2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとまずウインドークローズ、そしてまた1枚CBが欠ける

ウインドー、ひとまずクローズ。

CBの層の薄さについては開幕前から懸念されましたが、、
岡根直哉選手の負傷について(オフィシャル)
前田和哉選手の負傷について(オフィシャル)
石井、西河しかいなくなってしまいましたね。。

二人にアクシデントや、カード累積が発生した時点で・・・。

チームは状況把握していたはずだけど、何もなしにウインドークローズかあ。。

残りの2人にアクシデント発生しないことを祈りつつ、誰がバックアップを担うのか楽しみにするか。

奥野監督の下、意外な若手が台頭!

したら良いですね。。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移籍ウインドー2012

2012window

明らかに不足しているポジションがあると思うんだけどなあ。

とりあえず、あと4日。

シーズンの定義と登録期間(ウインドー)について


本気で昇格を狙っているのなら・・・ねえ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 22:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5節 ファジアーノ岡山戦 AWAY

シュート下手!

負けてはいけない相手でした。というか普通に勝てるんじゃないの?そんな風に見えましたけど・・・。

がしかし負けました。これもサッカーでありますが・・・もったいないもったいない。


1点差になる前に、既に交代しようとしてたんだろうけど、1点差になって交代待てなかったかねえ。

折角1点差に縮めたことだし、もう少し様子見というか。得点直後に一気に2枚代えで交代枠を使い切る必要があったのかな・・・。

前線に人注ぎ込むだけで、中盤も前線もバランスが悪くなったし。

宮阪代えないほうが良かったよ。

結果論ですけどね。


今のフォーメーションは、固定メンバー用のフォーメーションだと思うんです。看板3TOPを並べたいだけというか。

例えば、看板3TOPが本来のパフォーマンスを発揮できなくなった時にどうするか。アンカーの宮阪が出場停止のときにどうするか。

今のところ私には、同じフォーメーションで代わりは見当たらなかったので、そんな時どうするのかなあと思ってましたが。。勝と宮沢をダブルボランチにして並びを変えたの?テレビではよくわかりませんでしたが、狙いもよくわからなかったし、とにかく機能しませんでしたね。

今年は前からガンガンボールを奪いに行くサッカーだし、このままやっていったら夏場くらいにはバテルかなと思ってたけど、案外早かったなあ。

もっと機能するバリエーション増やさないとシーズンは戦えない。そんなことがハッキリしたのが今回の収穫でしょうか・・・凹

今回の負けに対してより、そのバリエーションのなさを露呈したことに対してのショックが大きいですわ。トホホ。

急務ですよ急務!よろしくどうぞ。


あ、とりあえず前田・西河のCBコンビは代えるでしょさすがに。今節は前田だったけど、ミスする確率高すぎです。

なんだあれ?草サッカーかよ(笑)

敵にプレゼントパスするような選手さすがに使えないでしょう。

次節のスタメン楽しみにしてます。CBだけじゃなくてね。

いつやるか?(代えるか?)
imadesyo
(関東ネタか・・・コレ。。)



3月25日(日) J2 第 5 節 2 日目  ≪岡山 vs 山形≫  13:00キックオフ
主審:扇谷 健司/天候:晴/気温:9.4℃/入場者数:5762人

■スタメン
GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 4 西河 翔吾
DF 5 前田 和哉
DF13 石川 竜也
MF19 秋葉 勝
MF15 宮阪 政樹
MF 8 船山 祐二
FW18 萬代 宏樹
FW30 山崎 雅人
FW 9 中島 裕希

■控え
GK16 中村 隼
DF 3 石井 秀典
DF14 宮本 卓也
DF 6 山田 拓巳
MF 7 宮沢 克行
MF11 北村 知隆
FW10 伊東 俊

■得点
前半36分 中野 裕太
後半16分 仙石 廉
後半19分 中島 裕希

■警告(モンテのみ)
前半04分 中島 裕希

■交代(モンテのみ)
ハーフタイム 船山 祐二 → 宮沢 克行
後半20分 宮阪 政樹 → 伊東 俊
後半20分 萬代 宏樹 → 北村 知隆

ファジアーノ岡山 2 (試合終了) 1 モンテディオ山形
1 前半 0
1 後半 1
- 延長前半 -
- 延長後半 -
- PK -
12 シュート数 12
2 コーナーキック数 8
12 フリーキック数 18
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4節 ヴァンフォーレ甲府戦 HOME

グッジョーーーブ!

