PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三ツ沢の悲劇

2011 J.League Division1 第04節 横浜FM(Yokohama.FM) vs 山形(Yamagata)(YouTube)

改めて見ると、再三のゴールチャンスを外し続け最後にツケを払わされる結果になった、ってだけだなー。

監督も言っていたが、イケイケドンドンでミスってカウンター食らってその流れのCKから失点。戦況を見てゲームをコントロールできる冷静な選手がピッチにいない。


また、シミケンを擁護するわけではないが、この2失点を見て、キーパーのせいにする輩はよほどサッカー知らないと思うぞ。

そりゃ止めるキーパーもいるだろうよ。

ただこの形で決められたらキーパーは責めれないよ。シミケンでも植草でも。

何れもフィールドプレーヤーに問題がある。

もしくは確実に決めた相手を褒めるべきだ。


20110713_nippatsu
悲劇が起きるなんて思わなかった、そんなさわやかな試合前。


オレはここまでの戦いぶりや、現有戦力、フロントの機動力のなさやアピールの下手糞さ(少なくとも見えてこない)などを見てると、「まだ半分以上あるから大丈夫」なんて悠長なことは言えない。

客観的に、ハッキリ言って残ったら奇跡だ。

ただ、応援するかしないかは別問題。

オレはどんな状況でもどのカテゴリーでも応援したいと思っているよ。


いやーしかし、昨日はオレのサッカー観戦史に残る衝撃的ゲームを観戦しちまったなー(笑)

最初と最後の1プレーがゴールに繋がる試合なんて、なかなか見れないぜー。。

これで降格決定!なんて試合じゃなくて良かった^^;

サッカーは怖い。
doha
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/314-bfe9c702

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

