PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手当たり次第の監督人事?! エトセトラ・・・

ストーブリーグらしくなってきました。
まずは監督人事。
これまで、メディアに出てきた候補、既に6人?!

1.山本昌邦
2.札幌 石崎信弘
3.磐田 石井知幸ヘッドコーチ
4.手倉森浩
5.都波敏史?
6.鹿島・奥野コーチを新監督候補に…山形(スポーツ報知)←いまココ

手当たり次第ですなー。(飛ばしが多く含まれてる?!)

「二兎を追う者は一兎をも得ず」どころの話ではないわけですが、こんなにたくさんの候補が表に出てしまって大丈夫?・・・情報漏れすぎ。。


続いてオフィシャルから人事に関する正式リリースが続々と。

社団法人山形県スポーツ振興21世紀協会 理事長辞任について(オフィシャル)

はい、きました。結論から、OKです。無問題です。当然です。
daimon

しかしですよ、「12/3まで一緒に戦わせてください」と言った割りに、このタイミングで辞任しますかねえ。
12/3の試合後の場で、キッチリと肉声による挨拶をすべきかと思いますけどね。
"定款に基づき"とは言うものの、ちゃっかり代行を立てて逃げてるみたいだし、何より、こういった空気度外視の場当たり的対応を見てると、理事長というより・・・フロント全体の体質が疑われますね。誠意を持って対応して欲しいものです。
D101222_bunta

密かに、12/3は得意のカンペ棒読みスタイルを期待していたのですが・・・。なんつって。ジョークです。


そしてコーチ陣も。

内藤就行コーチ契約満了のお知らせ(オフィシャル)

村岡誠フィジカルコーチ契約満了のお知らせ(オフィシャル)

内藤コーチ、村岡フィジコ、お疲れ様でした。正直、残念です。

てか、そっち?違う人をイメージしてました(汗)
引き続き、お待ちしております・・・。
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 個人的には、チーム内外の組織の見直しが出来るノウハウを持ったGM的な人物と監督をセットで獲得出来ないものかと思います。確かアルビレックスで反町康治が監督就任後に環境整備の仕事もしたような覚えがありましたが、山形も今それが必要ではないかなあと(設備投資の予算などないと言われたらそれまでですが)。

 監督や選手と別にチーム作りの面で外部の血を導入する良いタイミングの年になって欲しいと思います。

| フェルヴォ | 2011/11/30 22:37 | URI |

> フェルヴォさん

>  監督や選手と別にチーム作りの面で外部の血を導入する良いタイミングの年になって欲しいと思います。

そうですよね。何でも、基礎、基盤は重要ですよね。底辺がしっかりしてない限り、同じことの繰り返しだと思います。だから、先を急ぐことなく(無理に1年で再昇格とか言わず)、確固たる将来のビジョンを持って進んで欲しいです。

| サッカー馬鹿僧 | 2011/12/01 01:06 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/373-8b0b7edc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

