PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第27節 セレッソ大阪戦 AWAY

特に驚かない。

糞試合の前節から、宮沢君だけしか代えれないのだから。

代えのいないボランチ。落下点の読めない、空回り度MAXのトップ。

勝敗については順当な結果だ。


・毎回毎回、立ち上がりはペースを掴むも攻めが、シュートが下手糞すぎて得点できない展開。

・徐々にイニシアチブを奪われ、完璧に崩された1失点目。

・前田君が簡単にマークを外して、ドフリーで叩き込まれたCKからの2失点目。

・後半立ち上がりに1点返せばわからなくなるという中で、逆にあっさり献上してしまう3失点目。

・U-22代表戦から、中1日の19歳ボランチに、これが楔だ、からの抜け出しだ、のお手本を見せられた4失点目。

・下村君のヘボいクリアーミスから独走を許し、清水君までかわされ無人のゴールに流し込まれた5失点目。

・下村君のヘボいディフェンスから、最後は手で倒して献上したPKをFC東京から移籍した大竹君に決められた6失点目。
(まー、このPKについては、0-5と試合が決している中で取るほどのプレーでもなく、主審がナンセンスだなー、と感じたけれど。)

しかしまー、なんだこれ?!失点数については笑うしかないわ。こっちのシュートは5本だぞ5本!全部決めても負けてるっつーの(笑)

記念すべきJ1昇格初戦で、ジュビロ相手にかましてやった夢の6得点。食らうのはこんな気分なんだね(笑)

問題なのは、点を奪いにいくために前掛かりになってカウンターを食らった、とかそういう感じではないところ。

普通に試合を進めて、普通に失点食らってる。

3失点目が全て、決まりなのはわかるんだけど、意地ってものはないのかい?

情けないよ。

今年のチームの精神的弱さには、呆れて何もいえません。


監督さんよ、スタメンとかもう少し頭使えないんですか?

1枚代えただけでは・・・。

長谷川君、伊東君を徐々に慣らしていくため?とかやってる場合じゃないんだよね。

流れを変える必要がある現状で、使える選手を頭から出さない理由を教えてくれ。

前半ゼロプランだかなんだか知らないけれど、結果彼らの良さは生かせていないよね。

彼ら登場の頃には試合は決しているわけだから。


ここまで孤軍奮闘してきた山君。どうやら広島時代に1枚貰ってるようで、今日のイエローで4枚目のようだ。よって次節は有休。

さーどうするか・・・。終わってるねー。

まーでも読めますなー、なんとなく。

大久保君じゃなくて長谷川君だろうね。

山君の代わりは、太田君を持ってくるだろうね。あ、古橋君か。

空いた左サイドには伊東君だろうね。宮沢君とかやめてね。川島君をベンチに入れてね。

右サイドは宮崎君を引っ張るパターンですかね。あ、太田君か。

ボランチだわな、問題は。

佐藤君が軽い怪我で2週間ほどかかるらしく、来週は2週間経過して出れるようになるわけだけれど、得意のぬるま湯、徐々にフィット作戦でスタベンってとこですか?ここは無理してでも頭からいって欲しいところ。

下村君、秋葉君は相変わらずの出来だから、いっそのこともう1枚は船山君で良いよ。メンタル的にもそっちのほうが良いんじゃないかな。


意外に今日よりは見れる試合になるかもよ。

って今日より見れない試合なんてなかなかないっつーの!


最後に、こんな糞ゲームでも、90分キッチリ観戦した自分を自分で褒めてあげたいと思う。



9月23日(金) J1 第 27 節 1 日目  ≪C大阪 vs 山形≫  18:00キックオフ
主審:前田 拓哉/天候:晴/気温:21.4℃/入場者数:10609人

GK 1 清水 健太
DF14 宮本 卓也
DF32 前田 和哉
DF22 園田 拓也
DF13 石川 竜也
MF 6 宮崎 光平
MF19 秋葉 勝
MF33 山崎 雅人
MF 5 下村 東美
MF28 太田 徹郎
FW18 大久保 哲哉

控え
GK16 植草 裕樹
DF 2 小林 亮
DF 3 石井 秀典
MF 8 船山 祐二
MF 9 古橋 達弥
MF24 伊東 俊
FW10 長谷川 悠

得点
前半24分 播戸 竜二
前半28分 藤本 康太
後半01分 酒本 憲幸
後半04分 扇原 貴宏
後半40分 ファビオ ロペス
後半42分 大竹 洋平 [PK]

警告(モンテのみ)
後半01分 太田 徹郎
後半24分 山崎 雅人
後半42分 下村 東美

交代(モンテのみ)
ハーフタイム 大久保 哲哉 → 長谷川 悠
後半14分 秋葉 勝 → 船山 祐二
後半25分 太田 徹郎 → 伊東 俊

HOME/AWAY
14 SHOT 5
6 CK 3
21 FK 12


<通算カード累積>
宮本 □□□
伊東 □
前田 □□□
秋葉 □□□
長谷川 □
園田 □□
西河 □□ □■(2枚目退場) □
下村 □□□
大久保 □□
佐藤 □
清水 □
山崎 □(広島在籍時)□□■
太田 □□
廣瀬 □
宮沢 □
石川 □
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 0-6は想定外でした。どこから悔しがったらいいのか、という感じですね。攻撃型の相手に対し、なぜ守備という拠り所が崩れてしまったのか・・

 小林監督の起用は確かに頑なと言うか、保守的にすら見えてしまいますが、さすがに次節は変えてくるでしょう。個人的には山田やマイコン等ドラスティックな起用をしないと、最終節まで気持ちが持たない気もします。

 あと、後ろから選手を操るパスの出し手に乏しい印象がありますね。船山に期待したいところですが。

| フェルヴォ | 2011/09/24 19:46 | URI |

> フェルヴォさん

コメントありがとうございます。

清武がいなくても厳しいだろうなと思っていましたが、さすがに6点も・・・勘弁して欲しいです。
負けは負けなんですが、さすがにこのやられっぷりはプロとしていかがなものかと思いました。

仰るとおり、出し手ですよね。
下村は良い時間が90分は続かないですし、秋葉からは自分で何とかするといった気持ちが全然感じられず、すぐ下げてばかり。現ボランチメンバーだと船山が一番出せる選手ですかね。あくまでモンテレベルですが・・・^^; 彼は守備がイマイチなのと、余計に熱くなってしまうのが気になります。

残留争いがかなり熱いことになりそうですが、既にそこに参戦することすら厳しい状況になってしまいました。。。

| サッカー馬鹿僧 | 2011/09/25 00:59 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/345-37a9cb1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

