2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ユニナンバー何番にしようか問題

新ユニ。
2012NeuUniform

期待の若手伊東君の10番で決まり。

そう思っていた。


今日(もう昨日か)、山形のFMラジオに山がゲストパーソナリティとして登場しトークを繰り広げたらしい。

「去年のまま終われないから残った。いろんな人に来年も頼むと言われて、山形に残るイメージしかなかった。去年は一丸となって戦えてなかった。今年は団結してチームとして戦いたい。初戦千葉には健太郎がいるので削りますw」
福岡戦惨敗の後、ブーイングの中で一人座ってゴール裏を見つめていたがその時の心境は?の問いに「自分が情けなかった。サポーターの思いや怒りをしっかり受け止めて、心に刻もうと思った。」


うおー。惚れてまうやろ。男だ。カッコ良すぎ。

新ユニナンバー何番にしようか問題が勃発したのであった。

MonteYamazaki
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新加入選手記者会見とスローガン

新加入選手の記者会見。
2012新加入

新ユニの裾はハッキリした縦じま。良い感じのグラデーションですなー。

スローガン。
モンテディオ山形 2012クラブスローガンのお知らせ
2012連

「運」・・・ではなく、「連」

セーフ。。


モンテディオ山形2012シーズン 新体制(選手・スタッフ)のお知らせ

番号も決まった。スタッフも決まった。マッキーはどこいった?!


山形MF広瀬宣言「5ゴール5アシスト」(日刊スポーツ)

控えめな気もするけど、目標も決まった。


22日はキックオフイベント。

いよいよですなー。

怪我に注意してトレーニングに励んでくだされ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開幕戦は噂どおり、里犬ばーちー

開幕カード~3節目まで発表。

モンテディオ山形 2012Jリーグディビジョン2開幕カード

3/4(日) 千葉(A)
3/11(日) 松本(A)
3/17(土) 大分(H)

情報漏洩がなんだの、セキュリティがなんだのと騒がれる昨今ではありますが、バリバリの情報漏洩っぷり、噂どおりですなー。。4節はホームで甲府だとか?!はてさて。


いきなり千葉かい!なんて思った部分もあるけど、考えようによっては・・・

J1より1週早く始まるJ2で、昇格候補筆頭の千葉との開幕ゲーム=メディアに注目される!

松本山雅の記念すべきJ2初のホームゲーム、な第2節=メディアに注目される!

毎度のことですが、3節目でやっとこさホームゲーム=メディアに注目される?

いいじゃないのいいじゃないの。チャンス。


まずは「里犬」のとこ、絶対勝ちたいねー。

下馬評も低いようで、完全なる無風、得意のノーマーク状態。

J1初戦の磐田戦のようなビックリゲームをやってやりましょう。
2009jubilo
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ユニ発表&新10番は伊東

モンテディオ山形 2012新ユニフォームデザインのお知らせ(オフィシャル)

モンテディオ山形2012新ユニフォームデザインが次の通り決定しましたのでお知らせいたします。
なお、ユニフォームスポンサーについては、決定次第改めてお知らせいたします。デザインは昨シーズンのスポンサーマーキングを表示させて頂いております。


前々からユニフォーム発表しまっせーと言いながら、スポンサー決まってないからとりあえず去年のやつ!
感覚は人それぞれだろうか。そこはスポンサーも込みでしょ普通と思ってしまう私。詰めが甘いっていうか・・・さすが山形って感じ(笑)

しかーし!
デザイン最高。気に入った。
アウェーのビジャレアル感健在。若干色濃くなったかな。
ホームのストライプ復活。当ブログヘッダー部にある「山」のビッグフラッグっぽい感じでいいねえ。伊東君だから?もっと裾ははっきりした白のストライプになってるわけよね?番号はフォント変更と色を黄→白に変更したことでCOOLな感じになってるねえ。シンプルでいいよー。

