2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気楽にいこう気楽に

今年は若手の力を伸ばす年と捉えるしかないようだ。

客を呼ぶためには点の取れるFWが一番だと思うけどね。

DFラインの上げ下げとか、マークの受け渡しとか、選択肢を限定させる守備とか、山形のお客さんの中にそんなコアな箇所に観戦の楽しみを見出す方、、割合は低いだろうしね。

まー、いくらそんな割合が増えようとも、最終的には点の取れるFWがいて、点が入って、勝って、客が増えるんだ。

簡単なことなのに。

去年と面子変わらず、大事な走りこみ時期に盲腸で出遅れちゃってる方もいるわけ。(仕方がないんだけど)

MFが上手くはまって良いボールが供給できるようになり、点が増えた。あるかもね...あると良いね。

でもそんな運任せじゃダメだと思うんだよねー。サポーターに期待を持たせないと。7500人なんて入るのかねー。ガンバとか小林長島徳島とか、千葉とか、田代神戸とか?この辺で貯金する目論見ですかねー。また赤字にならないと良いけど。僕の周りにはシーズンシートやめだはー、そんな人もいるよ。

今はもう大体のチームでおおよその体制が固まっていて、余ってるFWなんていないんだ。

リーグ戦も進んでいけば、出場機会に恵まれない選手も出てきて、出場機会を求めて...そんなパターンに頼るしかないんだ。

まーそういうことなんだろうけど。

この時点でみんな気付いてるのにね。去年の結果でよくもまあ...フロントーーー。。。チームが不調に陥っても監督のせいだけにはできないよこりゃ。


監督。

奥野君が変な先輩面、監督面して相馬君の意見入る余地なし。

そんな器の小さい人じゃないと信じてます。

采配面がヤバイのは去年の結果が物語ってる。周知の事実だし、そんな急に変わるものでもないだろうから...力を合わせて頑張ってくださいよお願いします。

こういう方に限ってプライド高かったりしてねー。。堪忍。

まー最後の決定権は監督にあるんだけど。

せめてもう少しわかりやすく具体的に発言してください。これは努力で改善できるっしょ。全然変わってないなんて噂も耳にしますけど...ね。

...っていう私のネガティブな見解、予想編記事以上。

ポジティブな記事もそのうち...そのうち。。


とりあえず、今後のキャンプを選手全員無事過ごせますように。

そして今年は気楽にいこう気楽に。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1.24モンテまとめ

山形 バスで8時間かけてキャンプイン

相馬君もコバリョー君もインフルから復帰したようで何よりです。
インフルコンビで仲良く写ってらあ。

広瀬、気合の丸刈り!「今年はやる」けど頭は「寒い」…山形

いーねー廣瀬君。マジそろそろ定着しないと次はないと思うよ頑張って。坊主姿が割りと似合ってると思うよ。よいよい。

本日のモンテなツイート。

堀之内君。海近いんだね。


宮阪君。ボムヨン登場。伊東君とベルギー移籍した永井君を足して2で割った感じ?溶け込めてるようで何より。



中島君と萬代君。ツクシは萬代君でゴリラは誰?ジュヨン君?わからん。
そういえば、今日の地元ニュースでやってたらしいんだけどジュヨン君は100m11秒フラットらしいね。そんなCBはえー。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盲腸以外は噂どおり

モンテディオ山形 2013Jリーグディビジョン2開幕カード

決まりましたねー。噂どおり。

雪国な山形仕様は例年通りでホーム開幕戦は第3節。敵地開幕戦を2回もやらなきゃいけないハンデはないのかね...

A愛媛、A福岡、H長崎

愛媛には園田や小原がいて、伊東君は昨季後半レンタルしてたねー。GKコーチも愛媛だっけ。何かと縁があるけど、なんと言ってもJ1昇格を決めた縁起の良いピッチ。是非とも勝利して欲しい。

福岡にはミーモと船山がいるね。恩返し弾とか勘弁ね。

そしてホーム開幕戦、長崎は初対戦。昇格した年の岐阜戦...みたいにならないように。先輩の貫禄を見せたいね。アジアの大砲率いるチームなので油断大敵で。


モンテディオ山形 林陵平選手について

メンバー入れ替えなしのFW陣に早くも離脱者。キャンプ前に。盲腸。今季を戦い抜く大事な走りこみの時期に...地味に痛いね。


頼むでしかし。

やっぱ...ほ、補強じゃね?


太田徹郎選手 柏レイソルへ完全移籍のお知らせ

きたねとうとう。柏U→山形→柏ってお初のパターンよね。是非頑張ってほしい。あの中盤で出れるのか...とは思うけれど。。グッドラックである。


【山形】奥野監督「向かうところ明確に」

バス移動8時間で早速練習。ご苦労様であります。
相手がわかって向かうところが明確になったのは結構ですね。今年は選手交代の意図もその説明も、明確にお願いしますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11番を諦めない...

