2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キム・ホンヨン獲得したら「キム ビョン ソ!」以外のコールきぼんぬ。

山形が即戦力FW金弘淵獲得へ

キム・ホンヨン。

モンテディオ山形 トレーニングゲーム結果のお知らせ

この練習生か。ナイス2得点。

朝鮮大学校の10番か。勉強不足でそれ以上は存じ上げませんが入ってくれるなら期待してまっせ。

タイトルが「即戦力」って力入ってますが、宮阪みたいにうまくいくケースなんてそうそうないでしょうから。

伸び伸びやってもらえばいいんじゃないでしょうか。

とは言いながら、例によって気合満点なコリアンパワー期待してます。。

目指せ、チョン・テセ。

(`ε´)


「即戦力」は...

まだまだ他に...獲得するわけですよね。

某掲示板で噂になってた?ネット○○○ーノ...ほんと?

微妙な気がします^^;
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健二さんを除くコーチ陣契約満了...大丈夫かね?!

手倉森浩ヘッドコーチ 契約期間満了のお知らせ
岸本浩右GKコーチ 契約期間満了のお知らせ
國保塁フィジカルコーチ 契約期間満了のお知らせ

トップだけ残してバッサバサいってますなあ。

奥野君続投発表後の契約満了だと、船山、前田、コーチ×3

この辺は奥野君の意向なのかねー...

一般社会に置き換えるなら、部下が責任とって辞めてるような感じに見えるけど、サッカー界は違うのかね^^;

今季は奥野君が選んだコーチングスタッフではなかったようなので、何とか辻褄あわすにはそれしかないか...フフ

今季の成績ではどこかしら入れ替えが必須なわけだしね。

ポジティブに捉えて有能な人材が来ることを心待ちにしますかね。

いや、奥野君がヘボい采配しかできないのは結果から明らかだから(少なくとも流れを変える交代は数少なかったし)、気の合う有能な、経験豊富な参謀が必須かと。

まあ、このところの契約満了は奥野君の決断?というのは推測に過ぎないけれど...

ホントは「奥野君の下でなんかやってられるか!」のパターンだったりして(笑)

何はともあれテグさん、岸本さん、ルイさん、お疲れ様でした。今後のご活躍を期待してます。

さーて、今週末J1終わればストーブリーグも本格化、楽しみますかね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前田君も...満了でそろそろ見通しが不安

前田和哉選手契約満了のお知らせ

前田君も...ですか。
ダヴィだけは完璧に抑えてくれましたね。外国人には強かった。ペナの中でのハンドとかバックパスとか気をつけてな。お疲れっす。
例によって、ウチ相手には力を発揮しないようにお願い。

しかしまあ。

引退:宮沢
満了:北村、宮本、永田、中野、船山、前田
レンタルバック?:林、岡根、ブランキーニョ

噂込みで既に10人!

お借りしている、川島、比嘉、中島は?!

近年稀にみる大解体ですなー。大丈夫?

どこのビッグクラブ?みたいな。

見切り発車じゃないといいですねー。見通しは立ってるんですかねー?

ある意味、選手が悪かったと言わんばかりのストーブリーグにも取れますが、裏を返せばこれで言い訳は効かないわけです(笑)

INな情報が楽しみー。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれま船山君も...契約満了

船山祐二選手契約満了のお知らせ

あれま。船山君もなのね。
期待してたけど...山形では本領発揮とはいかなかったのかもね。
他所での活躍を祈りつつ、おつかれ&ありがとう!
20120715_funayama

毎度だけど、来季以降モンテ戦では仕事しないように。


つーか、モンテディオ大丈夫かよ(笑)
見切り発車じゃありませんよーに。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥野君続投決定 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

奥野君コンティニュー。
奥野僚右監督契約更新のお知らせ
2013_okuno_continue

あー、誰かリセットボタン押して。
そんな気分でありますが、仕方がないですな。

来季は得点を増やすために...
・確かなシュート技術
・パス技術
・コントロール技術
・駆け引き技術の習得
・アイデアの共有に取り組み

失点を少なくするために...
・個人守備技術の向上
・シュートシーンを作らせない組織的守備の構築に取り組む

んだそうです。相変わらず...。

やること多すぎですけど捌ききれますか?

