PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第21節 ヴァンフォーレ甲府戦 HOME

週末弾丸帰省ツアー成功(笑)

いやー、良かった。終戦にはならず、とりあえず先に繋げられて良かった。


さて、ダラダラと振り返っていきます。


立ち上がり攻勢を仕掛けて入り良し、、だったけどその後は内容グダグダ。

狙いがうまくハマっていないというか、シンプルにロングボールを前線に入れるだけで見応えが無かった。

そんな中でも、チャンスはチラホラあって、石川→ハセのドンピシャヘッドはポストに嫌われるといういつもの決め切れない展開。

そしてパウリーニョに中盤からスルスルっとフリーランニングされ、東美が付ききれず、ピンポイントで合わせれヘディングゴール献上・・・。(その前から数回パウリーニョに抜けだされるシーンがあったけど、修正しきれなかったなー。。)

いつもの展開・・・。静まりかえったねー、、スタジアム。ラインズマンを確認するも旗は上がっておらず、ゴール。

ああ。。。生きた心地がしなかった。


いつもならズルズルいくパターンなんだけど、この日の運は山形にあったね。


失点して5分後、山崎スルーして縦へ走り、後ろでハセがワンタッチで山崎へ落とす。競り合いになってCKゲット。

ナイスコンビネーションで獲得したCKを、石川→前田ドンピシャヘッド!

少し距離があったけど、キーパー前で山崎がうまくブラインドの役になって、寸前でスルーする格好になりキーパーは反応遅れましたな。弾いたボールがクロスバーに当たってゴールイン。

前半のうちに追いつけたのが大きかった。

なにより、選手の動きが格段に違ってきてた(単純)

やはりメンタルだな、と笑ってしまうくらい。


後半開始直後、ハーフナーマイクの落としからダヴィに裏に抜けだされ、シミケンと1対1。やられたと思ったけど、シミケンビッグセーブ!!大きかった。

その後は山形ペース。

10分、太田の右からのクロスを山崎が左足インサイドで流し込むように!決めて逆転。
20110813_yamazaki

あのボールをあの体勢で枠に流しこめるあたり、さすがだね。ゴール裏走ってきてユニフォームのモンテエンブレムにキスパフォーマンスだったような。こういうのイイよね。イイ。ゴール裏は大盛り上がりですわ、はい。

その後ビハインドとなった甲府に押し込まれるも、粘り強く守る。

更に前線の枚数を増やして点を取りに来たけど、逆にディフェンスのバランスが崩れたところを付く。

スローイン~勝→山崎。

右足インサイドでうまく巻いてサイドネットへ。

うまいねー。そして早い。このシーンもパスが出た瞬間は中央のディフェンスの方が早く追いつくかと思ったけど、トップスピードになるのが早い山崎。あっという間にボールに追いつき、落ち着いてゲット。

もう1点取らないと危ないかも、って雰囲気もある中、勝負ありのゴールでしたね。

良かったよかった。。

勝利後のブルイズと県民歌。左右にステップしまくり、熱唱しましたよ、はい。サイコー。


と盛り上がるのはほどほどにして。

依然厳しい状況なので、気を引き締めなおして、来週の大宮戦もお願いしますよ。1戦必勝でございます。とはいえ所詮メンタルだからあなたたち。楽にやって楽に。

「山崎、夏のパン祭り」(なんだそれ(汗))も継続中でお願いします!


あ、試合後山崎さんドーピング検査の対象だったみたいですね。(ツイッター情報なので確かかわからんけど)
だからゴール裏だけ急ぎ足のご挨拶だったんですかね。まあまあ、そんな小さいことはどうでも良いがな。



8月13日(土) J1 第 21 節 1 日目  ≪山形 vs 甲府≫  19:00キックオフ
主審:岡部 拓人/天候:晴/気温:26.9℃/入場者数:7940人

GK 1 清水 健太
DF14 宮本 卓也
DF32 前田 和哉
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF28 太田 徹郎
MF 5 下村 東美
MF33 山崎 雅人
MF19 秋葉 勝
MF 7 宮沢 克行
FW10 長谷川 悠

控え
GK16 植草 裕樹
DF 2 小林 亮
DF22 園田 拓也
MF 9 古橋 達弥
MF17 佐藤 健太郎
MF21 川島 大地
FW18 大久保 哲哉

得点
前半32分 パウリーニョ
前半37分 前田 和哉
後半10分 山崎 雅人
後半42分 山崎 雅人

警告(モンテのみ)
後半16分 前田 和哉

交代(モンテのみ)
後半22分 宮沢 克行 → 佐藤 健太郎
後半23分 石井 秀典 → 園田 拓也
後半38分 秋葉 勝 → 川島 大地

HOME/AWAY
12 SHOT 9
2 CK 6
19 FK 21


<通算カード累積>
宮本 □□□
伊東 □
前田 □□
秋葉 □□
長谷川 □
園田 □□
西河 □□ □■(2枚目退場) □
下村 □□
大久保 □□
佐藤 □
清水 □
山崎 □
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/327-1163eef3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