【モンテ】MF太田が柏に完全移籍へ 近く発表の見通し

太田君は柏だねー。意外っちゃ意外だけど、柏ユース出身だしね。ACLあるし頑張って出れるといいね。

中村太、背番7「ミスターモンテ」継承だ
新生モンテ始動、今季初の全体練習

いよいよスタートですなー。背番号とかどうでもいいから、とにかくワクワクさせておくれ。

クラブ設立15周年記念ロゴ決定のお知らせ
15th_logo

ロゴどまりかー。何でウチは2年に1度のリニューアルなんだ?投資対効果?15周年なら景気良くパーッと...と思ってました。

モンテディオ山形2013レプリカユニフォーム 先行予約受付開始のお知らせ

したら信ユニきたー。新ユニ。しかも背番号だけwケチってんなー。。でもなかなか良い?!優勝とかしてないけどゴールドwww15周年記念マークも入るようで、去年Ver.買ってないし...さーどうすっか。

とりあえず11番確定させてよ早く。



諦めないで。
NeverGiveUp_mayamiki

teacher_anzai
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公言した以上、説明責任ってあるんじゃないか

21世紀協の累積赤字、全額返済へ モンテ観客動員など好調
モンテディオ山形 2013クラブスローガンのお知らせ
モンテ新体制発表、スローガンは「信」
【2013シーズン始動!】山形:新加入選手記者会見での出席者コメント(13.01.15)

今年も突っ込みどころ満載ですね。

累積赤字がなくなったのは良いけれど。

2013_slogan

ダセー。。

なんだこの黒バックに白「信」のデザイン!全体のバランスのなさ!

ださい。


「神がかり」

圧倒的、という意味で使ってるのかね。

それにしてもネタ振りが過ぎるよ。

神頼み!信じてる!深い順位!

揚げ足取られること請け合い。あほ過ぎる。


そして、コメント読むと。

補強終わりって言ってるよね。「点の取れるFWを取る」んじゃなかったのかい。現状の4人でイケると言ってるけど、過去の発言がシレッと刷り変わってるようじゃ「信」頼は勝ち取れないぞ。潔さが足りないと思うわ。

甲府のオフィシャルにあるように、頑張ったけど取れなかった。それくらいの潔さがないと本当に1つになれないと思うよ。

そんな説明責任はないのかね。都合よく「サポートして」じゃあかんでしょ。


ないと思うよ、去年以上に今年も。

個人的には、フロントには不信感しかない。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻すぼみ感アリアリ

モンテディオ山形選手契約更新のお知らせ
前田和哉選手 ギラヴァンツ北九州へ完全移籍のお知らせ
モンテディオ山形 2013コーチングスタッフ体制のお知らせ
岡根直哉選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ
國保 塁 氏 V・ファーレン長崎フィジカルコーチ就任のお知らせ

石竜とコバリョーの更新。
前田は北九州。
コーチングスタッフの発表。
岡根君は清水復帰。
國保君は長崎。

続々であります。

残るは太田君、北村君、中野君の去就かな。


しかし読めないねー、今年は。
高原君、ナカタコ君の噂なんて飛び出すもんだから、そりゃないだろとは思いつつも、どこかで少しは期待していたわけで、なくなった今の尻すぼみ感半端ないね。。

「まったく期待してなかったけど、始まったら意外にいいチームで旋風を巻き起こして勢い余って昇格しちまった!」

みたいな展開になればよいけども・・・。

期待して叩き落された昨年に比べたら楽に過ごせるからいいか。

良くねーよ...

地元ラジオに登場したナガイガー君の話を又聞きしたところによると、

・ボムヨン君は両SBできる選手として見込んでいる
・ジュヨン君は高さだけじゃなくて俊足の持ち主である

なのだそうだ。

通訳雇ってくれるんだよね?通訳ってコーチングスタッフに含まれるの?ブラジリアン通訳が退任していない(発表がない)のはどういうこと?そういうこと?コリアンもいけるの?

謎ですねー。

ガンバがほぼ戦力ダウンなしでJ2にやってくること、神戸もやってくること、その他強いチームなんていくらでもあること。これらを踏まえると、この程度の補強じゃ昇格なんて笑っちゃう印象だけど・・・若手にシフトしたので3ヵ年計画で昇格します!とも言えないだろうし...

さー、どうなる?!

