PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必ずしも崩さなくたって点は取れるっつーの

山形2年目中野デビュー戦で存在感/J1(日刊スポーツ)
山形攻め手欠き零敗 次々節降格も/J1(日刊スポーツ)
山形降格ピンチ「頑張るしかない」/J1(日刊スポーツ)
1点が遠い山形、残り5試合で15位と9点差(サンスポ)
指揮官ガックリ…山形1点遠く残留圏まで9差(スポニチ)
痛恨の1敗、J1残留困難に…山形(報知)
小林監督、東北のハンデ痛感 2選手が足つる…山形(報知)
PK献上、重い1失点 柏に0-1(山形新聞)

あるわあるわ。降格が近づいてきてようやく注目されてくるとは・・・。よほど魅力がないんだわな(涙)

記事にもあるように、毎度のことだね既に。意固地になりすぎた感は否めないと思うね今年は。背伸びしてポゼッションサッカーを目指したけれど、無理だったということだ。

個人的には、ここでも書いてきたとおり、アウェイ仙台戦の敗戦で・・・敗戦というよりその内容から厳しいなと覚悟を決めたっけ。

まー結果はどうあれ、あと5試合あるわけで、1つでも勝ち試合を見たいわけで、そんな中気のなるのは監督のお言葉。

「引いた相手を崩せなかった、崩すのが難しかった」そんな類のお言葉。

まーね、崩して点取るのが一番理想だろうよ。

ただ、崩さないと点取れないってわけでもないよね、サッカーは。

少々遠目からミドルを打って入る時もあれば、放り込んで交通事故的に入る時もある。

ミドルは入らなくても有効で、その後(また打ってくるかもということで)敵を引き出す効果を生み出せるわけだ。

そうすれば、スペースも生まれるだろうし、崩せるかもしれないよねー。

プロだからそんなことはご存知ですよねー・・・でも記事や試合内容からはどーしても感じられないのだよ、毎回毎回。

突貫工事で精度上げることに比重を置くのも良いけど、"下手な鉄砲も数打ちゃ当たる"ってことわざもあるじゃないか。

そんな姿勢が気持ちとしてサポーターに伝わると思うけどねーオレは。


なんか書いてて空しい。そんなとこまで来たんだな(涙)
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/352-a6713dba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