そして全て「当たり前」のことですけど?!(プロでこれ?みたいなw)

それをどうやって実現するか?!があんたの仕事だから!

契約満了選手の発表だったり、この前のクラブのコメントだったり、どこか選手のせいみたいに感じれちゃう部分もあるんですが...どんだけの補強ができてどんだけのサッカー見せてくれるのか、楽しみにしてますわ(笑)
okuno_good

本音は...1シーズンもったいない。期待はかなり薄い。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J1昇格プレーオフ決勝観戦の巻

時折小雨が降ったけど、風がなくて助かった。
雨観戦対策もお手の物、こんなん観戦日和の内...。

観戦してきましたPO決勝@国立競技場
20121123_PO_Final01

特にどちらを応援するかという気持ちは...。

・観戦した仲間の中に大分生まれの千葉サポがいる。
・自ら背負った借金を県民からの募金で無理やり?返済してギリギリでJ1昇格のためのクラブライセンスを取得した大分がなんか好かん
・でも来季もフクアリに行きたい。
・そして千葉にはサトケンがいてムカつく。

いろんな思いがありますが、6:4で大分寄りで見てたかも(笑)

席に着く途中で通った大分ゴール裏コンコース。
めっちゃ盛り上がってた。一瞬ウチ?みたいな色合いが紛らわしい。羨ましかった。
20121123_PO_Final02

決勝まで日程的余裕がなかったから?
オーロラビジョンに映し出される画像・映像は少々やっつけ感があって荒かった。
20121123_PO_Final03

なんだかんだ言って撮影してしまった...。ちっ。
20121123_PO_Final04

選手入場時の千葉ゴール裏。
20121123_PO_Final05

大分ゴール裏。
20121123_PO_Final06

選手入場。
20121123_PO_Final07

試合は千葉がほぼ終始押し込んでました。必死に耐える大分。

決定機も千葉が上回っていたけど、スコアレスのまま終盤まで引っ張ってしまったことがその後の展開を大きく左右したのかと。

時間が経つにつれ、千葉はセットプレーで後ろに3枚残したりとリスクを避けるようになっていきました。ドローでも昇格できるという気持ちが現れてました。

必死に耐えた大分、ワンチャンスをキッチリ決めた林。あの状況でループとは大したもんです。
大分が降格した試合相手の京都に在籍していてゴールを決めていて、過去には千葉も在籍している、そんな林が今度は大分を昇格に導くゴールを奪うなんて...。ドラマチック過ぎます。(さすがに途中出場時そんな展開はないと思ってた)

戦前の予想では、メンバー的にもどう見ても千葉。
あの面子J2じゃない...
でも結果は違っちゃうんですねー。
サッカー楽しいわああ。
ご馳走様でした。

大分おめでとうございます。(あの感じだと上では厳しいかも、よ。。)
20121123_PO_Final08

20121123_PO_Final09

20121123_PO_Final10
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤点。そんな論調で納得するほどサポは素人じゃない。

「モンテディオ山形」来季の体制づくりについて
2013_system

そうですか、続投ですか。
フロントが決めることですから仕方がないですね。残念です。

・首位で折り返せたし攻撃的サッカーが上手くいっていた
・研究されちゃってバランス崩して建て直せなかった
・シュート数等のスタッツがJ2トップだったから攻撃的
・失点が多かったから守備が課題

散々引っ張った割りに薄っぺらい内容ですねー。中の人素人?こんなんで納得するサポいるんでしょうか?!

