PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待しちゃいますがなー

今週のサッカーダイジェスト、サッカーマガジンに奥野監督のインタビュー記事が載ってましたねー。

しっかり立ち読みしました。立ち読みかよ。立ち読みだよ。

高いところから低いところに流れる水のような、スムーズな攻撃をしたいんだとか。
「ポゼッションサッカー」といったような明確なサッカースタイルは掲げず、場面にに応じた、いわゆる臨機応変なサッカーをしたいんだそうな。攻守は表裏一体だから攻撃的にとか守備的にとかは言わないと。選手には考えることを求めて、選手間のコミュニケーションを高めて、攻めるのか守るのか状況に応じた判断を選手同士が統一できるよう図っていきたいってさー。個の力をチーム力に繋げられる、繋げようとする選手に多くのチャンスを与えたいとも言ってたかな。

確かそんな感じ。素晴らしいじゃないかあ。出来たら強いよそりゃ。出来たら。

動画で見るとカッチカチな奥野監督も、インタビュー記事は流れるようなトークでした。。て当たり前。

まー、ワクワクさせてくれますなー。期待させる記事でした。


で、トレーニングマッチを2試合消化しましたね。

ギラヴァンツ北九州戦は、0-0、0-1、3-0、得点者は比嘉、萬代、萬代。

ロアッソ熊本戦は、1-0、0-0、2-0、得点者は山、中島、永田。

この時期は結果よりも内容ですから!・・・とは言いつつも、勝ってるじゃん。

点は取れているようだし、守備もまあまあ?内容を知りたいですなー。

山以外、新加入選手が得点してる点も良いですねえ。

ここまでの結果からは、しっかり補強できちゃった?印象も受けるし、ワクワクするなああ。


あ、サッカーダイジェストの開幕スタメン予想、ボランチの一角で宮阪君有力ってさ。

だと思ったよー。使えると思った。
miyasaka_meiji

buzzmiyasaka_monte
※大学の先輩石井に「バズ」とニックネームを付けられた宮阪君。バズと宮阪。

まだまだわからんけどもね。先輩方もルーキーに開幕スタメン奪われるようでは・・・ねえ。


まんず、選手のみなさまには、怪我せず、充実したトレーニングを積んでもらって、3/4にフクアリでナイスゲームを!

期待してまっせー。
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/413-d36db48d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

