2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手にスタメンを考える

勝手に想像している。

どう並べる?

中盤のタレントが多いので。

4-2-3-1でどう。中盤から前は流動的な感じで。

----------萬代----------
--山﨑---伊東---中島--
-----宮阪----ロメロ-----
石川--石井--作田--小林
----------清水----------

中村隼、西河、山田、キム、秋葉、廣瀬、林

萬代のとこ林
山﨑or中島のとこキム、廣瀬
ロメロのとこ秋葉

いろんなパターンが考えられるねー。


まー、無難にきそうな気もするな。

-------山﨑--萬代-------
--伊東------------中島--
-------宮阪--秋葉-------
石川--石井--作田--小林
----------清水----------

中村隼、西河、山田、キム、ロメロ、廣瀬、林

これだとなんかつまらないな。。。

どちらかというと前者のようなフレッシュ感を押し出してもらいたい。

中盤ダイヤモンド型の4-4-2もあるけど、去年散々1ボランチの横のスペースつって使われたしな...。

うーむ。楽しい(笑)

毎年この瞬間が楽しい。(去年は1節見終わった時点で相当凹んだっけw)

今年はイチオシ伊東君の恩返し弾炸裂って感じで楽しませてね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新チャント

【2013新加入選手コール】選手コール
【選手チャント】#5堀之内聖チャント【2013新曲】
【選手チャント】#9中島裕希チャント【2013新曲】
【選手チャント】#15宮阪政樹チャント【2013新曲】
【選手チャント】#16中村隼チャント【2013新曲】

できたみたいですね。

聞きなれないからなんとも...ですが、堀之内チャントのような万人が知ってる原曲に乗せると聞きやすいし、歌いやすいし、盛り上がるだろうなという印象。

キム・ボムヨンとイ・ジュヨンは多分どっちがどっちか選手は聞き取れるのだろうか...という印象。

FWの選手のはもうちょっと盛り上がれる曲で「ゴールを奪え」的な歌詞のほうが好みです。。

何はともあれ毎年作成お疲れさまです。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボムヨンの毛

山形守備立て直すデカ声指導熱いぜ相馬塾
【山形】中島順調「ゴール前では大胆に」
【山形】中島、2ケタ弾狙う「冷静に、正確に、大胆に」

どんだけ去年放置されたのか読み取れる相馬塾記事。
大胆にたのんますナカシさん。パワーある前線での動きは間違いなく敵にとって脅威です。あとは決定力アップをおねげーします。

bomyon
ボムヨンって天然パーマの上、すこぶる多いよね、毛。

Jリーグ秋春制移行へ山形視察 豪雪対策など意見交換

なんたっけっす?お偉いさん。さむいっけべ。
まー、そー簡単に秋春制なんて日本で実現するはずがないと思ってますけど。ハード面が整ってないのだから無茶ってもんだ。

モンテディオ山形2013レプリカユニフォーム WEB1次予約受付開始のお知らせ

「昨年に続き品薄となることが予想されますので」

「お届け予定:4月下旬~5月上旬頃を予定しております。」

うーん。品薄が予想されるなら多めに用意できないのかね。2/15予約開始でスポンサーも決まっているのに?納期が4月下旬~5月上旬ってどんだけのんびりなんでしょうか。毎年コレが普通、みたいなことになってますが、改善しなきゃいけないと思うねー。ビジネス下手やわー。

ま、前倒しの可能性もあるっていう下手な保険に期待しときますかね。

去年買えなかったから、もちろん彼でソッコー予約するっす。
itoh
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボムヨン当たり!?

キャンプは今のところ順調なんですかね。

北九州とのTMも4-1で勝利したようで。

ボムヨン君の先制点はペナの外正面から相手ディフェンスをクイクイっとかわして右足一閃。ゴール左隅へズドンのナイスシュートでしたね。も、もしや当たり?!

とまあ、キャンプ報道というものはかなり盛って伝え聞こえてくることがありますから、油断は禁物なのですが、映像を見る限りまったく使い物にならないような...そんな感じは受けませんでしたね。シュートシーン見ただけですけども。。選手のツイッターなどから、かなりチームに溶け込めているような、良い雰囲気が伝わってくるので、やってくれるかもしれませんね。

勝君あたりをスタメンの座から引き摺り下ろすような、監督がスタメンを決めかねるような、、そんな若手の台頭があってこそやっと勝負になってくるであろう今年でしょうから、なにとぞ頑張っていただきたいものです。はい。

伊東、ロメロ、宮阪、ボムヨン

こんな中盤をですね、見たいものです。

今年の構成からすると、4-2-3-1的なフォーメーションもありかもなー。

奥野監督が前線の割とネームバリューのある選手をベンチスタートさせるなんて思えませんけどね^^;
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のストーブリーグネタ...

中野圭選手 佐川印刷SCへ完全移籍のお知らせ
北村知隆選手 ヴィアティンFCへ完全移籍のお知らせ

中野君は佐川印刷へ、北村君はヴィアティンFCへ。

リスタートですなー。

北村君は地元から。

ガンバレ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013シーズンスケジュール

2013Jリーグディビジョン2モンテディオ山形試合スケジュール等のご案内

発表になりました。

ガンバ⇒ヴェルディの流れ2セット。しかも後半戦はラス2(笑)
まー、あんま影響ない気もします。

序盤のアウェイ、1四国2九州は移動が厳しいけど、序盤の元気な時期で良かったと捉えよう。

関東組は4.17(水)19~のヴェルディ@味スタが初戦かー。
平日かよ!の突っ込みはあるけどなんとか参戦せねば。いや、する。

何気にあと1ヶ月で開幕です。昇格できなくても見守るから伸び伸びやってくれ。

堀之内君ブログ更新。
千葉、館山キャンプ。
所属チームがまだ横浜FCなのは愛嬌ね愛嬌。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

