後半30分 北村 知隆 → 下村 東美
後半35分 船山 祐二 → 廣瀬 智靖

HOME/AWAY
8 SHOT 7
4  CK 3
11 FK 15


<通算カード累積>
宮本 □
伊東 □
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第8節 ガンバ大阪戦 AWAY

惜しかったねー。

ガンバはパススピードをあげる作戦だろうね、ピッチに水をまいてきたねー。
モンテの選手は取替え式のスパイク用意してないのかね。
変えずに滑りまくっていたような・・・。

1点目はコバリョーの裏のスペースを使われたねー。
なんかマークの受け渡しが・・・なんかねえ。。
アドリアーノはハンドなわけだけど、植草がダイブせずに足から滑っていたのも気になったねえ。どっちにしても間に合わなかっただろうけど、あの辺にセービングスキルが見え隠れしてるような。。

2点目は仕方ないんだけど・・・コバリョー滑ってたねえ。どうも食いつきすぎて後ろから来る相手見えていないような・・・。そんなパターンが開幕戦からここまで多々見受けられて不安だねー。変わってほしいねえ(爆)今回はアドリアーノに出た時点で滑らない予定だったんだろうけど。

2点差つけられたら無理だな・・・と思っていたけど、なんと追いついたねー。
しかも健太郎、宮本というかなりレアなゴールで。めでたい。

同点でもOKと思って見ていたけど、、、
低い位置で伊東君パスカットされちゃったもんなあ。。
ファーで受けた遠藤もあのタイミングでもらってパスだからね。変態だね。普通シュートいくっしょ。
イグノのシュートに対しては複数枚つけていたけど、、、当たってコース変わってしまったねー。。。アンラッキーなんだけど、ここもコバリョーだねー・・・。

もってないねー、コバリョー。ありゃあかんわ。
石川早く戻ってきてー。右はミーモで。

まあ、フロンターレ、セレッソ、ガンバで1分2敗なら上出来でしょ実際。
点もとれたし柏戦はぜひとも勝利してほしいわ。
清水、大宮、甲府に勝って3連勝中だけど、いけるっしょー。
たのむでー。



4月29日(金) J1 第 8 節 1 日目  ≪G大阪 vs 山形≫  18:00キックオフ
主審:東城 穣/天候:晴/気温:15.7℃/入場者数:17052人

GK16 植草 裕樹
DF14 宮本 卓也
DF32 前田 和哉
DF 3 石井 秀典
DF 2 小林 亮
MF19 秋葉 勝
MF17 佐藤 健太郎
MF 8 船山 祐二
FW11 北村 知隆
FW18 大久保 哲哉
FW 7 宮沢 克行

控え
GK 1 清水 健太
DF22 園田 拓也
DF26 山田 拓巳
MF 5 下村 東美
MF24 伊東 俊
MF29 廣瀬 智靖
FW10 長谷川 悠

得点
前半22分 アドリアーノ
前半37分 アドリアーノ
後半21分 佐藤 健太郎
後半29分 宮本 卓也
後半41分 イ グノ

警告(モンテのみ)
前半47分 伊東 俊

交代(モンテのみ)
後半09分 大久保 哲哉 → 長谷川 悠
後半15分 沢 克行 → 伊東 俊
後半21分 北村 知隆 → 廣瀬 智靖

HOME/AWAY
12 SHOT 7
11  CK 4
12 FK 11


カード累積
宮本 □
伊東 □
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 12:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

