PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンテ戦士に「胸エンブレムにぎにぎ」の薦め

サボった。しばらくぶりに書いてみる。

といっても何を書こうか。

選手達はグアムキャンプを終えて、2次キャンプの長崎突入。

雲仙キャンプ、練習初日
長崎!

長崎も雪かいっ^^;

怪我のないように、かつ充実したキャンプになるといいな。


さて、そろそろサッカー観戦欲MAXに達する状況で日々悶々と暮らしているわけだけど、何とか欲を満たそうとYouTubeサッカー動画を拝見、アジアカップ日本代表のハイライトでふと思う。


①やはりザックのガッツポーズがカッコ良すぎる。(0:25、1:52)
②香川の同点ゴール後の「胸エンブレムにぎにぎ」からの国旗キス、このパフォーマンスから気持ちが伝わってくる(1:38)
③長友のPK戦前の「胸エンブレムにぎにぎ」、これまた伝わってくる(結果外したけど^^;)(2:40)


プレーヤーにはいろんな表現の仕方があるだろうけど、
僕は気持ちが伝わるプレーヤーが好きだ。
逆に言うと気持ちが伝わらないプレーヤーは嫌いだ。

レオ
2シーズン前まで所属したレオはキックオフ直前のレオナルドコールでサポーター向けに「胸エンブレムにぎにぎ」をやってくれていたね。これが好きだった。

やはり勝負の世界、気持ちは大事だ。


現モンテ戦士よ、サポコールの時でも、ゴール後でもどこでもいい。

この「胸エンブレムにぎにぎ」取り入れてみてはいかがですか?

サポーターの心をわしづかみにすること請け合い。

早い者勝ちですよ、フフフフフ。


サッカー動画なんて見たら余計に観戦欲が増してしまったのでした・・・。

開幕が待ち遠しい。
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 お気持ち解ります、よく。

 ゴールが少ないのでパフォ慣れ?してないかと・・・
 
 決めポーズが欲しいな、FW陣に。

| BUS | 2011/02/12 15:57 | URI |

> BUSさん

ジャンボは昇竜拳のようなゴールパフォーマンスやってたみたいですね。

キックオフ直前にサポ向けに「いくぜっ!」的なポージングがあったらゴール裏ボルテージ上がるのになあと思います。なかなか試合直前でそこまでの余裕もないのでしょうが。

| サッカー馬鹿僧 | 2011/02/13 01:07 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/267-5b6da0a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

