PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新戦力のコメント

【モンテ】新戦力[1]FW万代宏樹 得点で東北を明るく
【モンテ】新戦力[2]DF岡根直哉 189センチの高さ、足技も
【モンテ】新戦力[3]MF永田亮太 展開力、守備に自信
【モンテ】新戦力[4]MF比嘉厚平 高い個人技が切り札
【モンテ】新戦力[5]MF宮阪政樹 光る高精度のパス
【モンテ】新戦力[6]MF日高慶太 複数ポジション対応

萬代:「自分が成長できる魅力が山形にあるはず」「去年は大変なことがあったし、東北に近いクラブに行きたかった。オファーを頂いたときは勘じゃないけど、これも何かの縁」「上位と下位の実力差が大きくは開いていない」「山形も気を抜けないし、全部が自分たちよりレベルが高いと思って戦わないと。足元をすくわれないようにやっていかなければならない」「毎年、目標得点数を聞かれるけど、数字を言うと調子が良くないことが多い」「チャンスが来たときに点を取るイメージでいたい。FWは点を取れば試合に出られる単純なポジションなので、点を取ってチームに貢献したい」

岡根:「チャレンジすることは大事だと思うし、特に迷いはなかった。とりあえず環境を変えてやりたかった」「杉沢さんには大学の時からお世話になった。今は大阪で働いているのですが、練習を見に来てもらったり、ずっと連絡を取り合っている」「山形という場所が良い所だと言ってもらえて。何か縁を感じましたね」「試合に出ること、その中でもチームの中心になって結果にこだわってプレーしたい」「開幕戦で対戦するので試合に出る。木山さんには負けたくない」

永田:「ボールさばきと展開力、守備の部分を見てほしい」「雰囲気はめちゃくちゃいいです。どんどん自分にしゃべりかけてくれるし、逆に絡んだら相手にしてくれる」「ここ2年はずっとけがをしているので、まずはけがをしないこと。1年間、しっかりプレーしたい」「(京都の)実家の近くに住んでいる方が山形出身で、結構、一緒にごはんを食べる仲。出身県のチームに移籍してくれたと言って喜んでくれてます」「山形サポーターがとても多いというイメージがある」

比嘉:「熱心に誘ってくれたし、実際に自分のプレーを見てオファーを出してくれた。それが大きかった」「(移籍先に)知っている人がいるのは心強い」「徹郎はリーグ戦で点を取ったり、活躍ぶりはすごい刺激になっている。不思議な感じはしますけど」「そういう部分(得点力)で自分を獲得してもらった面があると思う。期待に応えられるように頑張りたい」

宮阪:「山形のチームスタイルが自分に合っていると感じ、入団したい気持ちが強くなっていた」「J1でやりたかったけど、自分にはプロになる希望があった。それを達成できたし、自分とみんなの力で山形をJ1に上げなければいけない」「全ての面でレベルが高い。自分はマークの受け渡し、もう一歩詰めて寄せる部分など、どちらかというと守備の技量が足りない」「でもそこは少しずつ改善できればいい」「試合に出ることを優先したい。そうしないと評価されない。まずは試合に出て、活躍できればチームにとってもいいことになる」

日高:「新しくなった山形のバランスやシステムを見て、自分が生きる位置を探りたい。いろんなポジションでチャレンジしたい」「足を運んでくれるファンが選手に声をかける姿だったり…。チームが地域の方々に愛されていると思った。(練習参加した)他のチームでは見られなかった光景」「サッカー選手として、そういう部分を大事にしたい」「正直、骨が治るのは4カ月後」「(周囲の)プロ意識の高さ、技術や経験を感じるプレーが多い。こういう場(山形)に身を置けたのは正しい選択」「シーズンの半ばには先発で出られるようにしたい。試合では他の選手と遜色ないプレーをして、自分の持ち味を出したい」

みんな良いこと言う。

期待してます。


てことで、明日は中島さんです。
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/410-053f0f00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