・首位で折り返したとはいえ薄氷の勝利も多々見受けられ課題はあった
・研究されることなんてわかりきった中で次の手立てを用意できなかった
・サッカーはスタッツ勝負ではないし、数が多いから、で?
・失点は攻撃時の問題もあるはず

突っ込みどころ満載。説得力がありません。赤点。

いまどきのサッカーは研究されるし、研究するのが当たり前。
その時どう対応できるかが監督に求められるものかと。その時のためにチームをどう構築するかが大事かと。

それがほぼまったくできなかった監督の続投で来季もJ1昇格を目指すべく我々フロントは見通しを立てたという、明確な「理由」がない。あるのは言い訳ばかり。

これでサポーターの理解を得ようとするとは舐められたものです。
今後ともご支援の程、、、だってー(笑)

よほどの補強でもできるんでしょうかね......皮肉ですけど。

ここで代えるとなると我々フロントの責任問題にもなっちゃうんです。
後任監督見つける自信ないです。

そんなとこでしょ?(笑)

もしかしたらフロントに利用されてるかもよ奥野さん。ここはスパッと要請固辞して男をあげるとか...

まー、J1昇格なんて軽々しく口にしないほうが賢明かと思います。

あーあ、伊東君戻ってこないな...
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好きなコバさん

やっぱミーモ徳島かいっ!
契約満了発表あったけど、それ以前にコバさんから引き抜きオファーされたんじゃないかと想像。勘。
しかしまーコバさんもお好きだこと。

山形宮本 恩師小林監督率いる徳島移籍へ

まあ、頑張って。
山形相手には仕事しないで。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなあ...契約満了選手発表

モンテディオ山形契約満了選手のお知らせ

北村、ミーモ、永田、中野。契約満了...

北村は怪我治ってこれからと期待していたのに。他所で見返してやれ。古橋みたいに。

ミーモは意外。まだまだいけるでしょ?!ユーティリティー性もあるのにもったいない。徳島のあの方が狙いそう?

永田は1年だったけどありがとう。水戸戦ではヒーローになりかけたのにウチのGKが...すまん。

中野は若いからまだまだガンバレ。唯一の出場となった柏戦、アグレッシブに駆け上がってくる姿目に焼きついてるぜい。

皆ありがとう!


で。

正直順序が違うと思った。

注目度満点の監督の去就についてはまだ敢えて公式発表せず、遠まわしに続投を匂わすやり口。

お金と時間をかけて応援してるサポーターに対して失礼ではありませんか。

推測の域を出ませんけれども、順序が違うと思いますなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 21:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J1昇格プレーオフ準決勝観戦の巻

やや風が強かったけどまあまあの観戦日和。
20121118_J1PO01

もしかしたらモンテが行けていたかもしれないJ1昇格PO準決勝@ニッパツ。

こんな熱いシチュエーションはないってことで当然観戦。

質が違うね質が。

ワンタッチで小気味よく回るパス。ミスの少なさ。チームとして組織だった連動。特に千葉は充実してた。

佐藤君頑張ってたよ。1ゴール1アシスト。写真はゴールシーン。
20121118_J1PO02

結果は4-0でアウェイの千葉圧勝。
リーグ戦の上位チームがホームでやれて、ドローでも勝ちあがれるというレギュレーションが少なからず影響したのかなという印象。勝つしかないという千葉のほうが逆にやりやすいのかもしれない。(大分も同じシチュエーション)

次は金曜の決勝戦@国立

楽しみ楽しみ。

来年もフクアリに行きたいけど、、、見た感じ千葉は充実してた。リーグ上位だからドローでOKとか下手なこと考えない限り大崩れはしないだろうな。逆に大分は見てないからわからん。

あ、大久保君も相変わらず献身的に動き回って頑張ってた。
20110706_jumbo

あ、大久保君。
20121118_J1PO03
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥野続投要請?!

奥野監督に続投要請へ 21世紀協方針固める

 サッカーJ2のモンテディオ山形を運営する県スポーツ振興21世紀協会(高橋節理事長)が、奥野僚右監督(43)に来季の続投を要請する方針を固めたことが10日、分かった。

 攻撃的なサッカーを前面に押し出した戦略などを評価し、来季の巻き返しを奥野監督に託す判断をしたとみられる。山形はきょう11日、天童市のNDソフトスタジアム山形で岡山とリーグ最終節を戦う。その後、正式にオファーを出す見通し。

 奥野監督は今季、就任1年目。J1再昇格を目指し、3トップによる攻撃的な布陣でスタートした。前半戦を首位で折り返したが、終盤は勝ち点を伸ばすことができず、4日の大分戦で来季のJ2残留が決まった。


