PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残り試合数と勝ち点差

年間のリーグ戦、

「残り試合数 < 勝ち点差」 となると逆転が難しい

というのがサッカー界の定説です。


さらにJリーグでは、
J1残留のために必要な勝ち点は試合数×1(=34)と言われてます。
(ちなみにJ2からの昇格に必要な勝ち点は試合数×2(=76)と言われてます。)
※チーム数、試合数が違うわけですから、当然、一概には言えませんけど^^;


さて、現状の残留争い。
(えー、携帯からは表記されませぬ)

<残留を争うチームの勝ち点、勝敗、得失点データ>
     勝ち点   勝    分    負    得点    失点  得失点差
山形3295122132-11
仙台3086123338-5
大宮2776132335-12
東京2459122732-5
神戸2358132238-16
京都1637162346-23
湘南1637162757-30


残り試合数は8。神戸との勝ち点差は32-23=9!

残り試合8 < 勝ち点差9

成り立ってもうた!(笑)


勝ち点は32なので-2ですね。


週末清水に勝ったら両方満たしちゃいますね(笑)

かもーん!
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

去年より残留ラインは下がりそうですね・・

残留したとしても勝点39超えれる?のか?微妙ですね。

| BUS | 2010/10/22 20:08 | URI |

>BUSさん

> 残留したとしても勝点39超えれる?のか?微妙ですね。

そうですね。

個人的には去年以下でも残留できればOKです。

| サッカー馬鹿僧 | 2010/10/22 21:29 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/170-739353e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

