PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天皇杯敗退を受けての正直な気持ち

J2降格が決まっても心をキープできていたのは、だいぶ前から覚悟が出来ていたからもあるけど、天皇杯という舞台がまだ残されていたからかもしれない。

京都に絶対勝てるとは思わなかったけど、まだ上を狙える気持ちが支えになっていたというか。もし勝てたら鹿島とやれるじゃん、みたいな。そんな希望を抱いていた、そんな気がする。

J2降格&天皇杯敗退が決まった今、残された3試合は完全なる消化試合。特に何の希望もない。

今更どこ相手に勝ってもらっても、なんら嬉しくないだろうな。この状況でたった1勝して「意地」を見せてもらった!なんてならない。空しくなる気がする。僕は。

しかも、ハッキリ言って、福岡にも負けると思う。彼らは降格が決まっても、ホームで気持ちのこもったゲーム展開してたし。

契約更新についても裏では徐々に固まってきているだろうし、せめて来年に繋がる様なメンバーで、残り3試合を有意義なものにして欲しい。


J2でもいいから、上を狙う意味がある時期を早く迎えたい。

先があるって大事だよなあ。

そりゃ選手もモチベーション上がらないわな。プロとしては失格・・・というかその程度の選手というだけ。

李だ、川島だ、長谷部だ、本田だ、と最近の特集番組を見る限り、その辺のメンタルの差が大きいよね。あそこまでいけるか、いけないかは。

気持ちのある選手募集。
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/364-7b001c27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