信じられないですね。

「攻撃的なサッカーを前面に押し出した戦略などを評価」

戦略というか、ただ並べただけですよね。前半戦勝てていた時だって、采配の意図がわからなかったこと多数、このままいったらヤバイことになる...そう思っていた人も少なくないはずなのに。
後半なんか見ての通り。救いようがない。サポーターとして何を期待すればいいのか。。
政治的な絡みとか勘ぐってしまいます。。

今日のセレモニーで奥野監督が言ってました。
「今年は昇格できなかったけど、今年蒔いた種が来季必ず花を咲かせる」
ほぼ固定メンバーで戦ってきて、不調に陥るや苦し紛れに選手を取替えやったものの結果は出ず、、記録的急降下。
これで種を蒔いたとかよく言えますね。

来季続投ならブログはお休みしようかと考えています。

okuno

泣きたいのはこっちである。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第42節 ファジアーノ岡山戦 HOME

去年もそうでしたが、サックリあっさり終わるんですね。情けない。
メンタルトレーナーとか雇ったらどうでしょう。
毎年毎年意地も見せれず終わってしまうのは。。。

宮阪退場ってことで、来季の開幕戦は出場停止ですね。 ⇒違うみたい。出れるみたい(汗)
来年もモンテにいれば、、ですが。。。

今日は外一辺倒といった感じではなく、中央からも崩そうとしているように見えましたが、、もう何言っても始まらないので特に言うことはないです。プレーに関しては。。

宮沢お疲れ!今までありがとう。
miyazawa_01

miyazawa_02

miyazawa_03

miyazawa_04

miyazawa_05

miyazawa_06


11月11日(日) J2 第 42 節 1 日目  ≪山形 vs 岡山≫  13:00キックオフ
主審:池内 明彦/天候:曇/気温:13.4℃/入場者数:7780人

■スタメン
GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 3 石井 秀典
DF 4 西河 翔吾
DF13 石川 竜也
MF 9 中島 裕希
MF19 秋葉 勝
MF15 宮阪 政樹
MF24 比嘉 厚平
FW30 山崎 雅人
FW39 林 陵平

■リザーブ
GK27 鈴木 雄太
DF 6 山田 拓巳
DF25 岡根 直哉
MF 7 宮沢 克行
MF17 廣瀬 智靖
MF22 永田 亮太
FW18 萬代 宏樹

■得点
前半32分 関戸 健二
後半28分 川又 堅碁

■警告(モンテのみ)
前半14分 宮阪 政樹 [警告]
前半19分 宮阪 政樹 [警告][退場]

■交代(モンテのみ)
後半13分 比嘉 厚平 → 宮沢 克行
後半28分 中島 裕希 → 永田 亮太
後半30分 小林 亮 → 山田 拓巳

モンテディオ山形 0 (試合終了) 2 ファジアーノ岡山
0 前半 1
0 後半 1
- 延長前半 -
- 延長後半 -
- PK -
8 シュート数 10
7 コーナーキック数 0
12 フリーキック数 28
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミヤザワオーレ!

宮沢克行選手現役引退のお知らせ

宮沢オーレー。宮沢オーレー。宮沢オーレー。オーレー♪


宮沢のキャプテンシーとスピーチ力半端ない。

宮沢はフィジカル弱い!と言うなかれ(いやオレも一時そう思ってた...)、ポジショニングのセンスが半端ない。

ポジショニングが非常に重要なことわかってるあなた半端ない。

宮沢とは"ちょうど"1年と1日違い。

どの辺が"ちょうど"かは置いておいて。勝手に親近感を抱いていた。

乙女座やん!(笑)


宮沢と言えば、なんと言ってもこれ↓

2009残留争いの超大一番、古橋のブレ球からの宮沢。

2009年30節柏戦
http://www.youtube.com/watch?v=vnB-dYi-MmI


ゴール裏で見たあの軌道を今でもスローモーション状態で鮮明に覚えている。

熱い戦いしてたなーあの頃のモンテ。

このゴールも確かに素晴らしく、わかりやすいが。

個人的にはコレである↓

2009年27節千葉戦
http://www.youtube.com/watch?v=WsPMhnXYPUw


先制点のこのスルー。

こんなスルーパス、少なくとも今年のモンテでは見てない(汗)

この千葉戦で勝ったからこその柏戦だった。

2戦とも生観戦できたこの幸せを感じつつ。

ミヤおつ!

