PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第6節 ヴィッセル神戸戦 AWAY

2連勝!田代3連発!!

やりました、アウェイで2-0快勝です。 v( ̄ー ̄)v

今日も試合への入り方上々。
なんか最近安心して見ていられるような・・・。

神戸は結構守備重視というか、攻撃は手数をかけず縦に早い印象。
右サイドに縦パス入れて、センタリングを都倉にあわせよう、という狙いだったな。
それだけ、という感じ。
ま、1本肝を冷やすシーンがあったものの、
枠を外してもらい事なきをえました。。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

さて得点シーン、
宮本から右サイドの秋葉に出たボールをダイレクトで前の北村へ、
北村縦へ行くと見せてダイレクトで秋葉へ落とす、
秋葉ダイレクトでグラウンダー気味の低いセンタリング、
ニアの古橋抜けての田代ワントラップ、シュート!
ディフェンスに寄せられて当たり、コース変わるもゴール。
流れるような展開とはまさにこのこと、でしょw
すばらしい。田代3連発だし!完全フィットです。

去年までなら点取った直後とかすぐ失点するんだけど、
今日はなんとか0で切り抜けました。
危なかったけど、成長してるんですかね。。
そんな前半でした。


後半は押し込まれると思ったけど、
相変わらず都倉に合わせるだけって感じで、
でかくて迫力あるから怖さはあるけど、
これならある程度守れる予感でしたかね。

そんな中2点目。
これまた右サイドの秋葉から下村へ楔のパス、
下村ダイレクトで秋葉へ落とす、
秋葉ゴール前(若干左サイド)の北村へ、
北村とディフェンス1対1!!
ここでディフェンスは内側を切って縦へ行かせようと対応。
北村はその通り縦へ限定された状況の中、
抜ききらずに左足で逆サイドへグラウンダーのシュート。
ボールがディフェンス抜けた時点で勝負ありだったね。
キーパー反応できず見送るだけ、、で2点目!!
ディフェンスは思い通り追い込めたと思って安心したかな。
最後一瞬甘かった、というか抜ききらずに
あそこを通した北村すばらしい。

2-0、勝負ありでしょ。
ポストに当たる危ないシーンもあったけど、このまま終了で勝ちましたとさ。


たまたま調子良いのかもしれないけど、、
去年に比べるとうまくなってるなー。
押し込まれるととりあえず蹴れ、って感じのディフェンス
しかできなかったけど、今年は繋げてる。
J1で良い経験してるんだろうなぁ。

特に健太郎がうまく散らしてるよ。
キャプテンは相変わらず消えまくりだけど(笑)


さーて、今日はニュース番組全部見ます!


本日観戦したFootnik恵比寿↓
20100411Footnik


4月11日(日) J1 第 6 節 2 日目  ≪神戸 vs 山形≫  14:00キックオフ
主審:扇谷 健司/天候:晴/気温:21.8℃/入場者数:10392人

先発
GK 1 清水 健太
DF14 宮本 卓也
DF 4 西河 翔吾
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF11 北村 知隆
MF19 秋葉 勝
MF17 佐藤 健太郎
MF 7 宮沢 克行
FW10 田代 有三
FW 9 古橋 達弥

控え
GK20 植草 裕樹
DF22 園田 拓也
DF26 山田 拓巳
MF 5 下村 東美
MF 6 宮崎 光平
MF28 太田 徹郎
FW18 キム クナン


得点
'32 田代 有三
'61 北村 知隆

交代(モンテのみ)
'57 宮沢 克行 → 下村 東美
'71 北村 知隆 → 太田 徹郎
'84 秋葉 勝 → 宮崎 光平

HOME/AWAY
12 SHOT 7
5 CK 4
17 FK 24
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/30-2ec8df29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