Good Job Miyasaka!!

お見事。


巷では「ポジティブに」な風潮が流行りつつあるようですが、、前向きに反省から・・・。

西河君。

ありえないミスが2回ありました。

1回目は失点に繋がったシーン。判断を誤りました。前に出ながらボールに触ることができない、という大ポカであります。
2回目はシミケンの神セーブに助けられました。これも判断ミス。前に出るかどうするか・・・で時間がなくなり、結局高崎に裏に抜けられフリーでシュートを許しました。

今のところCBレギュラーでありながら、開幕から続くこの不安定なプレー振り。ありえないと思います。やってもらわないと困るんです。点を狙うのも結構ですが、もっと安定感を・・・お願いします。

やってもらわないと困るんです!


さて。

先行された時にどんな戦いができるか。

降格に際し、これでもかとメンタルの弱さを露呈してきたモンテでありますから、非常に興味がありました。

千葉戦でも露呈した感がありましたね。(コンビネーション不足という話もありますが)

こういう試合が見たかったよ!

非常に良かった。逆転とかいつぶり!(笑)

同点ゴールは勝から。の前に山から。サイドで執拗にボールを追い、気迫のこもったプレーでボールを奪取(90分ハードワークする姿勢に頭が下がります)。勝に落として絶妙なフェイントで相手の逆を取り切れ込む勝。ファーサイドにシュート性のセンタリング。ここまで毎節、ゴールこそないものの、献身的な動きでチームに貢献している中島がいましたよ!そこに。絶妙なタッチで素晴らしいヘディングシュート。嬉しそうな笑顔がたまらなかった。グッジョブなかし。

同点に追いついたら、状況一変。やや止まり気味だったモンテ戦士が走る走る。俗に言う「押せ押せ」の状況。決定的になりそうなシーンがありましたが、微妙なズレからゴールならない。こんな押せ押せの時こそ注意してくれよ・・・と思っていると相手CKからダヴィがヘッドでゴール。。しかし、これは前田を両手で押さえ込んでファールの判定。ファールです、はい。

そんなこんなの後半39分。それこそ微妙な判定?(勝を中島が倒した?)ダヴィが中島を倒したほうを取ったのでしょう・・・から得たゴール正面でのFK!石川が蹴ると見せかけて・・・からの、

miyasaka_meiji



壁を越え、巻いてサイドネットであります。

痺れた!またしても私の好み、「ユニエンブレムにぎにぎゴール裏ダッシュ」からの、押し寄せる味方からもみくちゃ。
この男、ルーキーにして、既に愛されてます。サポからも選手からも。

宮阪君!山形に来てくれてありがとう。

buzzmiyasaka_monte


左右のフリーキッカーがいることは強みですな。キーパーはどっち?状態ですからね。今日は「宮阪に蹴っていいよ」と言った石川もナイスジャッジ。隠れた好プレーです。



3月20日(火) J2 第 4 節 1 日目  ≪山形 vs 甲府≫  13:00キックオフ
主審:井上 知大/天候:曇/気温:3.8℃/入場者数:5736人

■スタメン
GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 4 西河 翔吾
DF 5 前田 和哉
DF13 石川 竜也
MF19 秋葉 勝
MF15 宮阪 政樹
MF 8 船山 祐二
FW18 萬代 宏樹
FW30 山崎 雅人
FW 9 中島 裕希

