PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第7節 横浜FC戦 AWAY

僕はサッカー選手の中でカズが一番好きです。ずっと前から。

カズに見とれてましたよ。
20120408_kickoff
2TOPの相方はあの大久保。うらやましい。

キックオフ直後、そのカズがいきなり突っかけてサイドに展開。
リターンを貰って前へ。
そのカズからあっさりモンテディフェンスラインの裏にパスを通されセンタリング。
大久保ドンピシャヘッドがワンバウンドしてクロスバー。
跳ね返りを武岡プッシュ。

ゴール。。。

10秒~15秒といったところでしょうか。
いやー、見とれてたねー。
少なくともオレは油断してた。
カズに見とれてたw
(昨年のマリノス戦、同じ三ツ沢で渡邉千真にもキックオフ直後に食らったっけ。)

まー、でも負けないでしょ。そう思ってました。

でもやはり先制した横浜FCはリスクを犯さず、キッチリブロックを作ってきましたね。
こちらは付き合う格好で、綺麗に崩そうとするためかディフェンスラインでのパス回しが続く続く。

これじゃ点は取れないわな。と思っていた前半終了間際、前線の勝に雑なロビング。
割とフリーでいた勝はヘディングでトラップ。少し大きくなったところGKとヨーイドン。
若干早く触った勝のコロコロシュートがサイドネットへ・・・。

ゴール。

こんなもんやね。
やはりゴール前でプレーしないと起こるものも起こらない。

なんだかなー、、、なJ2仕様の前半終了。


後半。15分20分くらいまででしょうか。今日のモンテがまともなサッカーを展開していたのは。攻める攻める。
そんな中FWの動き出しで空いた中盤で宮阪フリー。1タッチ2タッチ持ち出してズドン。
ニアサイドの上。キーパー触るもボールはゴールイン。
ルーキーのスーパーミドルであっさり逆転。
その後何度も決定的チャンスがあるものの、、、決めきれず。。

そして押し込まれあわやの場面もチラホラ。

薄氷の勝利です。。

カズが見れて、宮阪のミドルが見れて、モンテが勝ったので良しとします。

まあでも、あれじゃダメだな。。

20120408ookubo

20120408kazu_01

20120408kazu_02

20120408kazu_03

20120408miyasaka


4月8日(日) J2 第 7 節 1 日目  ≪横浜FC vs 山形≫  16:00キックオフ
主審:前田 拓哉/天候:晴/気温:11.1℃/入場者数:5014人

■スタメン
GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 4 西河 翔吾
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF19 秋葉 勝
MF15 宮阪 政樹
MF 7 宮沢 克行
FW30 山崎 雅人
FW18 萬代 宏樹
FW 9 中島 裕希

■控え
GK16 中村 隼
DF14 宮本 卓也
DF 6 山田 拓巳
MF22 永田 亮太
MF 8 船山 祐二
MF11 北村 知隆
FW24 比嘉 厚平

■得点
前半01分 武岡 優斗
前半43分 秋葉 勝
後半13分 宮阪 政樹

■警告(モンテのみ)
後半49分 秋葉 勝

■交代(モンテのみ)
後半41分 中島 裕希 → 山田 拓巳

横浜FC 1 (試合終了) 2 モンテディオ山形
1 前半 1
0 後半 1
- 延長前半 -
- 延長後半 -
- PK -
10 シュート数 13
2 コーナーキック数 3
18 フリーキック数 21
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/433-436664f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

