2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常澤堀之内清水西河宮阪萬代

常澤聡選手 FC東京より完全移籍加入のお知らせ
堀之内聖選手 横浜FCより完全移籍加入のお知らせ
モンテディオ山形選手契約更新のお知らせ

年内のストーブリーグは終わりませんでしたね。

鹿島が負けちゃったのでこりゃ...と考えていたら、既に堀之内来てたw
その他、GK常澤と契約更改4名。宮阪君も強奪されずに済んでよかったよかった。

清水西河萬代はお笑いプレーは減らしてください。

ミーハー的感覚では、ナカタコ⇒堀之内で多少のトーンダウン感はありますが、実際堀之内は実績も十分、普通に考えてモンテディオならいい補強でしょう。怪我さえなければ間違いない。

とはいえ、当初の予定とは違う形になったのでしょうから、その分すごいFWが来るということでお願いしたいです。ここが違ってくると、話は違ってくるかもしれませんね。。。

ここまでのところ、ビッグネームが揃っているわけでは全然なく、若手中心の構成となっているので、育て上げるタイプでは決してない、奥野監督の手腕を考えると若干の矛盾を感じますかね。。。

逆転ナカタコかもん。。。高原カモン。。。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮沢・川島・ブランキーニョ

宮沢克行選手 浦和レッズハートフルクラブコーチへ就任のお知らせ
川島大地選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ
ブランキーニョ選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ

今日は3件全てOUT情報のみ。
川島君、ブランキーニョは噂どおりでしたな。今までありがとうです。
宮沢は地元に戻って指導者目指していくのかな。いつか山形に戻ってきてくれることを祈ってます。

年内のストーブリーグ関連リリースはこれで打ち止めかな。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Welcome伊東復帰、ザキさん廣瀬と共に+流出無しの意味

モンテディオ山形選手契約更新のお知らせ

ザキさん更新!うれしーねー。グロインペイン症候群しっかり治して来季はさらにリーダーシップを発揮してちょ。


モンテディオ山形選手契約更新のお知らせ

廣瀬君も更新。勝手に化ける予備軍な1人。ムラッけなくして大化けしちゃって。逆に言うとそろそろ定着しないと後ないで。


伊東俊選手 移籍期間満了に伴い来季復帰のお知らせ

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
今オフのニュースで一番嬉しい。小さい体から飛び出す大きな躍動感期待感はチームトップレベルだと思ってた。来季はロメロと青森山田コンビで躍動してくれーい。


山形 柏レンタル林が完全移籍
山形FW山崎と契約更新、主力流出なし

レンタルバックと噂されてた林の完全、主力の流出無しというニュース。どっちがホント?な半信半疑な状況もホントなら嬉しいニュースかな。ハッキリ言うと物足りない活躍だったからもっと活躍してねー。前線からチェイスしまくる萬代と、どっしり構えてるけど点は取る林、となれば両者残留の意味あるかもね。


主力流出無しということは・・・宮阪君も残留なのだと信じよう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

X'masは数で勝負かよ。

都合4件。

永田亮太選手 ザスパ草津へ完全移籍のお知らせ
牧内辰也ユースコーチ ファジアーノ岡山コーチへ就任のお知らせ

まずはOUTのニュース2連発。
永田君は満了だったからどこに行くのか?そんな中草津だったね。失礼ながら正直もっと上位のチームに行くのかと思ってた。それだけに厄介な相手になりそうだ。
牧内君。相当な人脈の持ち主なんでしょう。。岡山...。

そしてINなニュース。そりゃあるよね、クリスマスだし。
作田裕次選手 大分トリニータより完全移籍加入のお知らせ
大塚慶輔氏 モンテディオ山形フィジカルコーチ就任のお知らせ

作田君。知ってた(笑)大分サポに聞くところ、正直出ていかれるのはイタイと。やってくれるでしょう。
大塚君。新潟サポに聞くところ、、(彼の印象では)ヤバイと。。在籍2年間は怪我人続出でやばかったとか。知ってる。GKとかやばかった。。そこは学習してくれると信じて...放任主義の奥野君と足して2で割って丁度良いってことで...。よろしくたのんます。

なにかX'masにしては物足りない感じですが......(そういうこと?)


