PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちばぎんカップ偵察の巻

開幕戦の相手、ジェフを潜入取材してきましたがな@ちばぎんカップ。
20120226_chiba01

昨年のJリーグチャンピオンの柏レイソルもかなり魅力的ということで。

魅力的ではありますが、、、やはりどちらかと言えば、いや、完全にスカウティング目線。

来週のモンテディオ軍勝利のために、大公開してやります。

20120226_chiba02
スタメンはこう↑
並びはこう↓基本4-4-2。状況によって藤田1TOPの4-2-3-1といった感じ。

     藤田 米倉
 深井         伊藤
     兵藤 佐藤(勇)
 武田  山口 竹内  坂本
       岡本


あ、里犬は3番手の模様。ボランチのバックアップ要員w
20120226_chiba16 

立ち上がりは千葉ペースだったかな。対外試合初戦の柏より出足が上回っていて押し込んでいた。ただ、フィニッシュの精度に欠けて、再三のチャンスもゴールならず。徐々に柏がパス回し初めてポゼッションしていくも、なかなか決定機に至らず。1本レドミ→ニアの北嶋にドンピシャ!があったけどゴールならず。
見せ場があったようで、実はそんなになかった前半だった。
柏のボール回しは惚れ惚れとさせてもらったけど。さすがチャンプ。

後半。
千葉は交代なし。柏はFW2枚代え。北嶋、田中→工藤、ロボ。層が厚い。ACLあるからね。

立ち上がり10分くらいだったか、アクシデント。良質のフリーランニングでチャンスメイクしてた米倉が膝?足首?左足を負傷してアウト。

治療中、知人と「深井前に出して兵藤サイドに出してボランチにあいつじゃね?!」予想していたらその通りになる。別に見たくなかったんだけど。
20120226_chiba17
里犬。

交代直後、ジェフの武田の不用意なバックパス(横パス)が、柏の工藤へのドンピシャクロスになって、あっさりゴール。ちょっとプロらしからぬプレーだったかも。

20120226_chiba03

配置はこう↓

     藤田 深井
 伊藤         兵藤
     里犬 佐藤(勇)
 武田  山口 竹内  坂本
       岡本



その後の交代はこう↓坂本→大岩(ポジションは単純にチェンジ)
20120226_chiba04

そしてこう↓ 伊藤→田中
20120226_chiba06

     藤田 深井
 兵藤         田中
     里犬 佐藤(勇)
 武田  山口 竹内  大岩
       岡本


最後は藤田→荒田(ポジションは単純にチェンジ)

終了。
20120226_chiba07


■まとめ
・千葉のシステムは、ディフェンスラインが割と高め。坂本はさらに高め。ディフェンスの裏が狙い目かも。でも山口と竹内のCBは強固。。
・兵藤がオフェンシブで佐藤(勇)がバランス取ってる感じ。前半は右からの崩しが多かったかな。
・深井が2TOPに出てからは、負けてることもあってとにかくゴリゴリに仕掛けてくる。相変わらず怖い選手。
・セットプレーはFKもCKも全部兵藤。
20120226_chiba05
・CKの守りはゾーン。
・米倉の怪我は1週間で復活できるような感じには見えなかった。となると、出てくるかもね彼。相変わらず安全運転のバランサー。佐藤(勇)が前目になる。ちなみにコールは「さとう」。佐藤(勇)が「ゆうと」。ボランチダブル佐藤。
20120226_chiba15

ぶっつぶす。
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/417-23811aa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