近い将来モンテの監督すっべはー。

ラストマッチでメモリーの上書きよろ。

宮沢な引退試合、ラストマッチ以外にそんな企画ががあってもいいくらい。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時代はJ1ボトムズ決戦

J2なんてどうでも良い...。
時代はJ1ボトムズ決戦です。

2012J1_LAST3

今節の新潟の勝利は大きいですねえ。
ボトムズ決戦が断然面白くなってきました(他人事)


・さすがに鹿島は大丈夫でしょ...が、残す対戦相手が結構厄介。

・落ちないお守りが受験生向けに販売されるほど残留争いに強い大宮(毎年残留ラインコントロール)。アウェイが2つでわかりませぬ。長谷川悠がいますな。

・神戸もアウェイが2つで対戦相手も最近の流れも...危険な香り。田代君に植草君がいます。

・ガンバは守備がヤバイ。個人的に危険かと。。前田の呪いの件もありますしね。でもレアンドロの驚異的な攻撃力があるし得失点も有利だから...大丈夫?!レアンドロ君に佐々木君がいます。

・新潟はボトムズでは今節唯一勝利。その勢いに加え、ホーム2つ。ラストの札幌戦が何気に熱い?!一緒に落ちようよの札幌と頼む勝たせての新潟。


経験者は語る、、、しかしコレばっかりはわかりませんなあ。ウチは大丈夫、、なんて思ってるところがヤバイ。

なんとなく個人的に神戸は決まりかな。。。あとは知らん。

まあこの時期守備だよ守備。


既に蚊帳の外札幌。得失点 -57 が凄い...(汗)

来シーズンはお世話になります。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 01:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

再起をはかれ:サッカー モンテJ1昇格ならず 後半、戦績が急降下 出口見えず苦しむ 「細かなプレー、雑に」 /山形

「いろいろな側面を考慮して振り返っていくが、セカンドボールなど、勝負の分かれ目となるプレーの質を追い求めていくことに変わりはない」

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チームとして成長の過程が見たい

折角千葉戦の敗戦で覚悟を決めていたのに、昨日の無様すぎる負け方を思い返したり記事を読んだりで沸々と怒りが沸いてきた月曜でした。

3失点完敗で昇格消滅!奥野監督続投も白紙…山形

白紙だそうですけど、続投はありえないでしょう。
過去に例がないとか、そんなことは関係ありません。
今年の過程をもって、納得できる続投理由なんて見当たりませんから。
岡山戦で勝ったところでなんら変わりはないでしょう。てかあれじゃ勝てないでしょう。

なにより、自分で言ってますし。(当時の報知の記事から抜粋)
 来季J2に降格する山形は23日、天童市内で奥野僚右新監督(43)の就任会見を行った。当初は緊張した様子だったが「1年でJ1昇格することがすべての目標であり、目的。昇格するためだけに来た」と自ら退路を断った。Jリーグ初監督で、指揮を執る経験は浅くとも、昇格請負人になる覚悟だ。

降格直後で割と面子も揃っていた今年昇格できなかった以上、去っていく選手もいるだろうし、数年かけて上を目指せるようなチーム作りをするのもありだと思います。

段階を踏んでチームが構築されていく、成長の過程が見たい。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の珍プレーまとめ