本当はクリスマスプレゼントに中田君を持ってきたかったのですが、未だシーズン中ということでこういう運びとなりました...(フロントの声)

ウソです。

オレは高原を待ってました^^;
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コージ ナカータ する

あれ、近くでサッカーやってるじゃないですか。

行ってきました天皇杯準々決勝@味スタ

ジェフ千葉 vs 鹿島アントラーズ

emperor01

emperor02

トーナメントは鹿島強いね。

どっしり引いて最後はやらせない、ボール持たせてるようでアタッキングサードだけはやらせない、そしてちゃっかり攻める。

試合巧者っぷりがさすがの域。

「鹿島る」と表現される、あからさまな時間稼ぎ戦術はいかがかと思うけど...

千葉にも決定機あったけどね。いわゆる決定力の差。大迫シュート上手し!柴崎のパスセンスも非凡だねー。プロって感じで、おおおおお、と言わせてくれる。


まー、目的の半分はこの右の人(笑)↓
emperor03
残念ながら出場とはならなかったけどね。

鹿島が終了してくれれば去就も白黒付くかなと期待していた側面もあるんだけど、今日の感じとガンバのレアンドロ出停みたいだから、元旦まで行っちゃう気がしまする。

優勝してACL出場なんてことになったら...
それに来季は監督がセレーゾに代わるしねー...


どうなりますやら。
nakata.gif
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移籍情報まとめ(2012.12.22)

現時点での移籍情報をまとめてみよう。

【退団】
FW:北村、林?
MF:宮沢、永田、船山、ブラン?
DF:宮本、中野、前田、岡根?
GK:鈴木(湘南)

【加入】
FW:中島(レ→完)
MF:谷村、ボムヨン、ロメロ、中村
DF:鈴木翼、ジュヨン、作田?
GK:

正式発表されてない件について、感覚で決まりだろーなと思う件はカウント(?付き)。

FWは-2に対して増減無しの状況だから、あと2人加入がある?

MFは-4に対して+4で±0の状況。え?終わり?川島返却の噂を聞くので、伊東返却してもらって人数的に相殺?補強としてはちょっと弱い気もしますが...

DFは-4に対して+3の状況。中田浩二枠ありますけども...どうですかねー。。

GKはさすがに2人体制はありえないので確実に補強(補充?)あるでしょうね。

あくまで、今年の構成との照らし合わせだけれどこうなります。

うーむ。

補強のテーマは「若返り」...現状ではそんな印象のみですなー。

中井川さんがシーズン終了後に語っていた、DFリーダーと点の取れるFWはこれからのお楽しみということで良いんですよね。仮にナカタコ失敗、FWも誰コレ?状態では...うーむという印象になるような...

信じてますよフロントさん!
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アツタカでもシュンスケでもなくタイスケ加入

中村太亮選手 京都サンガF.C.より完全移籍加入のお知らせ

ノーマークの選手がやってきました。
勉強不足で知りません。
今年は相次ぐ怪我で出場には至らなかったみたいですが、京都時代は試合にも出ているし、素質は間違いないという噂なので楽しみにしてます。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相馬キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

相馬直樹氏 モンテディオ山形ヘッドコーチ就任のお知らせ
笹原義巳氏 モンテディオ山形GKコーチ就任のお知らせ

相馬キタ。
ほんとに キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ビッグネームですなー。フランスワールカップの代表戦士、日本初ゴールとなる中山ゴールに繋がるロペスの折り返し、その前のセンタリングが相馬!(細い)

いい兄貴分として、色々と選手に伝えて欲しいものです。よろしくどうぞ。


笹原さん、正直存じ上げませんでしたが...よろしくどうぞ!
ウチにはうっかりミスをやらかす下手くそなキーパーがいますので、しっかりたたき直してください。

あとはフィジカルコーチ?


スタッフも揃ってきましたし、そろそろ選手移籍情報も本格化でしょう。ロメロに続いてもっとサプライズしたいですなー。FW、CB、SB、この辺はまだありますよ、ね?!
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴木雄太、湘南移籍!

