PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サトケンの名言

先日の騒動で、なにやらゴタゴタしてますが、十人十色、いろんな取り方や考え方がありますわな。

なにやら一部報道(ローカル新聞ですけど)読むと、誤解を招いてしまうような・・・ところもあるようで。どこに比重を置いて伝えるかによって、印象は違ってきますから、報道関係者の方々には正確に伝えて欲しいところでありますが・・・いろんな力が働いたりするもんですかねえ・・・(意味深)。

まあ、過ぎたことに対して、何が正解で何が不正解とか、いつまでも言ってても仕方がないし、そういうことじゃなくて、いろんな立場からの建設的な意見を、この先のモンテにうまく反映していきたいもんですなあ。


さて、その騒動中、サトケンがサポーターに向けた言葉。グッときたねー。成長したんだねえ。名言だよ名言。

「僕は、山形でプロサッカー選手としてのキャリアをスタートして、自分が1年目の全然試合に出れない時から、皆さんには温かい目で見守ってもらって、ほんと自分は恵まれてるなと思ってました。

ここ最近のふがいない試合で、そんな暖かい皆さんをこんな悲しい気持ちにさせてしまったことが、自分はほんと心苦しいし、悔しいし、悲しく思ってます。

僕にとってのサポーターは山形のサポーターしか知らないし、僕を応援してくれている全ての人には感謝しています。

こんな状態で、皆さんの信頼関係を失ってしまって、自分自身すごいショックですし、、なんとしてでも残り2試合で、折角築き上げてきた信頼を取り戻せるようプレーしたいと思っています。

山形というクラブにとって、僕が必要ないなら、いなくなれば済む話なんですけど、皆さんは、このクラブにとって絶対必要な存在で、これから先も、このクラブを愛し続けて欲しいと僕は思っています。

もう一度皆さんと僕たちが同じ方向を向いて戦えるよう、しっかり準備して、残り2試合戦いますので、どうか最後まで一緒に戦ってください。お願いします。」



今年は負のスパイラルを抜け出せなかったけど、一昨年~去年の飛躍、活躍ぶりには、他所から絶対に抜かれてしまうプレーヤーだと、ヒヤヒヤしていましたよ。

もっとやれると思うよ君は。自信さえ取り戻せば。

自信を取り戻して、敵からボールを奪い取るサトケンを、ボールと敵の間に上手く体を入れて絶対にボールを失わないサトケンを、山形のプレーヤーとしてまた頼むよ。

ボールを受けたら、まずは前向きにターンだよサトケン。

sato_kentaroh
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 00:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/22 09:50 | URI |

> 非公開コメントをくれた方へ

大変うれしいコメントありがとうございます。
非公開コメントにしなくても良いのにい(笑)

| サッカー馬鹿僧 | 2011/11/22 13:52 | URI |

初めまして。

てか現地には居たんですけど、マイクの向きとは
逆方向に居たんでよく聞き取れなかった。
でも改めてこの明言を聞くと、泣けてきますね。
今回の騒動、マスコミには面白可笑しく報道されちゃ
って些か憤慨してたんですけど、サトケンの発言に
救われました。

応援、頑張りましょう♪

| DA | 2011/11/22 18:56 | URI | ≫ EDIT

> DAさん

初めまして。コメントありがとうございます。

今回の報道はちょっと・・・ですね。

個人的にサトケンに対する期待値は高いので、今年は物足りなさも感じましたが、この出来事をきっかけにプレーヤーとして更に飛躍して欲しいです。

応援頑張りましょー。

| サッカー馬鹿僧 | 2011/11/22 21:57 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/22 22:34 | URI |

> 非公開コメントをくれた方2へ

コメントありがとうございます。
同感です。そういうタイプですよね、サトケンは。
その殻さえ破れたら・・・ポテンシャル高いと思うんですけどねえ。

| サッカー馬鹿僧 | 2011/11/22 22:39 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/367-f4c6b153

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

