PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第5節 サンフレッチェ広島戦 HOME

開花宣言!モンテに春がやってきました v( ̄ー ̄)v
咲かせちゃいましたーーー!

1-0で見事今シーズン初勝利!!

浦和戦から内容的には決して悪くなかったし、
やっと実を結んだ感じです。


今日も前半から押し込む押し込む。
完全モンテペースでした。
ピッチを広く使って、左右からのクロスが中心。
テンポ良くボール回せてたし、クロスを上げるまでは見てて楽しかった。
が、、やはり最後の所が甘いのよねん。
勝なんかドフリー枠に飛ばないし。。。
すごく攻めてるのに点の匂いがイマイチしないってどういうことよ!(笑)

そんな前半、山形の十八番を広島に奪われました。
シュート数、山形の11に対して広島0!! w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

でも0-0なわけで、、ワンチャンスで持っていかれるんじゃないか?!
そんなネガティブな思いでした。。


後半、このままで終わるはずのない、広島さん。
はい、押し込まれました。でもうまくブロック作って守れてたね、
今シーズン広島から完全移籍した西河を中心にね。
そんな中今日感じたこと、全員がボールを奪う意識が出まくってた。
今までは寄せるだけで、奪おうという意識はあまり感じられなかったけど、
今日はビンビン、しかも奪えてるし!
広島は最終ラインからパス回ししてくるから、そこで奪えればチャンス、
という狙いもあったんでしょうね。ズバリです、はい。
特に健太郎が効いてた。確実にフィジカルも強くなってるね。

さて得点シーン。
サイド駆け上がった宮本からのクロス、
ニアで古橋が頭でちょいと触る。
擦らしたような形になって、ゴール正面の田代の右太ももへ。
1トラップから右足一閃!
GK西川の手をはじいてゴーーーーール!
前半からのサイド攻撃がここで実を結んだと。

ゴール裏にダッシュする田代を見て、さらにうれしい気持ちになったね。
コンビネーションが合わず、結果も出ず、いろいろ苦労しただろうし。
でも前節あたりから明らかに違うというか、フィットしてきたね。
いやー、グッジョブ田代。
トラップからシュートまでが早いよ。イメージ通りだろうな、完璧です。

今シーズン初の先制点、時間もあと15分くらいだし、
こうなったら山形の十八番です。
無難にディフェンスして初シャットアウト、初勝利でございます!!

おめでとうモンテ!ありがとうモンテ!!


4月3日(土) J1 第 5 節 1 日目  ≪山形 vs 広島≫  16:00キックオフ
主審:村上 伸次/天候:曇/気温:5.6℃/入場者数:7019人

先発
GK 1 清水 健太
DF14 宮本 卓也
DF 4 西河 翔吾
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF11 北村 知隆
MF19 秋葉 勝
MF17 佐藤 健太郎
MF 7 宮沢 克行
FW10 田代 有三
FW 9 古橋 達弥

控え
GK20 植草 裕樹
DF22 園田 拓也
DF26 山田 拓巳
MF 5 下村 東美
MF28 太田 徹郎
FW18 キム クナン
FW21 ハン ドンウォン

得点
'74 田代 有三

交代(モンテのみ)
'64 秋葉 勝 → 下村 東美
'77 古橋 達弥 → キム クナン
'93 田代 有三 → 太田 徹郎

HOME/AWAY
16 SHOT 8
2 CK 4
13 FK 16

関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

初勝利がサンフレッチェかよ!!!って言いたいところですが、やめておきます。

| やまがたの星 | 2010/04/06 12:47 | URI |

Re: おめでとうございます

> 初勝利がサンフレッチェかよ!!!って言いたいところですが、やめておきます。

いやいや、言ってるし。

広島つながりで、カープ2勝目おめでとうw
うちにも早く2勝目が来ると良いです。。

| サッカー馬鹿僧 | 2010/04/06 23:15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/26-f999ad0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