[2012シーズン始動!]山形:新ユニフォーム発表会①
[2012シーズン始動!]山形:新ユニフォーム発表会②
[2012シーズン始動!]山形:新ユニフォーム発表会③
[2012シーズン始動!]山形:新ユニフォーム発表会④
[2012シーズン始動!]山形:新ユニフォーム発表会⑤
2012NeuUniform

伊東が新10番だとか!
生え抜き選手が10番を背負うのはいいねえ。
ミスターモンテになってくれ伊東君。

てことで、今年は10番でオーダーしようかな。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は新ユニ発表会らしい

今年は新ユニフォームにするということで楽しみであります。
降格ユニフォームを着るのも嫌なので?多分買います。
よほど酷くなければね・・・。
デザインで結果がついてくるわけではないけど、カッコいいほうがいいよね。
ニューカッスルみたいな感じでお願いします。
2012ユニホーム候補

でも、今年のリボンマグネットから想像するに、青は明るめでなにやら黄色も入ってきそうですなあ。
リボンマグネット

青、白、黄色のストライプ?

青白黄って組み合わせ的にどうなんだろうか・・・。
(まー、チームエンブレムもそんな感じなんだけどさ。。)

黄色は番号だけに留めたいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

補強終了と開幕戦カードの噂

モンテ、仙台からFW中島を獲得 フィジカルコーチに国保氏(山形新聞)
中島、モンテに移籍…仙台(報知)

中島は複数のチームが狙っていたようだけど、鹿島時代のコーチ奥野さんと、萬代のダイレクト交渉が決定打ということなのね。

仙台時代、2人はすこぶる愛称が良いFWだったようだから(2人して2桁得点とか)、久々のコンビ復活で爆発してくれることを期待しましょうかね。まあ、ザキヤマさんがいますけど。

そして、補強は終わりなのね・・・そうかそうか。
今年は大卒2人の出来が鍵かもなあ。新人に過度の期待は禁物だけど、如何せん各々足りないと思われるタイプだし。
2人が即戦力でバリバリ活躍してくれると・・・ありがたい。


なにやら開幕戦は・・・各所から補強しまくっている関東圏の黄色いチームという噂ですなあ。ウチも1人引っこ抜かれました。

お互いチームが出来ていない状況での対戦はもったいないし、それが言い訳の種になりそうで嫌なので、もう少し後を希望したいところだけど・・・逆に怒りの鮮度が高い序盤、しかも開幕戦でやれるのはある意味熱いかもね。
しっかりスタメンで出てきてね。勝あたりに削っていただきましょう。

想像するとこのシチュエーション熱いな。絶対勝って欲しいわ。

なんてテンション上がっといて、違う相手だったりしてー。。。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

國保中島コバリョ石川海保の予言

一気にコンプリート?!

ある意味サプライズな補強?でフィニッシュですか?!

國保 塁 氏 モンテディオ山形フィジカルコーチ就任のお知らせ
モンテディオ山形 2012コーチングスタッフ体制のお知らせ
中島裕希選手 ベガルタ仙台より期限付き移籍加入のお知らせ
モンテディオ山形選手契約更新のお知らせ
モンテディオ山形 2012チーム体制まとめ(2012/1/12現在)

GMの言う、点の取れるFWがやってきました。
彼だとは思いませんでした。
J2は日曜開催ということで、東北各方面からの集客アップも兼ねた補強、ということでしょうか。
まあ、ひとつの方法ではありますけれども・・・。

石川が更新してくれたのはうれしいっす、素直に。

出来れば、パス出せる中盤とFWをもう一枚づつ。。
これが正直なところだけど、これがJ2降格の現実でもあるわけなんでしょうなあ。
無理ですよねえ、厳しいですよねえ・・・。

萬代タイプのバックアップが欠けてるような気がして不安というか正気か?というか狙いは?と思うんだけど、どんなサッカーするかも明らかじゃないし、新フィジコのルイさんにも期待しつつ、楽しみにしときます。