■控え
GK16 中村 隼
DF 3 石井 秀典
DF14 宮本 卓也
MF 7 宮沢 克行
MF11 北村 知隆
MF28 太田 徹郎
FW10 伊東 俊

■得点
後半02分 柏 好文
後半14分 中島 裕希
後半39分 宮阪 政樹

■警告(モンテのみ)
前半04分 中島 裕希

■交代(モンテのみ)
後半14分 船山 祐二 → 宮沢 克行
後半41分 秋葉 勝 → 宮本 卓也
後半48分 石川 竜也 → 石井 秀典

モンテディオ山形 2 (試合終了) 1 ヴァンフォーレ甲府
0 前半 0
2 後半 1
- 延長前半 -
- 延長後半 -
- PK -
9 シュート数 11
8 コーナーキック数 10
18 フリーキック数 12
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3節 大分トリニータ戦 HOME

正直ラッキー。そんな3点だった。崩してる時に点が取れないのが気になるね。
そして後味が悪い。勝ったからとりあえずOKだけど・・・。
相手が交代枠使い切った後に負傷者が出て退場、数的優位にスコアは3-0。
ここから2点返されますか・・・。
まー逆に難しいといえば難しいか。

次節に向けて反省する材料を得られたと前向きに捉えて、素直に喜ぼう、勝ちを。
やったぜ「連」勝。

萬代と山のゴール後、ユニホームのエンブレムを握りアピールしながらゴール裏に走る姿に胸打たれました。気持ちを伝えてくれるそんなプレーヤーが好みです。

宮阪に代えて石井、勝に代えてミーモ。
なかなか斬新な采配をしますな奥野さん。狙いがわからず理解不能。教えて、奥野さん。本職選手のモチベが心配になったりもします。。
怪我には見えなかったから、直ぐにやってくる第4節を考えての采配なんでしょうか。。

次節甲府戦も勝利を!


3月17日(土) J2 第 3 節 1 日目  ≪山形 vs 大分≫  13:00キックオフ
主審:松尾 一/天候:雨/気温:6.7℃/入場者数:6315人

■スタメン
GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 4 西河 翔吾
DF 5 前田 和哉
DF13 石川 竜也
MF19 秋葉 勝
MF15 宮阪 政樹
MF 8 船山 祐二
FW18 萬代 宏樹
FW30 山崎 雅人
FW 9 中島 裕希

■控え
GK16 中村 隼
DF14 宮本 卓也
DF 3 石井 秀典
DF 6 山田 拓巳
MF 7 宮沢 克行
MF11 北村 知隆
FW24 比嘉 厚平

■得点
前半31分 山崎 雅人 [PK]
後半30分 萬代 宏樹
後半34分 山崎 雅人
後半44分 村井 慎二
後半46分 三平 和司

■警告(モンテのみ)
前半16分 山崎 雅人
後半50分 中島 裕希

■交代(モンテのみ)
後半13分 宮阪 政樹 → 石井 秀典
後半29分 秋葉 勝 → 宮本 卓也
後半37分 山崎 雅人 → 比嘉 厚平

モンテディオ山形 3 (試合終了) 2 大分トリニータ
1 前半 0
2 後半 2
14 シュート数 7
7 コーナーキック数 4
12 フリーキック数 20
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日経の「駆ける魂」で奥野監督の記事 下 + α

ということで下。

※クリックで大きくなります
running_soul下01

running_soul下02


「手順」じゃなくて「考えろ」

型にはめ込む小林風から、個々を生かそうと、引き出そうとする奥野風、スタイル的には嫌いじゃない。むしろ好きだ。
(我々の社会にも置き換えられるような・・・w)

うちの選手が応えられるか、だな。

応えられる!


