PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第13節 ベガルタ仙台戦 HOME

J1初のみちのくダービー参戦しました。3-1勝利!最高でした。

D100727ダービー


ブログアップも遅れたので簡単に振り返ってみると(本当に簡単か?)、以下の通りです(笑)


・雷雨の影響で開門が約1時間半遅れるという展開。折角帰省したのに中止は勘弁状態。。

・会場は良い雰囲気。この悪天候にもかかわらず入場者数は過去最多。さすがはJ1初のみちのくダービー。試合開始前の虹がまた良かった。

・古橋サブ・・・。彼のトップ下での動きがなくて攻撃は大丈夫かい?と正直不安でした。長谷川はベンチ外だし・・・こちらは体調不良とのことですが、、、頼むよこんな時に。。

・いきなり勝の先制点。石川の縦パスを個人的に不安視していた宮沢がうまく引っ張って受け、お!今日は当たり日ですか?と思った矢先に増田を経由して落としをダイレで・・・枠に飛ぶのね(笑)すばらしい軌道が頭から離れません。地元出身選手としてここで決めちゃうあたり、持ってますよあなた(笑)

・リャンのFKで即追いつかれたわけですが(石川のオウンゴールっぽかったけど)、、、FKを与えることになった健太郎のボール奪取、絶対ファールはない!うまく体入れてましたよ絶対。審判下手。

・初登場前田、緊張したんでしょ?君の実力はさっぱり出せなかったんでしょ?特に前半の危なっかしさは目を覆いたくなりました。。やられなくて良かった。今後の実力発揮を期待しています。

・増田のスルーパスに宮沢、正直出した時はDF菅井を追い越せないだろう、って感じに見てました。ですがですが、スルスルッとねぇ。。そしてダイレクトでしかもナイスセンタリング。そのボールの質やさしさ満点。田代がうまくマークを外してノーマーク状態。うまく確実に決めましたね。キーパーの泣き所足元を綺麗に抜けてきましたよ、僕のほうに。最高のロケーションでした。

・ベガルタの長身新外国人朴?の投入後すぐにDF石井→園田へシフトした小林監督。園田はジャンプ力ではチームNo1のCBということでミスマッチを埋めるべく代えたんでしょう。この判断がすばらしいと思いました。

・前田のミスキックからの流れで奪われたCKからの千葉のヘディングシュート・・・完全に枠にいっていましたが・・・カバーリングに入っていた宮本の頭に向かっていました。運もさることながら、神ですミーモ!素晴らしい神業クリアー。

・増田のシュートのこぼれを狙ってる田代、FWの嗅覚ってやつですかね。増田も全ての点に絡んでるし、古橋がサブに回っちゃうのもわかる出来でしたね。

・後半登場の古橋、さすがの存在感。ファーストプレーでオーバーヘッドのようなハーフボレーを狙ってドキドキさせてくれたり(うまく当たらなかったけど)、終盤のブレ球ミドルシュートのポスト直撃シュートなど、楽しいシーン満載。ポスト直撃の返りがキーパーの踵に当たってコーナーになり、決まらなかったのは残念だけど、素晴らしいシュートでした。ゴール裏が「おぉぉぉ~!!」ってうなってましたよ皆。動き出しの質がモンテの中では抜群に良いと思います。リズムも彼が入ってからさらに良くなった気がしますね。途中から出てもうまくフィットできる器用さもあるんだなと思いました。

・これがトレーニングでの走りこみの成果ですね。90分あの勢いで走り続けられるのは本当に凄いよモンテ。会場の雰囲気が少しだけ後押ししましたかね。

J1最初のみちのくダービー、これ以上ない結果でした。最高です!


7月17日(土) J1 第 13 節 1 日目  ≪山形 vs 仙台≫  19:00キックオフ
主審:井上 知大/天候:雨/気温:22.3℃/入場者数:20231人

GK 1 清水 健太
DF14 宮本 卓也
DF32 前田 和哉
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF19 秋葉 勝
MF17 佐藤 健太郎
MF 8 増田 誓志
FW11 北村 知隆
FW10 田代 有三
FW 7 宮沢 克行

控え
GK20 植草 裕樹
DF22 園田 拓也
DF26 山田 拓巳
MF 5 下村 東美
MF 9 古橋 達弥
MF28 太田 徹郎
FW16 キム ビョンスク

得点
'3 秋葉 勝
'13 梁 勇基
'59 田代 有三
'68 田代 有三

交代(モンテのみ)
'70 石井 秀典 → 園田 拓也
'73 宮沢 克行 → 古橋 達弥
'85 増田 誓志 → 下村 東美

HOME/AWAY
11 SHOT 10
5 CK  4
21  FK 16
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいすね

念願のダービー、勝ちましたね。

こちら、4試合連続点取れず。
監督そろそろ辞めたほうがいいです。

| みっちゃんのうどん | 2010/07/20 09:54 | URI |

Re: いいすね

> 念願のダービー、勝ちましたね。
>
> こちら、4試合連続点取れず。
> 監督そろそろ辞めたほうがいいです。

コメントありがとう。最高でした。

今日は点取ったけど・・・衝撃的な結末でしたな。。

| サッカー馬鹿僧 | 2010/07/20 22:24 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/105-e74a12cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

