PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンテディオ山

本日もストーブリーグネタ。

降格山形スタッフ一新 奥野僚右氏監督へ(日刊スポーツ)

J2に降格した山形が、来季に向けてスタッフ陣を一新することが11月30日、分かった。新監督には、鹿島コーチ兼サテライト監督の奥野僚右氏(43)の就任が決定的となった。3日の最終戦(対広島)以降に合意に至る見込み。コーチ陣は、石野智顕GKコーチ(35)だけ残し、他3人とは契約を結ばないことも分かった。

奥野さんですか。鹿島で現役時代、秋田とCB組んでたイメージはあるなあ。クレバーなイメージはあるけど、監督としてはどうなんでしょうかね。期待してます。

で、後半部分。おおおおお。残りの彼も今年で終了ということですね。正直、指導内容がどうとか知らないわけですが、その恐るべき経歴、もってなさぶりから、来季は勘弁して欲しいと思っておりました。
飛ばし記事でないことを祈ります。
飛ばし記事だったらキレます。

このポジションの後釜が誰になるか、ここ大事です。


続きまして、ザキヤマさん。
契約満了選手のお知らせ(サンフレッチェ広島オフィシャル)

な、なんと。良い選手ですけどねえ。広島は若手が充実してるからなんでしょうかねえ。

是非山形に完全移籍お願いします!という気持ちですが、はて。

山形と広島、チーム間の交渉がうまくいっているのなら、わざわざ契約満了なんて発表をせず、完全移籍のお知らせでも良いような・・・上手くいってない、もしくは既に破談なのかも。。

とも考えられるし、

あれだけ前線をカットしたのは、ザキヤマさんをゲットするためね!

とも考えられる。

まー間違いなく、他チームからオファーがあるだろうなあ。J1チームからあるっしょ普通。。争奪戦ですわ争奪戦。

正式発表を待つしかないわけですが、、是非きてけらっしゃい。

MonteYamazaki
※モンテヤマザキ
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 23:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 個人的には監督経験がない(正確には鹿島で数試合監督代行、未勝利)人物に新生山形を託すのはリスクが大き過ぎると思いますね。おそらく候補者の中で一番サラリーが安く済むのと、鹿島とのパイプを切らしたくないという意向ではないかと。

 来季の山形は新米監督に経験を積ませるほどの余裕はないはず。個人的には山本昌邦がよかったけど、なんか決まりそうだな。

| フェルヴォ | 2011/12/02 19:04 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/374-2b11526d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