なんだかんだ言って応援はやめられないから頑張ってよ... (;´д`)
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミーモと船山は盟主

宮本卓也選手 アビスパ福岡へ完全移籍のお知らせ
船山祐二選手 アビスパ福岡へ完全移籍のお知らせ
内山俊彦氏 モンテディオ山形ユースコーチ就任のお知らせ

ミーモと船山は福岡で決まり。例によって山形戦以外で活躍してけろ。

ウッチーはユーズコーチ就任。良い選手を育成してけろ。

しかしまあ、引っぱりますなー。

残るはコバリョ、たっつぁん、テツロー、お金であります。

あと助っ人ね助っ人!
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全移籍ブーム

モンテディオ山形選手契約更新のお知らせ
比嘉厚平選手 柏レイソルより完全移籍のお知らせ
林陵平選手 柏レイソルより完全移籍のお知らせ

中村君の契約更新と比嘉君、林君の完全移籍。

現状を確認してみる。

【退団】
 FW:
  北村(未定)

 MF:
  宮沢(引退)
  永田(草津)
  船山(未定)
  ブランキーニョ(未定)
  川島(レンタルバック)

 DF:
  宮本(未定)
  中野(未定)
  前田(未定)

 GK:
  鈴木(湘南)

【加入および更新】
 FW:
  中島(レ→完)
  山﨑(更新)
  萬代(更新)
  林(レ→完)

 MF:
  谷村憲一(新加入(盛岡商))
  キム・ボムヨン(新加入(建国大))
  ロメロ・フランク(新加入(水戸))
  中村太亮(新加入(京都))

  伊東(レンタルバック(愛媛))
  日高(更新)
  廣瀬(更新)
  宮阪(更新)
  秋葉(更新)

 DF:
  鈴木翼(新加入(ユース))
  イ・ジュヨン(新加入(成均館大))
  作田裕次(新加入(大分))
  堀之内聖(新加入(横浜FC))

  山田(更新)
  西河(更新)
  石井(更新)

 GK:
  常澤聡(新加入(FC東京))
  清水(更新)
  中村(更新)

【未確定】
  小林
  石川
  岡根
  太田

岡根君はレンタルバックという噂で、他にも移籍する人がいるとかいないとか。

しかしながら今季のチームがほぼ固まってきている印象です。

感想。

SBは新加入組に期待するしかない未知数の状況のような。
FWは伊東を使う等しかオプションがないような。

もうCBに中蛸とか贅沢言いませんけど、SBとFWに即戦力の新加入がないと、、まずい?!と思います。

当然これから発表があると信じてますけど(汗)

今のところレンタル組がいない、というのはクラブとして成長した点なんでしょうかね...わからんけど。。

うーむ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石井と勝

モンテディオ山形選手契約更新のお知らせ

石井と勝が契約更新。

ありがたやー。

勝君は波が激しいいまいちなシーズンだった気がしますが...この辺りを脅かす存在の出現もそろそろポイントかもしれません。

石井君はムードメーカーとしても必要不可欠なので良かった。もちろんCBとしても。
ズラタン

巷の噂では、誰かしら移籍する選手がいるのでは?ということですが、どうなりますかね...モノマネ上手な彼。結構選手として好きなんだけど...
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏の優勝で2013年スタートです

明けましておめでとうございます。2013年平成25年へび年であります。
今年もモンテ中心で気が向いた時にテキトーに書いていきたいと思います。

天皇杯。

ガンバが勝ってJ2を戦いつつACLという初の試みにチャレンジして頂いて、過密日程で調子を崩していただいて、、とそんな展開を希望してましたが、そうはなりませんでした。

序盤こそ攻勢に出たガンバでしたが、この時間で点取れず。逆にネルシーニョ采配、前半30分で収まりの悪かった澤を一列下げて田中順也投入という策から流れが変わりやられましたね。

交代枠を使うのは後半15分過ぎてから、、みたいなセオリー無視で、上手くいっていないところをすぐに判断して決断するネルシーニョはさすがですね。

CKからドンピシャヘッドで点を取ったのは山形県長井市出身の渡部君(渡部博文(Wiki))。怪我した近藤に代わっての出場で、やりましたねー。名前売りましたねー。今季はほぼ出場機会が無く、来季は新潟の鈴木大輔取るっつー柏だから、、山形で...という淡い期待も今日のゴールでナッシングですね。

ACL出場で林君の去就もどうなりますかねー。



ガンバはACL出場が無くなり一転主力放出の方向でお願い...まー他所は他所って話か。

モンテについては、今日の柏ほどハイレベルではないものの(ハイレベルで一向にかまいませんけど。。)、チームとしてまとまった形を見せてもらえる1年にして欲しいです。練習じゃなくて試合でね。今年は相当数の入れ替えがあるのでまた構築し直しの部分もあるかと思いますが、若手も増えたことですし、イキイキしたフットボールを展開してほしいですね。

よろしくどーぞー。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

