PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防寒対策万全でNDスタへGO

この時期の山形で19時半KickOffとは鬼だ^^;

この記事を読んだら凄く行きたくなった。。
現地には行けないんだけど・・・^^;

まあ、記事は泣けるで。
明日は、山形県民応援デー! 全県民の力でモンテディオ山形に勝利を!(オフィシャル)

=====抜粋=====
山形県民の皆様、明日の京都サンガF.C.戦は山形県民応援デーです。

* 2010J1リーグ戦第32節 モンテディオ山形vs.京都サンガF.C.
開門17:30、キックオフ19:30
NDソフトスタジアム山形

11月20日に開催されたアウェイのジュビロ磐田戦は、決定機を数多く作り出しながらも、最後の精度に欠き、スコアレスドローに終わった。しかし、日本代表の前田遼一選手やジウシーニョ選手といった強力な選手にしっかりと対応し、無失点に抑えたのは成果と言える。
11 月14日のセレッソ大阪戦から始まった、2週間で6試合というハードな連戦の中でも5試合目に当たる今節は、すでに降格が決定している京都サンガF.C. との対戦。現在、モンテディオ山形は勝ち点37の14位。降格圏であるヴィッセル神戸との勝ち点差は僅かに6。もし、神戸が2連勝し、山形が2連敗となれば、FC東京の成績いかんで、降格圏に落ちてしまうこともあり得る。一方、今節で勝利を手中に収めることができれば、神戸が勝っても勝ち点差は変わらず、ほぼ残留を決定づけることができるという大事な一戦だ。
山形の今年の総予算は13億円ほど。他のクラブが倍以上の予算規模を持つ中で、同程度の予算を持つ湘南ベルマーレがすでに降格を決定していることを考えれば、この位置にいることが“当たり前”でないことは、容易に想像出来るだろう。
では、どうして山形は成長を見せながら戦えているのか。
クラブ関係者はあるインタビューでこう言っていた。「選手とチームスタッフが120%の準備をして、試合に臨んでいるからだと思います。相手の戦力・戦術をスカウティングして、試合までに何度もミーティングを重ねます。練習の一つ一つをとっても、全て次の試合に向けた意味があるんです。その一つ一つをきちんとマジメに積み重ねているからこそ、今この順位にいれるんだと思います。」
また、広報はこんなことを話していた。「サポーターの方々の後押しもとても大きいと思います。広報という立場にいると選手達の本音が聞こえるんですよ。山形というチームは、もちろんまだ強豪と言えるわけではないので、当然負けることも多いわけですよ。選手達は自分の中で敗戦を消化しきれていないこともあるから、負けると人に会いたがらないんですが、試合の次の日も練習があるから人に会わなきゃいけない。そんな時に「頑張って!」「次!」という励ましの言葉を聞くらしいんですが、それが「サイン書きながら泣きそうなぐらい嬉しい時がある」って言っています。あと、試合中でも「サポーターの方々の後押しがあるから、もう少し!あと一歩!というところでがんばれている」と言っていた事もあるので、とても大きな力になっていると思います。」
そうした、一人一人の思いがクラブを強くしているのが、山形だ。
今回の京都サンガF.C.戦は19:30キックオフという山形では異例の開催時間。しかし、これを勝利で飾ることが出来れば、目標としている「J1定着」に向け大きな一歩が踏み出せる。そのためには、県民の大きな後押しが必要であることは言うまでもない。
明日の京都戦は山形県民応援デー。山形県民の総力が試される戦いだ。
==============

頑張れ山形県民!
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 14:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!

残留決定おめでとう!
お互い、来シーズンもJ1で奮闘しましょ。

| アルビサポの嫁 | 2010/11/23 21:31 | URI |

> アルビサポの嫁さん

ありがとー。コメントありがとう。

今日決めないと東京、鹿島なのでヒヤヒヤでした。。

うむ、来年も日本海同士頑張りましょう。

| サッカー馬鹿僧 | 2010/11/23 22:42 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/207-fcc54d58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

