PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山を見習おう

前エントリーで気持ちが伝わってこなかった、と書いたんだけど、ただ1人例外選手が。

試合中カウンターを食らおうものなら、最前線から最後方までも相手を追い掛け回し、試合終了のホイッスル直後、ピッチに悔しそうに仰向けに倒れる選手。

彼だけがぶっ倒れていた。

それはつい先日加入したばかりの山。


モンテ戦士はとにかく走り負けないように、シーズンを戦い抜く体力を身につけるためにと、開幕前キャンプでとにかく走りこむ。

いつもはブーイングなしのモンテサポーターも、仙台とのダービーだけはどんな内容でも負ければ叩く、ブーイングする。


彼はダービー抜きに状況を理解し、とにかく100%ファイトした結果そうなったに違いない。

だけど、

まるで鬼のキャンプを一緒にこなしてきて唯一体現しているように、

サポーターにとってのダービーの位置づけを一番把握しているように、

彼の献身的なプレー、態度から、そう感じた。

加入1ヶ月にして、目指すべきモンテらしさをプレーで、態度で、一番表現できている選手ではないかと思う。


細かいプレー面でも、

スローインのボールの受け方ひとつですら、上手さを感じさせる山。
(前半、ミーモからのスローインを受けよう待っていた太田をどかして(太田と目が合った瞬間「ドケッ」って手で合図してた)、空けたスペースへ入ってきてすんなりボールキープしたシーン。)

空いたスペースを把握し続け、ここというタイミングで動き出す山崎。
(が、大半は出し手が見れていないか、うまく出せないか。。)

その他もろもろ。


来年モンテにいてくれるのか、わからない。

でも今は山というトップレベルの選手がモンテにいる。

若手にはいろいろと吸収して欲しいものだねー。


そして何より、彼のような気持ちを出場全選手から感じたいものだねー。
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通りすがりですが・・・

山・・・
私もそう思いました
いろいろなクラブを見て来て
とにかく試合に出たい一心で山形へ(年齢的な事も有るのだろう)
一見物静かに見えるが、アグレッシブな「ストライカー」
山崎のプレースタイルを生かすゲーム戦略に切り替えるべきだと思う
もう後はない・・・最後まで走り貫け 山崎

| nobu | 2011/08/30 16:49 | URI |

> nobuさん

コメントありがとうございます!

J1を渡り歩いてきただけのことはありますよね。

あれだからJ1を渡り歩いてこれたというか。

本当に良いプレーヤーですね。

早く周りがフィットして欲しいです。。

| サッカー馬鹿僧 | 2011/08/31 00:34 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/335-d6a10af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

