PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年もモンテ part3 etc...

■きたむら ともたか え おえ

モンテディオ山形契約更新選手のお知らせ
kita

あざっす。


田代の後釜に190センチ大久保獲得へ…山形(報知)
後釜ねえ。。


■昨日の試合後のサトケンのコメント。
来年もモンテでやってくれるってことね?
頼む。
【第90回天皇杯準々決勝 山形 vs 清水】試合終了後の各選手コメント(10.12.25)(J's Goal)

●佐藤健太郎選手(山形):
「(悔しい結果ですが、内容的には手応えがあったのでは?)
そうですね。今季リーグ戦では両方とも0-3でやられているし、そういったゲームに比べたら、チームとして戦えていたんじゃないかなと思います。自分たちが今年1年間やってきたことが、少しずつですけど出せていたんじゃないかと思います。
(ご自身もアンカーとして非常に効いていたと思いますが)
自分ではシーズン途中からアンカーをやらせてもらうことになって、自分自身、できているかどうかはわからないのですが。客観的にチームメイトから言われて、やれているんだなという感じで自分では受け止めています。ただ、まだまだボールを奪った後の配球が、横だったり後ろが多くて、なかなか縦に入れられていないから、来季はもうちょっと攻撃をスピードアップするような配球ができるようになりたいなと思います。
(清水も奪った後のプレッシャーが早かったですが、そこはうまくかわしてましたね)
そうですね。ひとつ(プレッシャーを)はがせば、その後はそこまで連動して守備をしているイメージではなかったので、最初にアプローチに来た選手を勇気を持ってかわしたり、前にパスを出したりできればやれるかなと思ってました。ビビらずやれれば、十分戦えるんじゃないかと思います。
(そういうところは、この2年でつかんできた部分?)
そうですね。J1のスピードだったり迫力だったり、あと相手の個の能力も高いですが、だんだん慣れてくれば十分にやれると思っています。今日は自分がPKを外してしまったので、来年はリーグ戦で勝って借りを返したいと思います。
(PKは真ん中を狙った?)
いや、違います。右に蹴ろうと思っていて、GKが動いたのが見えちゃって変えようとしたんですけど、変えられなくて。精神的な弱さが出てしまいました。もっと思い切って蹴れれば良かったですけど、もう終わってしまったので、これも何らかの形で自分の成長につなげたいと思います」
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/238-c1560fc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