こんなのもー。
[山形]奥野監督のポジショニングにも注目!(BLOGOLA)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日経の「駆ける魂」で奥野監督の記事 中

そして中の巻。

※画像クリックで大きく表示
running_soul中01

running_soul中02


下は明日。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日経の「駆ける魂」で奥野監督の記事 上

そのうちWebにも掲載されるのでしょうが、鮮度が高いうちに。

※画像クリックで大きく表示
running_soul上01

running_soul上02
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渡辺匠

先日の松本山雅戦。

出場はならなかったけど、山雅には元モンテ戦士、渡辺匠がいるね。

YouTubeで現場の雰囲気を楽しませてもらっていたら。

20120311 (山形からのエール!)松本山雅vsモンテディオ山形
※整列一番右が匠

そして匠ブログ。
ホーム開幕戦

いいよねこういうの。

ただし、ホームでも我々が絶対勝利します(笑)
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2節 松本山雅戦 AWAY

勝ちましたよやっと。

昨年の9.11浦和戦以来・・・半年ぶり。。

ダービーを思い出させる、勝のスーパーミドルさまさま。

こんなにポゼッションできる山形を見たのはいつ以来か、シュート18本ってどっかの強豪かよw

しかし2点・・・。

山雅はゴール前を固めてプレスにこなかったから、全然押し込めるけど、ゴール前の迫力に欠けるね。

もう少しやれる相手だと危ないだろうね。

ディフェンスが危なっかしいよ・・・。自軍前でセンターバックがフェイントとかいらないから。

失点シーンは船山とコバリョーの寄せが甘すぎた。コースも切れてないし。千葉戦もこの組み合わせのミスからだよね、失点。

修正は必要だと思うよ。

センターバックと左サイドハーフ。とりあえずここを代えてみよう。頼む代えてください。


逆に中島と宮阪は当たり。使えるよやはり。

まー、今日はなんと言っても勝ですけど。ありがとう。あなたのお陰です。

震災を絡めた明日の記事が透けて見えますな。


大分戦、甲府戦とホーム2戦をどう戦えるかかな。そこでだいぶ見えてくる気がするな。良い方に転がると良いけど。


20120311_buleis
宮阪の前線への飛び出し・・・w


3月11日(日) J2 第 2 節 1 日目  ≪松本 vs 山形≫  13:00キックオフ
主審:吉田 哲朗/天候:晴時々曇/気温:7.8℃/入場者数:13098人

■スタメン
GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 4 西河 翔吾
DF 5 前田 和哉
DF13 石川 竜也
MF19 秋葉 勝
MF15 宮阪 政樹
MF 8 船山 祐二
FW18 萬代 宏樹
FW30 山崎 雅人
FW 9 中島 裕希

■控え
GK16 中村 隼
DF 3 石井 秀典
DF 6 山田 拓巳
DF14 宮本 卓也
MF 7 宮沢 克行
MF24 比嘉 厚平
FW28 太田 徹郎

■得点
前半28分 秋葉 勝
前半37分 弦巻 健人
後半27分 秋葉 勝

■警告(モンテのみ)
前半19分 西河 翔吾
後半32分 宮阪 政樹

交代(モンテのみ)
後半20分 船山 祐二 → 宮沢 克行
後半36分 秋葉 勝 → 山田 拓巳
後半44分 宮阪 政樹 → 太田 徹郎

松本山雅FC 1 (試合終了) 2 モンテディオ山形
1 前半 1
0 後半 1
- 延長前半 -
- 延長後半 -
- PK -
7 シュート数 18
1 コーナーキック数 10
15 フリーキック数 23
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チームの基準と戦術

千葉戦の衝撃。

思い返せば、まだ見てもいない新チームのサッカーを、ネットを経由して各種方面から入手し、勝手に想像してしまったことが原因のひとつなんだろう。

昨年まで、小林監督指導の下、ガチガチな決め事を前提に守備的なサッカーをしてきた選手が、今年は正反対ともいえる、自由で流動的な攻撃的サッカーを目指しているのである。

普通に考えて、この状況で選手全員が共通理解を持って流動的にサッカーをするには、かなりの時間が必要になるだろう。

なのに、戦前には、
・「今年1年で昇格する」とか期待を持たせる発言をするのである。
・各メディアでは「流動的な、攻撃的な山形がベールを脱ぐ」とかハードルを上げるのである。
・「かなり楽しめるサッカーが見れるはず」と実際に見た人から伝わってくるのである。

