PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北条氏×野々村氏の順位予想@サッカーダイジェスト

優勝予想とかはどうでも良いけど、
モンテのとこで少し熱くなったのでピックアップしたい。

あ、その前に、お二人の予想は以下の通り。

サッカーマガジン編集長、北条氏:モンテ15位
スカパー解説でおなじみ野々村氏:モンテ10位


北条:野々村さんの予想で目を引くのは、山形を10位としているところです。僕は戦力低下と見て、残留ラインの15位としました。

野々村:小林監督へのサービスもあって(笑)。

北条:今年は「粘強」ですよ、スローガンが。(ちなみに、今号のスローガンコンテストでモンテはぶっちぎりの1位!)田代や増田が鹿島に戻ったハンデはあるけれど、監督の手腕で、残留はあるのではないかと。

野々村:昨年、増田と田代がいることが必ずしも良いことばかりでないと思ったので、昨年は下の方の順位に予想しました。小林監督のサッカーをやったことのない選手が慣れるには時間がかかると思うんです。でも今年はそんな選手がいないから、スタートから山形らしくいけると思う。それにセンターバック(前田、石井など)が良いと聞いているし、長谷川悠の大化けに期待したい。

北条:長谷川は昇格1年目にチームを引っ張っていました。

野々村:山形よりも下のチーム(※)は何かしらのマイナス要素がありますが、山形にはないと。だからこの順位になりました。それこそ監督やクラブの継続性でいったら、山形は妥当な評価になるでしょう。
 繰り返しますが、長谷川には期待しています。フィジカルも優れているし、運動量もある。Jリーグのセンターフォワードといえば、磐田の前田が挙がるけど、他にも出てこないといけない。ポテンシャルってところでは、長谷川は持っているでしょう。チャンスの限られる山形の中でもそうだし、一度、代表に呼んでみて欲しいですよね。ボールが凄く回るチームで見てみたい。

※仙台、磐田、清水、横浜FM、新潟、神戸、甲府、福岡


だそうですよ!

いやー、開幕が待ち遠しい。



明日発売の、サッカーaiでは山形特集みたいでっせ。
サッカーai4月号は日本代表&山形特集

■16ページ大特集!モンテディオ山形

石井秀典vs長谷川悠…山形のことなんでもしゃべります。
これを読めば基本はバッチリ!モンテディオ山形2011ガイド
ますますモンテディオ山形が好きになる全選手アンケート
秋葉勝…3年目はもう少し上を目指したい
グアムキャンプレポート
山田拓巳vs太田徹郎vs廣瀬智靖…山形期待の若手座談会


買いでしょ(笑)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/270-1a062103

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

