PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20101008 ザックジャパン初陣のアルゼンチン戦

行ってきました。カテ1バック、日本サイドの前から17列目(近っ)

なんと日本1-0勝利。長谷部のミドルのこぼれを岡崎ゲットです。

で、、前田が良かった、すごく。途中交代から数プレーで存在感ありあり。終盤にカウンターで独走→憲剛に出すのか?→後ろから削られてるけど倒れない→フェイントでさらに一人外す→結局憲剛には出さずにシュート!
入らなかったけど、めちゃくちゃ興奮しました(笑)なんだこの期待感。知ってはいたけど、改めて良い選手だ。(彼を選ばなかった岡ちゃんはやはり・・・w)

その他日本代表選手にもたくさん感じたことがあったけど、やはりメッシを筆頭にアルゼンチン!ビバ親善試合w
オールドサッカーファン(?といっても20年そこそこですが^^;)にアルゼンチンの生ユニホームはやばい、完全ミーハー化。連写でめちゃくちゃ写真を撮ってしまう始末。。いつ見ても時代遅れ感ゼロのあの感じ、それだけでもう・・・。そこに現世界No.1プレーヤーのメッシですから。全体的にアルゼンチン選手は重そうだったけど、テベスとかディエゴ・ミリートとかも最高。特にミリート。前半30分で怪我して交代しちゃいましたが、ポストもできて収まるし、流れて裏も狙えるし、彼がもっと見たかったなぁ。ずっと出れてたらこの結果にはならなかったかも。

まだまだ語りたいのだけれど、語りきれないこと請け合いなので、今日は写真2枚だけとスタッツのみで。

メッシFK↓(川島のファインセーブのやつ)
メッシ

テベスCK↓
テベス

10月8日(金) キリンチャレンジカップ2010  ≪日本 vs アルゼンチン≫
リンクのみ↑という手抜きw

明日以降、ここで徐々に写真祭りやれたらな、と思ってる現状・・・。
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| JapanNationalTeam | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/160-d37699aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