まだ岡山戦が残っていますので、これが全てではありません。また、マークのミスなど細かいところを挙げたらキリがありませんので割愛。

色々あったなあと振り返って発覚した今シーズンの珍プレーまとめ。

・前田君のプレゼントパス(岡山戦) ×
・石川君の無駄な切り返しでボールロストから痛恨の同点弾(愛媛戦) △
・後半ATで無人のゴール2m前からボールを蹴りそこなった勝君(福岡戦) △
・石川君痛恨のPKストップ(町田戦) △
・小林君のファインなOWNゴール(栃木戦) ×
・CBが本職とは思えない前田君の痛恨万歳ハンド(松本戦) △
・後半ATラストプレーで清水君のポロリ(水戸戦) △
・西河君のプレゼントパス(鳥取戦) ×
・後半ATラストプレーで清水君のポロリリターンズ(東京V戦) △
・前田君の空振り気味のクリアーミスから2点目献上(千葉戦) ×
・勝君のプレゼントパス(大分戦) ×

それがなくても負けてました、そんな試合もあります。
アレもあったでしょ、漏れてるかもしれません。
しかしまあ、約4試合に1度珍プレーが飛び出すようなチームでは...ねえ。

さて、来週の最終戦はどんな形になりますかね。
試合内容とか今更どうでも良いですけど、どんなセレモニーでチーム関係者がどんな挨拶をするのか、非常に興味があります。



ベイスターズみたいに、自虐的なのになぜかガンバレって言いたくなるようなお笑いセレモニーをお願いしたいけど...そんなお洒落なこと出来るクラブでもないだろうしトークも清レベルは酷か。

良かったら参考にいかがでしょうか。

少なくとも完コピーできるくらいのネタはあった今シーズンでした。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第41節 大分トリニータ戦 AWAY

千葉戦同様の失点、時間帯もパターンも一緒。石川君のマークがルーズでした。
失点には繋がらなかったものの、前田、西河の不安定感は健在。
3失点目については、救いようのない勝の敵へのスルーパス。

とてもプロとは思えないプレーのオンパレードでした。あんなので勝てるはずがない。

ですが、選手以上に、監督やスタッフがポンコツなのではないかと。

前節致命的ミスを犯した前田をスタメンで起用し、得点を奪わなければいけない状況となった1枚目でその前田→岡根のCBへスイッチ...。意味がわかりません。

その後の交代見ても、とにかく出たとこ勝負で感覚がまともだとは思えません。

初めてやる形なんじゃないか?そう思えるくらい選手間の疎通が取れてない。バラバラ。

チームとして共通理解を積上げるような有効な練習は行われているのでしょうか。行われていればこうはならないと思いますけど、本来1年積上げてきて集大成を見せるというこの時期に今日のようなサッカーというのはありえないですね。

少なくともPOには残れるメンバー構成だったはず。監督・スタッフ、GMに責任があると思います。


11月4日(日) J2 第 41 節 1 日目  ≪大分 vs 山形≫  13:00キックオフ
主審:岡部 拓人/天候:曇/気温:17.7℃/入場者数:17028人

■スタメン
GK 1 清水 健太
DF14 宮本 卓也
DF 4 西河 翔吾
DF 5 前田 和哉
DF13 石川 竜也
MF 9 中島 裕希
MF15 宮阪 政樹
MF19 秋葉 勝
MF24 比嘉 厚平
FW30 山崎 雅人
FW18 萬代 宏樹

■リザーブ
GK16 中村 隼
DF 2 小林 亮
DF25 岡根 直哉
MF 8 船山 祐二
MF17 廣瀬 智靖
MF31 ブランキーニョ
FW39 林 陵平

■得点
後半4分 木島 悠
後半15分 森島 康仁
後半27分 チェ ジョンハン

■警告(モンテのみ)
後半13分 石川 竜也
後半16分 宮本 卓也
後半45分 林 陵平

■交代(モンテのみ)
後半10分 前田 和哉 → 岡根 直哉
後半14分 比嘉 厚平 → 廣瀬 智靖
後半33分 石川 竜也 → 林 陵平

大分トリニータ 3 (試合終了) 0 モンテディオ山形
0 前半 0
3 後半 0
- 延長前半 -
- 延長後半 -
- PK -
14 シュート数 6
5 コーナーキック数 5
24 フリーキック数 15
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

change

ブログタイトルを画像にした。
ヘッダー画像を4種類に増やしてランダム表示した。

ただの自己満足。

チェンジ!
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| Blog | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

