PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4節 ヴァンフォーレ甲府戦 HOME

グッジョーーーブ!

Good Job Miyasaka!!

お見事。


巷では「ポジティブに」な風潮が流行りつつあるようですが、、前向きに反省から・・・。

西河君。

ありえないミスが2回ありました。

1回目は失点に繋がったシーン。判断を誤りました。前に出ながらボールに触ることができない、という大ポカであります。
2回目はシミケンの神セーブに助けられました。これも判断ミス。前に出るかどうするか・・・で時間がなくなり、結局高崎に裏に抜けられフリーでシュートを許しました。

今のところCBレギュラーでありながら、開幕から続くこの不安定なプレー振り。ありえないと思います。やってもらわないと困るんです。点を狙うのも結構ですが、もっと安定感を・・・お願いします。

やってもらわないと困るんです!


さて。

先行された時にどんな戦いができるか。

降格に際し、これでもかとメンタルの弱さを露呈してきたモンテでありますから、非常に興味がありました。

千葉戦でも露呈した感がありましたね。(コンビネーション不足という話もありますが)

こういう試合が見たかったよ!

非常に良かった。逆転とかいつぶり!(笑)

同点ゴールは勝から。の前に山から。サイドで執拗にボールを追い、気迫のこもったプレーでボールを奪取(90分ハードワークする姿勢に頭が下がります)。勝に落として絶妙なフェイントで相手の逆を取り切れ込む勝。ファーサイドにシュート性のセンタリング。ここまで毎節、ゴールこそないものの、献身的な動きでチームに貢献している中島がいましたよ!そこに。絶妙なタッチで素晴らしいヘディングシュート。嬉しそうな笑顔がたまらなかった。グッジョブなかし。

同点に追いついたら、状況一変。やや止まり気味だったモンテ戦士が走る走る。俗に言う「押せ押せ」の状況。決定的になりそうなシーンがありましたが、微妙なズレからゴールならない。こんな押せ押せの時こそ注意してくれよ・・・と思っていると相手CKからダヴィがヘッドでゴール。。しかし、これは前田を両手で押さえ込んでファールの判定。ファールです、はい。

そんなこんなの後半39分。それこそ微妙な判定?(勝を中島が倒した?)ダヴィが中島を倒したほうを取ったのでしょう・・・から得たゴール正面でのFK!石川が蹴ると見せかけて・・・からの、

miyasaka_meiji



壁を越え、巻いてサイドネットであります。

痺れた!またしても私の好み、「ユニエンブレムにぎにぎゴール裏ダッシュ」からの、押し寄せる味方からもみくちゃ。
この男、ルーキーにして、既に愛されてます。サポからも選手からも。

宮阪君!山形に来てくれてありがとう。

buzzmiyasaka_monte


左右のフリーキッカーがいることは強みですな。キーパーはどっち?状態ですからね。今日は「宮阪に蹴っていいよ」と言った石川もナイスジャッジ。隠れた好プレーです。



3月20日(火) J2 第 4 節 1 日目  ≪山形 vs 甲府≫  13:00キックオフ
主審:井上 知大/天候:曇/気温:3.8℃/入場者数:5736人

■スタメン
GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 4 西河 翔吾
DF 5 前田 和哉
DF13 石川 竜也
MF19 秋葉 勝
MF15 宮阪 政樹
MF 8 船山 祐二
FW18 萬代 宏樹
FW30 山崎 雅人
FW 9 中島 裕希

■控え
GK16 中村 隼
DF 3 石井 秀典
DF14 宮本 卓也
MF 7 宮沢 克行
MF11 北村 知隆
MF28 太田 徹郎
FW10 伊東 俊

■得点
後半02分 柏 好文
後半14分 中島 裕希
後半39分 宮阪 政樹

■警告(モンテのみ)
前半04分 中島 裕希

■交代(モンテのみ)
後半14分 船山 祐二 → 宮沢 克行
後半41分 秋葉 勝 → 宮本 卓也
後半48分 石川 竜也 → 石井 秀典

モンテディオ山形 2 (試合終了) 1 ヴァンフォーレ甲府
0 前半 0
2 後半 1
- 延長前半 -
- 延長後半 -
- PK -
9 シュート数 11
8 コーナーキック数 10
18 フリーキック数 12
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/428-c1a807d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

