PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天皇杯フロンターレ戦(後半) 増田の衝撃FK画像あり

さて、後半戦。

センターサークルには田代&増田の鹿島組。
(2人とも来年もいてくれー(祈))
20101117_11

前半から交代はなく、KickOff。
20101117_12

まずはどちらが主導権を握れるか・・・注目していると、
いきなりチャンス到来。

増田→田代のホットライン。
20101117_13

ドンピシャ!
20101117_14

も、GK&DFに阻まれ得点ならず。


その後も良くボール回る。
ここまで東美が効いている。うまく散らせてる。

そして、
最近記事によると、中央で怖がらず縦に入れること、そんな取り組みをしているモンテ。
以前はファーストチョイスで「絶対外から臭」がプンプンしたのが懐かしい。
この日、まずは「縦に入れれないか?臭」がプンプンして頼もしい。
縦がダメなら外、パスandゴー。変化があって面白い。

そんなトライあって、くるわけですよチャンスがw


田代が中央で楔を受けうまく反転すると、かわされたディフェンスたまらず引っ張って倒す。

通常なら石川な位置でFK獲得。

な、なんと、ボールとニアポストを結んだ延長線上にいるのは・・・俺。
連写でしょ連写。増田が狙えば俺も狙う(笑)

撮れちゃいましたよ。ええ。



増田助走開始
20101117_15

さて、ファーか?ニアか?
20101117_16

越えろ、壁(祈)
20101117_17

越えた?!
20101117_18

巻け、曲がれ(祈)
20101117_19

曲がれ、曲がれ(祈)
20101117_20

( ̄O ̄;) ウォッ! 枠きてる!
20101117_21

これ、きたっしょ・・・
20101117_22

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
20101117_23

な、なんとモンテ勝ち越し!2-1リード。
感動したわあ。増田FK。

さあ、またリードして良い経験が積める。うちはリードしなれてないから^^;
先日の教訓を生かし、ここは守備固めて逃げるか?見もの見もの。

結論、決して守備的にはならなかったね。
マジで東美がうまく散らす散らす。
サトケン効果じゃないかな?ボールと相手の間に確実に体を入れてボールキープ術。
ターンしながらスムーズにやるやる。
東美の最近はまっているスタイルに違いない・・・ってくらいにターンするする。
ほぼノーミスだったと思う。

て、べた褒めしてると・・・

来ました勝。待ってました。

太田→勝
20101117_24

久々だねえ。走ってるねー。
20101117_26

伊東は裏狙ってるねー。
20101117_27

(若干手抜きになってきた?!いやいやいやいや・・・)

そんなこんなで後半も28分。リードしてまっせ。
20101117_28

入場者数も発表され、ゲームは終盤へ(と思ってた^^;)
20101117_29


ここで伊東君→キタム。
初スタメンの伊東君。十分やれてたね。
独特なリズムが俺のお気に入り。
20101117_30

さーあと15分。今日こそは1点差で渋く、らしく、勝つってわけよね。
20101117_31


しかし、、、

交代直後のモンテ右サイドから、

ヴィトールJRに突破され、

(センタリング?と俺は思った)

フワッとループ。。

シミケン動けず見送るのみ。(あれは仕方なし)

ゴール(涙)再び同点。。
20101117_32
選手交代の難しさを感じたね。
変えたサイドから5分以内だから。

こりゃ一気に押し込まれ、まくられる・・・あのパターンか。

違った。

この日のモンテは何か臭う。

前に持っていける。

代わったキタムとビョンの両翼がボールを運んで来てくれるわけ。

90分が目の前に迫っても、あるなーと思ってた。

そして、、、

きた!(と思った)

セットプレーから、
20101117_33

ビョンのヘッド炸裂
20101117_34

キーパー反応遅れる。きたか!?
20101117_35

キーパー抜ける。枠をビミョーに外れてる?
が、そこに石井いる!!
20101117_36

ゴールがら空き。押し込むだけ。
きた!(と思い立ち上がってしまい、若干切れる・・・)
20101117_37

追いつけてなかったわけではなかった。
追いつけてた。
しかし、、触れられず・・・
無常にも、エンドラインを、、割る・・・
えええええええ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
正直そんな気分だった。いや、声に出ていたはずだ。

そんなこんなで
20101117_38

延長戦突入。
20101117_39


この連戦で120分確定。
この時は大丈夫かよ?ジュビロ戦。。
そんな思いだった。


前後半通じて、フロンターレ相手でもポゼッションできてた。
フィールド幅を広く使って、楔も入れて、バランスよく回して、狙えてた。

仮に判定あれば、間違いなくうちの勝ち、そんな内容。

てか、この面子のほうが良くない??なんて思ったのは俺だけだろうか・・・。

そんな90分。


疑惑の判定、、いや誤審。退席処分。まだまだ熱い延長戦へ続く・・・。
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 天皇杯 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやー魅せますねこの写真と解説。
続きが楽しみですよ。

| モン | 2010/11/18 23:04 | URI |

> モンさん

ありがとうございます。

楽しんでいただけてうれしい限りです。

またいらしてください。

| サッカー馬鹿僧 | 2010/11/19 00:18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/200-f0907601

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