これらの情報が期待値を大きくしてしまい、千葉戦ではそのギャップから、かなりの失望感を与えたわけだ。(勝手に期待を大きくして、勝手に失望したのは自分自身だけれど・・・)

前述の通り、非常に難しい方向転換をしている今年の山形。

目指すサッカーを貫いて1年で昇格できるほどJ2は甘くないと思う。

ただ目指す方向性として間違っていないと思うし、やはり攻撃的なサッカーが見たい。貫いて欲しい。

ここまで監督からは、やや抽象的な表現が目立つように感じるし(水が流れるような流動的で攻撃的なサッカーとか・・・)、後は選手よろしく臭が漂っているようにも感じるわけだけど・・・流動的にサッカーをするための基準を、チーム戦術をしっかりと設けてもらって、トレーニングを通じて選手に理解させて、1日も早くシステマチックなサッカーを見せてもらいたい。

でも、、無様に「連」敗だけは勘弁・・・。。
2012連
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潔すぎる監督の発言

奥野山形、完封負けも連動性見せた/J2(日刊スポーツ)
山形、新監督初陣飾れず“恩返し”は次戦(サンスポ)
フル出場宮阪、存在感魅せた…山形(報知)
奥野監督、初陣飾れず黒星発進…山形(報知)
【J2:第1節 千葉 vs 山形】奥野僚右監督(山形)記者会見コメント(12.03.04)(J's Goal)
【J2:第1節 千葉 vs 山形】試合終了後の各選手コメント(12.03.04)(J's Goal)
【J2:第1節 千葉 vs 山形】レポート:勝負の分かれ目は後半開始直後のゴール。後半に修正した千葉がサイド攻撃を実らせて勝ち、後半は精彩を欠いてミスが多くなった山形は悔しい敗戦。(12.03.05)(J's Goal)
【モンテ】開幕戦、ルーキー宮阪が先発(山形新聞)
【モンテ】連係に難、不発・開幕千葉戦(山形新聞)
【モンテ】J2黒星発進も…期待のエール温かく 敵地に多くのサポーター(山形新聞)

みんな温かいですね・・・。ポジティブ通り越して現実逃避といったところでしょうか。

日刊スポーツ。
どこら辺に連動性を感じたのか、私は甚だ疑問です。

J's Goalの監督のコメント。
「敗因というのは相手の動きが素晴らしかったと。その一言に尽きますね。」
潔いですねえ・・・。しかしながら、監督からそんなコメントが聞けて、私はこの先非常に不安です(笑)こりゃヤバイかも。

     山 中島
 伊東         太田
     宮阪 秋葉
 石川  石井 西河  宮本
       清水

全て納得ではありませんが・・・これでいかがでしょうか。
中盤である程度ボール持てないと、FWは仕事できませんがな。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1節 ジェフユナイテッド千葉戦 AWAY

待ちに待った開幕戦でありました。

キャンプ中は各方面の記事や、twitter等を通じて情報を収集しておりましたが、去年とは全然違う、流れるようなサッカーを展開してくれるとのことでしたので、楽しみに行ってまいりました@フクダ電子アリーナ。

練習前にはルーキーながら開幕スタメンを成し遂げた宮阪が先輩の石井に連れられてサポーターの前へ。サポーターのマイクを使用して、「できることを精一杯やります!」といった感じのご挨拶でしたね。盛り上がりました。その礼儀正しさに、サポーターは心を鷲づかみにされましたよ、ええ。共に観戦に行った仲間の中には、今年は15番にしよう、そんな方もおりましたよ。

例の彼の選手紹介時は、、大・大ブーイングでしたね(笑)
(試合中も彼がボールを持つたびブーイング。)

こんなワクワク感も、個人的には試合開始10分で打ち砕かれました・・・。

自力の差は確かに感じました。
しかしながら、とにかく、ミスが多すぎです。
どの辺りが流れるようなサッカーなんでしょうか。。

とにかくボールサイドに寄る傾向がありましたね。
ボールを奪う狙い所が定まっているようには思えず、とにかく目の前にあるボールを奪いにいっているような、体力的にも、戦術的にも、少々無茶な印象を受けました。
前でハマらればなんとかなるかもしれません。しかしながら大抵は今日のようなパターンになるのかなあと。プレスをかわされて容易に裏を取られたり、奪ってもミスしてカウンターを食らってしまいますかね。今日のは「ド」がつくようなカウンターでした。。。

