PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サカマガ読んで前線の組み合わせ考察

今日も疲れた。

サカマガとサカダイ立ち読みしていくか。

サカマガで前節大宮戦のレポートを読む。ほう、気になる内容。

Q.「なぜ2点目が大宮に入ったか?」

A.「長谷川に代えて田代を入れたから」


※一字一句はあってないと思われるがこんな感じ。うろ覚え。。

・・・

さらに読むと石川談

「ハセがキープしてくれて前でタメが作れていたけれど、裏に抜ける田代と交代して縦に急ぎすぎリズムが崩れた」

※こちらもうろ覚え。全部が石川のコメントではない気もする。。うろ覚え。。


振り返る。思い起こす。思い出す。

なるほど。納得。


では、どう組み合わせる?(ここからは勝手な個人的想像)

思えば、田代とキムの連携もなってなかった。
キムのスルーに田代反応逆だったり、決定的場面でポジション被ったり。
(ちなみに前節は、ハセ+宮沢→田代+キム)

ペア1:田代+宮沢(ここは代わりがいればなお良いのだが。。)
ペア2:ハセ+キム


こうか?悪くない気がする。

問題は順番だ。

宮沢が途中から、はない。
田代は途中からのほうが脅威のような気がする。

うーむ。

田代+宮沢でスタート。どうにか先取点、リード状態で後半バトンタッチ。
最低限ドローでも良い。
交代でハセキム。ハセはセットプレーなど守備でも貢献できるぞ。
疲れた時に前線でタメを作ってくれるぞ。
カウンターでキムもありだ。

おおお。ありだ。

問題は先取点だ。。。最悪ドローはいけるぞ。勝ち点1ゲットだ。

って、そんなにうまくいくなら苦労しないよな。。

なにより、、俺が言っても始まらないのだ(涙)



話変わり、サカダイに高知大学の記事。

その中のトップ写真(キックオフ前の集合写真ど真ん中)に中野君が4番つけているじゃないか。なんかうまそーに見えた^^;


頼む、残留してくれモンテディオ。
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナリキリ監督

選手交代のところは、結果的に失敗しちゃった。
田代に変えるのは、悪くないと思うが、ちょっと交代が早かった。
パワープレーするんだったらハセを残しておきたかった。
ミーモ痛んでいたので、ビョンスク投入待ちたかった。
J1昇格しこんな押せ押せなゲームなかった。
ワクワクした。

残留しましょう。

| 山 | 2010/11/10 08:29 | URI |

> 山さん

コメントありがとうございます。

言えてますね。

私は残留第一でワクワクは来年までお預けでも構いません。

残留してくれ、です。

| サッカー馬鹿僧 | 2010/11/10 20:59 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/190-fc139c52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

