PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第22節 名古屋グランパス戦 HOME

0-1。うーん、結論妥当ではないかな。

むしろ最小得失点差でカードもなし、相手が名古屋ということを踏まえたら仕方あるまい。

ただうちも、決めれば!というシーンもあった。特にダーソノのボレー・・・。あれは枠へ飛ばそうよ。終盤だし抑えるのもキツいんでしょうけどね・・・。うまい具合ディフェンスに寄せられてるのかな?とスロー再生を確認してみると、ドフリーじゃんか!あれは枠に飛ばそうよ・・・というか、いくらあなたがセンターバックとは言っても、決めてほしかった。
(妥当と言いながら結構悔しがっている私^^;)


失点のシーンは、こちらもダーソノ絡み!と言うのは本当ですけど冗談です^^; その前ですね。6番阿部(この選手効いてたと思う)に縦に突っかけられ、北村と小林の間での受け渡しがうまくいかなかった。北村が引っ張られっぱなしで小林と2人で阿部にいってしまい、マギヌンをあけてしまった。そこへ落とされて前を向かれたところで勝負ありでしたね。健太郎がなんとか戻ろうと間合いを詰めていたけど間に合わず。ま、中でダーソノ、ハンドしてたし(笑)こぼれ球詰められたあれは仕方ないだろうな。


東美:まぁまぁ?でも、バイタルで一発で狙いにいくのは勘弁して欲しかった。1度簡単に逆取られて突っ立って見てたし・・・。点にならなかったから良いものの、危険なかほりがした。

増田:最初増田を経由して良い感じだったんだけど、途中からイージーミス連発。こちらも失点に繋がってもおかしくないトラップミスがあった。太田は増田に代わるのかと思ったし。たのむよ。。

古橋:後半頭から投入されたのに、終盤太田と交代。怪我ではない(はず)。交代後、ベンチを蹴り上げていた、らしいけど。これって屈辱ですよ、途中inの途中out。コバさんもギャンブルするなーと思って見てましたが、代わった太田も大したことなく、今後チームに亀裂をもたらさないことを祈りますわ。

宮沢:ベンチ外でもおかしくない出来?(毒)たまの5分の活躍のためにスタメン続けるのもそろそろ・・・。だって今日前半プラスのこと何かやりました?(笑)


なんでしょう。古橋も長谷川も調子が悪いわけはなくて、フォーメーションにマッチできていない or 優先度が高い他の選手がいる(と判断されている)だけですよね。ここがサッカーの難しいところかと。私的には今の4-3-3はありです。でも古橋応援してるので何かやり切れない思いも。正直、宮沢外して古橋を最初から使えば良いのに or ダブルボランチにせず東美の代わりに古橋でも良いと思う。(ホームとはいえ名古屋相手じゃさすがに無理か・・・) あと、このシステムでは長谷川と田代の共存は今日のようなパワープレー以外ない、と思いますね。


名古屋相手だったから今日の感じになった、と信じてます。が、あれではなかなか点取れない。前の選手の孤立っぷりがさすがにむごい。どうでしょう、途中で出てくる選手にもう少しジョーカー感のある人を入れてみては・・・。ビョンとか伊東とかハンとか。そのためにはスタメンの彼を外さなければ(毒)


来週はみちのくダービー。仙台で観戦、応援じゃ。絶対勝つでしょう。



9月12日(日) J1 第 22 節 2 日目  ≪山形 vs 名古屋≫  19:00キックオフ
主審:木村 博之/天候:雨/気温:21.0℃/入場者数:10119人

GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 3 石井 秀典
DF22 園田 拓也
DF13 石川 竜也
MF 5 下村 東美
MF 8 増田 誓志
MF17 佐藤 健太郎
FW11 北村 知隆
FW10 田代 有三
FW 7 宮沢 克行

控え
GK20 植草 裕樹
DF 4 西河 翔吾
DF26 山田 拓巳
MF 9 古橋 達弥
MF28 太田 徹郎
MF29 廣瀬 智靖
FW15 長谷川 悠

得点
'27 玉田 圭司

警告(モンテのみ)
None

交代(モンテのみ)
'45 宮沢 克行 → 古橋 達弥
'68 北村 知隆 → 長谷川 悠
'82 古橋 達弥 → 太田 徹郎

HOME/AWAY
7 SHOT 14
4  CK 2
15  FK 18


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/147-933bff24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