まだ完成形ではないでしょうから、しばらくは組み合わせも含めて最善の形を探していかなければいけいけませんね。

多々目に付くところがあったのですが・・・ポストプレーヤータイプの萬代が、まったく競り勝てず、収まらず、シュートも打てない。これは厳しいですなー。

まだ1試合!と思いたいところではありますが・・・。彼タイプのバックアップすらいない状況が恐ろしいですねえ。

中島のひたむきな泥臭さ、伊東のワクワクさせるドリブル突破、良かったです。

一番良かったのは、宮阪でしょうね。トラップは正確だし、パスも出せる。何より危ない場所に位置取れるセンスはなかなかだと感じました。


3月4日(日) J2 第 1 節 1 日目  ≪千葉 vs 山形≫  15:30キックオフ
主審:今村 義朗/天候:曇/気温:7.1℃/入場者数:11479人

GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 4 西河 翔吾
DF 5 前田 和哉
DF13 石川 竜也
MF11 北村 知隆
MF15 宮阪 政樹
MF 8 船山 祐二
FW30 山崎 雅人
FW18 萬代 宏樹
FW 9 中島 裕希

控え
GK16 中村 隼
DF 3 石井 秀典
DF14 宮本 卓也
MF 7 宮沢 克行
MF19 秋葉 勝
MF21 川島 大地
FW10 伊東 俊

得点
後半01分 藤田 祥史
後半24分 藤田 祥史

警告(モンテのみ)
前半28分 前田 和哉
前半36分 萬代 宏樹

交代(モンテのみ)
後半17分 北村 知隆 → 秋葉 勝
後半26分 船山 祐二 → 伊東 俊
後半35分 小林 亮 → 宮本 卓也

ジェフユナイテッド千葉 2 (試合終了) 0 モンテディオ山形
0 前半 0
2 後半 0
- 延長前半 -
- 延長後半 -
- PK -
15 シュート数 5
5 コーナーキック数 6
15 フリーキック数 21
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スルーか?ブーイングか?

まー、拍手はないよね。

[千葉]山口智、かつてのチームメート・山崎雅人を語る(BLOGOLA)

山口が山崎を語ってる。

そんなことより、里犬も語っちゃっている。

「まぁ、開幕戦はとにかく勝てればいいです。開幕戦は大事だし、どのチームとやってもそこは変わらない。個人的な感情とか気持ちはあるけどそこはいつも通りにやるだけです。試合によって起伏がない方が良いと思うし、どんな試合でも同じテンションで臨みたいタイプなんで。まぁ、ただ、移籍っていうのが初めてなんで実際にピッチに立ったらめっちゃテンション上がるかもしれないですけどね(笑) 一緒に戦った仲間と公式戦で敵としてでも戦えたらそれは移籍の1つの楽しみやと思うし、そうしたいですね」

ははは。饒舌っすね。楽しみとなw

そんな楽な感じで大丈夫っすか。

“ささやき戦術”で千葉に勝つ…山形(報知)

うちは「ささやき戦術」ですぞ。。。

こちらも楽しみとなw

お互い・・・温い!

そんなリップサービスいらないぞ。

ウチの選手に関しては、「からの~」展開・対応を期待してるよー。ガッツリと。


さて、皆さんはどうですか。

敵地ではありますが、ブーイングですか?
booo

ブーイングしたいですよね、ガッツリ。。

ですが、ここはひとつ、ウチの選手にガッツリコールしつつ、ヤツはスルーで君なんかどうでもいい。

そんな対応もありかもね。メンタル弱い彼にはそれもありかもね。
20120226_chiba15


「開幕戦はとにかく勝てればいい」のはこっちじゃボケぃ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