中小都市にJ1定着は夢か モンテディオの再挑戦始動(日本経済新聞)
「海保の予言」ズバリ、厳しい戦いのスタートでございます。




からの、サプライズ補強お待ちしております・・・。
NeverGiveUp_mayamiki
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健二川島船山

今日もわんさかきました。

高橋 健二氏 モンテディオ山形コーチ就任のお知らせ

高橋健二氏コメント

大学卒業以来、13年間地元山形で選手としてプレーさせていただき、指導者としてはまだまだ未熟者ですが、今まで山形で学んできたことをしっかりとトップへ還元出来るように、微力ながら力を尽くしていきます。
山形の皆さん、再びJ1へ昇格出来るように、応援よろしくお願いいたします。


ミスターモンテディオのトップチームコーチ就任。
うれしいっすよ、ええ。


川島大地選手 期限付き移籍期間延長のお知らせ
川島 大地選手のモンテディオ山形への期限付き移籍期間延長(鹿島オフィシャル)

■川島選手コメント
また鹿島に帰って来て試合に出られるように多くの経験を積むため、期限付き移籍の延長を決断しました。今年一年、より一層がんばって成長した姿を皆さんに見てもらいたいと思います。


PK外しっぱなしでは戻れませんよね。
賢明だと思います。延長ありがとう。
大活躍してもらってJ1上げてもらったら、希望が叶うかもね。


モンテディオ山形選手契約更新のお知らせ

船山君更新。
正直去年は期待はずれだったので、今年こそは爆発してください。


佐々木 竜太選手の復帰について(鹿島オフィシャル)

こちらは噂のあった佐々木君。
鹿島復帰決定のようですな。ということは、また振られた?!

FWが絶対的に足りない。


モンテディオ山形 2012チーム体制まとめ(2012/1/11現在)

FWが絶対的に足りない!!
まさかだけど、、コンバートなんかじゃ納得できませんから。
この発表をもって新加入は終了・・・なんてことじゃないことを祈りますよ。

サプライズ的な補強かもん。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡根ジャンボ永田岸本伊東太田廣瀬

たくさんリリースがあった。

岡根直哉選手 清水エスパルスより期限付き移籍加入のお知らせ

岡根直哉選手コメント

はじめまして岡根直哉です。
山形でプレーするのが、凄く楽しみです。サポーターと選手一丸となって、優勝を目指し一年でJ1へ復活しましょう。
応援よろしくお願いします。


来てくれてありがとう。プレー見たことないけど頑張ってください。たのむ。


大久保哲哉選手 横浜FCへ完全移籍のお知らせ

大久保哲哉選手コメント

1年間本当にありがとうございました。J1残留出来ず本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今季は同じカテゴリーで対戦相手として試合することになりますが、互いに頑張っていけたら最高だと思います。お互いJ1昇格を目指して頑張っていきましょう。


1年間ありがとう。横浜FCでも頑張ってやー。カズとチームメイトなんてうらやましい。


永田亮太選手 サガン鳥栖より完全移籍加入のお知らせ

永田亮太選手コメント

この度、サガン鳥栖からモンテディオ山形へ加入することになりました永田亮太です。
J1昇格目指して自分の力を精一杯発揮して、チームの勝利に貢献したいと思います。
最後はみんなで笑いましょう。
応援よろしくお願いします。


来てくれてありがとう。プレー見たことないけど頑張ってください。たのむ。


岸本浩右 氏 モンテディオ山形GKコーチ就任のお知らせ

岸本浩右氏コメント

モンテディオ山形のGKコーチに就任させていただき大変嬉しく思っています。
この御縁を大切にして、J1昇格へ全身全霊で取り組んでまいります。
山形県民の皆様と喜びを分かち合えるように頑張ります。


