PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インカレ準決勝を観戦

インカレ準決勝、慶応vs明治を観戦。

お目当てはもちろん、明治宮阪君です。
※慶応日高君も見たかったけど、鼻骨骨折その他もろもろでこの日は欠場。

第一印象。ごつい!アマチュアの大学生ってことで目立つのかもしれませんが、フィジカルは素晴らしい。身長がそんなにないのもあるかも。いやでもごつい。プロに入っても遜色ないはず。

その他印象を箇条書きでメモ。
・まさに守備的ボランチ。相手の攻撃の芽を摘み、遅らせ、運動量多し。
・決定的なラストパスを出すようなタイプではないけど、上手くボールを散らしてた。
・(右利きだけど)左足で一発でサイドを変えるパスも良かった。
・明治のスタメンで唯一の半袖!
・チャントは宮沢のやつ(笑)
・明治のプレースキッカー。セットプレーは全て彼。良いボール蹴ります。
・イエロー貰ってたけど、決勝は出れるのか?!

<結論>
使える、はず。


試合は2-1(前半1-0、後半1-1)で明治の勝ち。好ゲームでしたわ。
明治の玉際の強さが印象的。
慶応は日高君の欠場+主力2人が累積で出場停止に対し、明治はベストメンバーだったようで。ベストメンバー同士で対戦して欲しかったですなあ。

決勝戦は年明け1/5だから仕事で見れないけど、毎年テレ朝のGetSportsで録画放送してるので今回も期待します。

くれぐれも、怪我にはご注意ください。

miyasaka_meiji
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/391-b6a04e6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