鈴木雄太選手 湘南ベルマーレへ完全移籍のお知らせ

これはサプライズ。そーかー。
湘南のGKが大分移籍したみたいだし、その辺の絡みもあるのかな。

報告

律儀に報告記事を書いてくれるように、どこから見てもいい人オーラ漂ってたね。
文章からも伝わってくるよ、その思いが。

地元神奈川で、湘南で是非成功して欲しい!

ガンバレ雄太!
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルーの血ロメロ

昨日のクラブワールドカップ決勝。

コリンチャンスのファイティングスピリット見た?

いやーーー、個人的に間違いなく今年一番のゲームだったね。

熱い!

玉際の厳しさ、チームの連動、勝利への執念、サポーターの熱さ!

感動したね。録画してよかった。選挙速報が邪魔だったけど!dボタンでやれや

横浜がブラジルになっちゃうあの感じ、マジで熱かった。


ゴールを決めた、ゲレーロ。
gelero

ゲレーロはペルー人。

ペルー人...

ロメロ フランク選手 完全移籍加入のお知らせ

キター!

モンテにもペルー×日本の血がキターーーー。

水戸ちゃんから強奪感は申し訳ないけど、、、期待してる。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「らしい」

山形中島が仙台から完全移籍

中島が完全移籍、らしい。
シュートの精度はやや難ありだけど、あのフィジカルと運動量は大きかったからね。
喜ばしい。

【モンテ】ヘッドコーチに相馬氏の就任濃厚

相馬ヘッドコーチ誕生がほぼ決まりかな。こちらは地元紙だしね。
大学・鹿島と先輩後輩で後輩相馬が何も言えなかった、、なんて政権でダメダメにならないことを祈るよ。

とはいえ、どちらも、というか林君やブラン君や岡根君、比嘉君やロメロ君、中田君や高原君?!といった彼らのネタも全て、「らしい」なんだよなあ。

さっさと公式発表をください。

高原君ありだと思うけどなあ...
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛り上がってまいりましたストーブリーグ

山形MF比嘉が完全移籍

グッドニュースだなあ。
まだ若いし、再生する可能性は十分にあるしね。
世代別代表戦で大怪我する前はかなりの大器だったし復活して欲しいね。

再生第一弾!DF中田浩二獲りへ…山形
元代表DF中田獲りへ J1昇格の切り札だ!…山形

いやいやいや・・・さすがにそんな大物来ないでしょ。
ナカタコですよナカタコ。
来ないよ、、そう思ってます。

相馬氏J2山形ヘッドコーチ就任決定的

おおおおお。
ビッグネームやんけ。
相馬ですよ相馬。ワールドカップ戦士ですよ。
しかし、そーきたかあ、とちょっとフロント見直した。というか奥野さん効果か。やるんだね。
川崎クビになったけど、個人的には時期尚早感あったし、少なくとも奥野さんよりは戦況を的確に見れるような...
奥野さんダメだったらスイッチできちゃうしw
現時点では良いチョイスかと思います。

鹿島2軍感半端ないけど...これでありえないと思っていたナカタコ君も来れば...いいね。
まーでもこないでしょ^^;


水戸からロメロ・フランク獲得するっつー噂も聞こえてきていますがどうなりますか。
日系ペルー人3世らしいけど、日本語OKで青森山田時代には伊東君と同期らしいじゃないか。
頼む、伊東君レンタルバックして!
青森山田コンビといこう。

最後に、まだ何も決まっちゃいないのでご注意ください^^;
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアウトとエル・ゴラッソ

三都主ら84人参加/トライアウト

トライアウトだったね。

今年の山形からは3人。DF中野圭、宮本卓也、FW北村知隆。

永田、前田、船山という他の契約満了選手は、参加してないところから想像するに他所からオファーがあったのかな。

まだ辞める歳でもないだろうしね。

キタムは5試合目で点取ったみたいだ。ナイスアピール。

ミーモ、中野含め、皆どこかに決まるといいね。


今週のエルゴラ。
EL GOLAZO 1240

1240号
次は蔚山。ACLの試金石

クラブW杯/引退選手インタビュー/Jジャーナル/
蔚山現代 vs サンフレッチェ広島、クラブ日韓戦。J王者の誇りに懸けて/「自分を応援してくれている人のために、頑張ろうという気持ちでプレーしてきました」宮沢 克行(山形) ……他