来てくれてありがとう。頑張ってください。たのむ。


モンテディオ山形選手契約更新のお知らせ

伊東に太田に廣瀬。
伊東が残ってくれたのは大きい。良かった。
太田も廣瀬ももうモンテじゃ主役級。たのむでー。


徐々に2012年の体制が見えてきたけど、FWが足りないねー。噂じゃもう1人って話だけど、ここまでとことん振られ続けてきたからねー。ここは誤算だろうなあ。1枚加わったとしても、どうかねえ。足りないような気がするねえ。

中盤も、攻撃を作れる選手がいないような気がして非常に不安だ。日高君がめっちゃくちゃ使えたり、、して(祈)

まー、監督も変わって、選手も大幅に入れ替わって、どんな戦い方するのか非常に興味はあるよ。

うまくハマれば良いね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(契約更新)宮沢、北村、中野、前田

GetSportsでインカレ決勝を見ている。

やはり宮阪君のプレースキックの精度が良い。楽しみだ。

明治は負けちゃうわけだけど。

モンテディオ山形選手契約更新のお知らせ(オフィシャル)

ありがたやー、ありがたやー。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サトケンにはガッカリした

佐藤健太郎選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍のお知らせ(オフィシャル)

・・・。

昨年末、地元紙では、J1からのオファーがあるって記事が出てたね。

信頼度の高い地元紙、この情報はさすがに確かだと思うんだよね。

ということは、J1を蹴って、山形残留も蹴って、J2千葉移籍を決断したということ。

J1オファーが飛ばしであっても、昇格を争う千葉へ移籍したということ。

よほど好条件だったんだろうかねえ。

プロ選手だから、環境や待遇がよりよいチームでプレーしたい、という気持ちはわかるんだけど・・・。

移籍するならせめてJ1にしてほしかったよ。

レギュラーとして戦って、チームが降格したというのに、J1チームじゃなくJ1昇格を争うJ2チームへの移籍って・・・。

なめられたもんですなあ。いい度胸してるよ。

千葉に行っても応援するよ、なんて申し訳ないけど言えないわ。

サポーターとして、ガッカリしたよ君には。

君のことなんかキッパリ忘れたるわ。


千葉・・・。自前で育てろや。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 23:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(契約更新)シミケン、西河、勝、山田、中村

モンテディオ山形選手契約更新のお知らせ(オフィシャル)

シミケン、西河、勝、山田、中村の契約更新。

よかったよかった。

とりあえず、これで何とか1チーム分くらいの更新状況にはなった?!

出て行く人に対する入ってくる人の比率が低すぎるねー。。

J1再昇格宣言にふさわしい人事がこの後の発表で整うことを信じてます。

あ、サトケンは別だし記事で。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 23:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒロシです、マッキーです、ミヤコーです。

あけました。今年もモンテなブログを続けられればと思います。

手倉森 浩氏 モンテディオ山形ヘッドコーチ就任のお知らせ(オフィシャル)

ヘッドコーチ決まりました。
仙台の現監督、手倉森誠氏の双子の弟、浩です。
先日、NHKの中継で「この試合(Jリーグ再開試合)をどこでご覧にになってました?」と質問された解説者が「僕は・・・スカパーですね」 。の浩です(笑)

浩の湿原(YouTube)

最高ですwコレが原因?!現場復帰ですね(冗談です)
期待してます。

気になるのは、山新の一文。
ヘッドコーチに手倉森浩氏 MF宮崎は徳島へ(山形新聞)
昨季就任した牧内辰也ヘッドコーチ(47)はトップチームのコーチ陣から外れる見込み。
からは、ですか。モンテディオ関係者としては残る、ということと読めますね。ですよね読めますよね。。


宮崎光平選手 徳島ヴォルティスへ完全移籍のお知らせ(オフィシャル)

こちらは宮崎。決まってよかったね。またしても小林監督の下。広島時代からほぼずっとですなあ。
モンテ戦以外で頑張ってください。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

