PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第24節 ベガルタ仙台戦 AWAY

ダービー。
20110827_sendai01

スタジアム、両チームサポーターの作り上げた雰囲気は最高。モンテサポーターのコールボリュームは、屋根の反響も手伝って凄いことになってた。ベガルタ側の応援まったく聞こえず。舞台は整ったはずだったが・・・。
20110827_sendai02


結果は想定した最悪のケース。

開始12分で終了、ってどんな入り方してくれてるの。。コイントスで勝ってサイド変更して雰囲気に飲まれて自滅ってあほかよ。

大宮との勝ち点差が残り試合数を上回ってしまった。

自力だけではなく、他力も含めた奇跡が起きないと逆転は難しいわけだけど、この日の内容では120%奇跡なんて起きない。断言できる。

まず気持ちが、仙台のそれに比べるとまったく伝わってこない。ビビッてる。もしくは空回りしている。個人的に一番嫌いなパターンだ。お話にならない。

プレー面では、まるでここからここまでがオレのプレーエリアと決まっているかのように流動性がない。フリーランニング、飛び出し、追い越し、山以外はまるでなし。バックラインからのビルドアップは9割方石川任せ、そしてロングボール放り込み型。崩せるはずがない。

一番の問題点。中盤の真ん中二人。攻撃への切り替えのタイミングで何度パスミスしたんだろう。何度ボールロストしたんだろう。あんなのプロじゃない。今シーズンは出ていただかなくて結構。

舵取り役があんなんじゃ勝負どころかサッカーにならないよ。

PK職人ご苦労様です。それ以外は・・・言わずもがな。
20110827_jumboPK


采配。結論采配ミスでしょ。夏の中2日のスケジュールでスタメン変わりなし。交代策は理解不能だった(特に2枚目)。個人的には川島に名誉挽回のチャンスを与えるはずと思っていたけど・・・。いや、川島のためにも与えるべきだったよ。今まで頑なにこだわってきたその「型」もブレブレの格好。試合後のコメントでは、途中出場した選手の積極性がなかったと選手のせい。

一番の高給取り。「自分が采配でミスっただけ。今後の修正に問題はない」くらい言ってくれよ。


試合中から、こんなんじゃ点取れるはずがないと思って見ていたので、試合後のダメージはほぼなかった。
お話になってないからね。

そんなこんな言っても、こんなチームでも今後も変わらず応援するわけさ。
フロント含め、プロらしい内容でお願いしますわ。



8月27日(土) J1 第 24 節 1 日目  ≪仙台 vs 山形≫  19:00キックオフ
主審:家本 政明/天候:晴/気温:23.3℃/入場者数:19087人
※さすがの家本クオリティー。PK2回で2回ともカードなしはなかなか見れない(笑)結果が変わったとはこれっぽっちも思わないが、両方ともPKはない。国際審判とか笑わせないでくれ。


GK 1 清水 健太
DF14 宮本 卓也
DF32 前田 和哉
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF28 太田 徹郎
MF 5 下村 東美
MF33 山崎 雅人
MF19 秋葉 勝
MF 7 宮沢 克行
FW18 大久保 哲哉

控え
GK27 鈴木 雄太
DF 2 小林 亮
DF22 園田 拓也
MF17 佐藤 健太郎
MF21 川島 大地
MF29 廣瀬 智靖
FW 9 古橋 達弥

得点
前半03分 赤嶺 真吾
前半12分 梁 勇基
前半30分 大久保 哲哉

警告(モンテのみ)
後半48分 廣瀬 智靖

交代(モンテのみ)
後半18分 宮沢 克行 → 廣瀬 智靖
後半37分 宮本 卓也 → 小林 亮
後半42分 大久保 哲哉 → 古橋 達弥

HOME/AWAY
14 SHOT 10
8 CK 3
12 FK 11


<通算カード累積>
宮本 □□□
伊東 □
前田 □□
秋葉 □□□
長谷川 □
園田 □□
西河 □□ □■(2枚目退場) □
下村 □□
大久保 □□
佐藤 □
清水 □
山崎 □
太田 □
廣瀬 □
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全く同感です

いつも楽しく読ませてもらっています。

全くの同感です。
選手のひどい動き、監督の采配ミス、家本のありえないジャッジ、私もそう感じました。

本当にプロらしい試合を見せて欲しいですね。

| Yamato_Fen | 2011/08/29 22:36 | URI |

>Yamato_Fenさん

コメントありがとうございます!

スタメンをテコ入れしてもらって、なんとか2週間後はプロらしい試合を見たいものですね。

| サッカー馬鹿僧 | 2011/08/29 23:58 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/334-d9a06a36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