宮沢の一言一言から学ぶべき部分がたくさんある、凄くいい記事だった。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルでヨンさま獲得

イ ジュヨン選手 新加入決定のお知らせ
キム ボムヨン選手 新加入決定のお知らせ

新加入のリリース来ましたね。
韓国人選手青田買いですか。活躍したら儲けもの感覚でしょうか。

Kリーグはドラフト制で、選手からしたらJリーグのほうが魅力的なんですかね。

仕組みはこう↓らしいですから。

基本原則
・Kリーグに始めて加入する韓国人選手は(建前上何年の海外キャリアがあっても)絶対にドラフトを受けなければならない
(現実にはA代表級の選手は免除されることが多い)

・ドラフトで加入した選手の年俸は指名順で一律
1位 年俸 5,000万ウォン     350万円
2位 年俸 4,400万ウォン     308万円
3位 3,800万ウォン        266万円
4位 3,200万ウォン        224万円
5位 2,600万ウォン        182万円
6位 2,000万ウォン        140万円
ドラフト外加入 1,200万ウォン   84万円

・ドラフト制度なので当然クラブは選べない。

・強制的に3年契約。
 →3年間堪え忍ぼうにも、契約満了前にトレード可能。
 →トレード先では3年の強制再契約。
 →加えて30歳までに兵役があるので、Kリーグに入ったら安月給のまま兵役までこき使われる

・Kリーグ以外でプロになった韓国人選手は5年間プレー不可能。


ちょ、ちょっと魅力がなさすぎ?!

最近、一番下の5年間プレー不可能って規則を追加して流出を免れようとした中でもこうしてやってくるわけですからね。

JリーグのC契約だと上限480万ですからね。まだそっちのほうがマシだし、世代別代表クラスの実力があれば、ステップアップの場としてやってくるんですかね。Kリーグに入っちゃうよりは移籍しやすいのかもだし。
Jリーグの選手契約条件

ということで、並々ならぬ意気込みでやってくれるのではないでしょうか。

宮阪みたいに大卒でいきなり活躍!なんてパターンはレアでしょうから、長い目で期待しましょうかね。

個人的にはブラジル路線でいくのかと期待してたんですが...

どーなりますやら。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

林君、中野君、西河君、石井君による連携プレー

林君が大好きなズラタン・イブラヒモビッチの自伝をアマゾンで購入したらしい。
その表紙かな、を携帯の待ち受け画面に設定したと喜びのツイート。




すると中野君+西河君が悪知恵を働かせw面白おかしく林君のツイートを流用。











ZLATAN.jpg




ズラタン


わらかすな!(笑)













この流れるような連動・連携!
そしてちゃん(石井の愛称)のポテンシャルの高ささすが!!

笑った。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金くんにオファーしなかった模様

あら、オファーしなかったみたい。
他の候補者にメドついたりしたのかしら。
勝手な気合満点イメージで期待してたけど...
他のクラブに行けるといいね。
頑張れ金くん。



にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーブリーグを満喫しよう

オフシーズン、ストーブリーグも満喫してこそ真のサッカーバカであります。

以下のサイトは纏まってて重宝してます。
さっかりん - Jリーグ移籍情報

J1クラブやお金持ちクラブが落ち着いた頃?山形の移籍情報はもう少し先でしょうか。。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来季のお友達、残りはガンバと神戸

いやー。熱かったですねー。

ガンバと神戸であります。

ガンバはさすがに落ちないでしょ...そんなムードがヤバイと思ってました。ご愁傷様です。

個人的に来季は昇格なんてありえないと思ってるので、集客が期待できそうなカードが増えて良かったですね!

さあ、本格的にストーブリーグスタートです!
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

