PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3節 浦和レッズ戦 HOME

我ながら、昨日のエントリー内容での展望はほぼ正解。

伊達にサッカー馬鹿やってないな、と再認識。

そんなことはどうでも良いのだが。。


結果、スコアレス。

今の山形にとっては貴重な勝ち点1

これは間違いない。

しかしだ。

前節同様、序盤10~15分は期待させる展開なのだけれど、その後尻すぼみになっていく展開。。

なんだかなー。

○開始早々の伊東の切り替えしからのパス→ドフリーで広瀬→インサイドキックかよ!(大事にいきすぎ)→しかもヒットせず・・・→ゴール前でゴチャゴチャゴチャ・・・

これや、

○前半途中の太田スルーパス→伊東ドフリーー!!→ニアを狙ったグラウンダーのシュートもキーパーファインセーブ・・・

これ。

ここを決めないといかんのだよー。

その後はほぼノーチャンスに等しい。
必死に勝ち点1を取るしかない。そんな状況になっていたね。

まー次だね。。


しかしよー。若手のホープ2人が、怪我で途中交代って・・・。

新潟戦の怪我で船山も離脱したようだし、ここまで来ると呪われてるんじゃないか?!

と何か見えないもののせいにしたくなるけど、練習メニューとか妥当なのかね?

いくらなんでも・・・怪我人多すぎ。

あれやこれやと練習して、疲れのたまった状態で試合に挑んでやらかしているような気もするね。
(とは言いながら、練習しなきゃあかんやろー状態であるのは否めない^^;)

まー、軽症を祈るのみだけど、今の山形にとっては痛すぎるアクシデントだね。マジで終わりかねない。(廣瀬はアキレス腱、伊東は右膝って感じでヤバイ気がしてる・・・)


幸いウチは1週間空くし、他の離脱選手戻ってきなさいって感じ。


その他、

・園田はスクランブルにしてはよくやってると思う。原口注意報を良く凌いだよ。

・石川のキックの精度はさすが。そして何気にディフェンス面で左サイド落ち着いてた。さすが。

・試合感とか難しいだろう東美も割とよくやってた。気持ち出てるし、シュートがキッチリ枠にいくもいい。

・勝さん、フリーでサイドチェンジするのに、コースも距離も合わず、そのままタッチラインを割るのは勘弁してください。今の貴方は全然噛み合ってませんよ・・・。

・ジャンボさん、若干落下点に入るの苦手ですね。てか全然苦手?後方からのバウンドしたボールをキープするのは素晴らしいけどね。なんとかセンタリングにドンピシャヘッドとかたのんます。

・シミケン先発と知った時はテンション↑↑↑ やはり彼でしょう。今日は神降臨状態を出すまでもなかったけど、個人的には貴方のその風貌、雰囲気、曲者振りがたまらないです。少々のキックミスならご愛嬌で済ませます。今後ともよろしくお願いします。
shimiken20110706


こんな感想。

勝ちが欲しいけど、怪我人続出な現状は、粘強く勝ち点拾っていくしかないかもね。



7月6日(水) J1 第 3 節 1 日目  ≪山形 vs 浦和≫  19:00キックオフ
主審:木村 博之/天候:曇/気温:26.4℃/入場者数:8303人

GK 1 清水 健太
DF22 園田 拓也
DF 4 西河 翔吾
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF29 廣瀬 智靖
MF19 秋葉 勝
MF28 太田 徹郎
MF 5 下村 東美
MF24 伊東 俊
FW18 大久保 哲哉

控え
GK16 植草 裕樹
DF 2 小林 亮
DF32 前田 和哉
MF 6 宮崎 光平
MF 7 宮沢 克行
MF17 佐藤 健太郎
MF21 川島 大地

得点
None

警告(モンテのみ)
前半10分 園田 拓也
後半09分 西河 翔吾
後半40分 大久保 哲哉

交代(モンテのみ)
後半13分 廣瀬 智靖 → 宮崎 光平
後半13分 伊東 俊 → 川島 大地
後半27分 園田 拓也 → 小林 亮

HOME/AWAY
5 SHOT 7
2 CK 6
12 FK 21


<通算カード累積>
宮本 □□□
伊東 □
前田 □
秋葉 □
長谷川 □
園田 □□
西河 □□□□
下村 □
大久保 □□
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/312-c5aaf3c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

