PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第18節 横浜Fマリノス戦 HOME

伊東がベンチ外と知った時点で・・・。

何だろうね、この期待感のなさ。(俺だけ?)

「左足ふくらはぎの軽い打撲」
「大事を取った」

とのことだが、、、山形のこの辺の情報は信用ならないからね。
「大事を取った」とかテキトーにごまかしてるけど、要はこの状況で試合に出れないくらいの打撲ってことでしょ。結構な打撲じゃないかな。


さて。

山形のゲームプランはどうなってるんだろう。

「まずは我慢」みたいに見えるけど、それでいいのか?

少なくともホームでは。

前半の攻める気のなさ、はどうにかして欲しい。


選手間の距離が遠いんだよなあ。

距離感が悪いんだよー。

特にトップ下の位置がスッカスカ。
(ジャンボ、太田 と 船山、健太郎、この距離が遠い)

フォーメーションから来るものかもしれない。

最近ここを伊東が中に入ってきたり、左サイドでキープしてくれていたんだよね。

いわゆる「タメ」が出来ていたのよ。

しかし今日はそれがない。

攻撃に厚みがまるでない。

それどころか、大雨の悪条件で技術差歴然!パスをまともにつなげず、何の怖さもない。

そんな前半、いつやられてもおかしくない状況だったけど、なんとかスコアレスで折り返せるか?と思ったのも束の間、こっちが集中切らしてやられるという最悪のパターン。

またですか?

スローイン出した選手に、廣瀬(?)がマークサボってる。

スローインを出した選手はリターンを受け、ドフリーでセンタリング。

合わせたのは栗原。

もう仕方ないよね。あの跳躍力ですから。代表ですから。

前半の終わり際、あそこで集中を切らしてしまって、センタリングを上げた選手に寄せ切れていないのが非常に残念だ。


後半とかもう良いや、割愛。


ピッチ内に、戦況を見分けて周りをコントロールできる選手が欲しい。。。

工夫とか、狙いが見えてこないよ。



6月26日(日) J1 第 18 節 2 日目  ≪山形 vs 横浜FM≫  19:00キックオフ
主審:松村 和彦/天候:雨/気温:18.6℃/入場者数:7667人

GK16 植草 裕樹
DF14 宮本 卓也
DF22 園田 拓也
DF 3 石井 秀典
DF26 山田 拓巳
MF29 廣瀬 智靖
MF 8 船山 祐二
MF28 太田 徹郎
MF17 佐藤 健太郎
MF 7 宮沢 克行
FW18 大久保 哲哉

控え
GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF32 前田 和哉
MF 5 下村 東美
MF 6 宮崎 光平
MF19 秋葉 勝
MF21 川島 大地

得点
前半44分 栗原 勇蔵
後半49分 渡邉 千真

警告(モンテのみ)
None

交代(モンテのみ)
ハーフタイム 宮沢 克行 → 秋葉 勝
後半15分 山田 拓巳 → 小林 亮
後半31分 太田 徹郎 → 川島 大地

HOME/AWAY
7 SHOT 15
5 CK 12
15 FK 15


<通算カード累積>
宮本 □□□
伊東 □
前田 □
秋葉 □
長谷川 □
園田 □
西河 □□□
下村 □
大久保 □
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/307-ae80731c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

