PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「鬼の小林塾」は最後の思いやり

石川竜也選手の負傷について(オフィシャル)

石川君、一足先に今シーズン終了である・・・。おつかれー。来季はどこにいるんでしょうかね。
2009nack5



山形、練習試合で完敗「天皇杯もやられる」(日刊スポーツ)
小林監督、消化不良に不満…山形(スポーツ報知)

小林監督は試合後に選手を集め「もっと勝ち気にいかんと天皇杯もやられるぞ。(J2に)落としたのはあなたたちやろ。『J1で3年やれたから良かった』じゃねーだろ。そこんとこ、よく覚えておけよ」と一喝。

監督言うねー。そうそう。「あなたたち」であり、「あなた」である。はたまた、サポートが足りなかった「わたしたち」でもある。

天皇杯の次戦は京都。今シーズンは若手にシフトし(せざるを得なかった?)、序盤は調子が出なかった京都。しかし最近4バックにして調子が良く、リーグ戦目下5連勝中なのだ。

J2相手には負けられないとか、負けるはずがないとか、上から目線はチャンチャラおかしいヤマガタン。来季はJ2なのだから(涙) コバさんの言うとおり、ほんとにやられる可能性があると思う。。

そして連戦で続くはリーグ戦、福岡戦。いわゆる、ビリ決定戦である。
個人的には、ビリでもブービーでも降格は降格なのでどっちでも良い。ただ、負けたくはないよねー。
福岡の前節、清水戦を見たところ、結果はドローだが圧倒していたのは福岡。決定機ラッシュ。とにかくシュート。外しまくりという見方もあるけど、正直見ていて楽しかったわ。ここもほんとに、やられる可能性があると思う。

降格決定後、ホームで2連敗なんてことになったら・・・日頃おとなしいヤマガタンサポも黙っちゃいないだろうなあ。
booo
結果関わらず、既に騒ぐこと決定してるかもしれないけどね。。

そのために観客多数動員したりして(笑) ←まーそれはないだろうけど(汗)

「サポータープレゼンツマッチ ~フロントに物申す!編~ アビスパ福岡戦」とか銘打ったらいけんじゃね?w

半分冗談で半分本気である。


「点の取り方は良いけど失点が…ねえ。こっちが『ああしろこうしろ』って言わんと動けんもん」と厳しい言葉を並べた。

ここは一言物申したい。

それは、あなたの日頃の行いの成果でもある。公式戦でもサイドラインギリギリでやんやと、身振り手振りで指示してるじゃないですか。集音マイクに拾われるくらい大きな声で、凄く戦略的な指示をね。12人目のプレーヤーのごとく。(心強かった反面、この状況を危惧してた)
kobasan02
「慣れ」って怖いもので、言わなきゃ何も出来なくなってる現状は日頃の成果、多大にあるね。

だから選手のせい、だけにはできない。


とは言ってもだ、このコバさんの鬼の豹変振りも含め、総じて、最後の小林塾なんだろうよ。思いやりなんだろうよ。

心を鬼にして、最後のメッセージなんだと思うよ。


ここで腐ってちゃー、プロ失格。
選手には意地を見せてもらいたいものだよ。


daimon

関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/360-ca299e7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

