PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第11節 東京ヴェルディ戦 AWAY

現地観戦を経て、録画観戦後、なうです。
20120430_verdy01


解説から伝わってくる、山本昌邦氏のモンテ好きな「メンタリティー」、半端ないです。
yamamono_san

勝利後に観戦すると笑いさえ覚えます。

石川の紹介でワールドユースの記憶を引っ張り出し、あの時の決勝スペイン戦にはシャビもいたんだ!ですwww

時間少ないコーナーキックのタイミングで、です。

最高です。


そんな山本さん情報によれば、モンテはリーグトップのタックル数だとか。

タックルというと若干ダーティーなイメージだけど、要は玉際を厳しくいけてる、ということとのことで、昭和生まれの精神論世代な私にはたまりませんわな。

「玉際が強い」

基本です。戦えないとね。

今日は効果的な、クリーンな玉際の強さが目立ってました。

山本さんもそんなシーンに唸りまくりです。


決定機では断然ヴェルディ。

そこを粘り強いディフェンスで防ぎ、
2011スローガン

前半40分でようやくファーストシュートな、勝のミドルから得たCK。宮阪だけじゃないで!石川の高精度クロスに萬代!の肩!!これで先制であります。

まさにワンチャンス。サッカーとはわからないものです。

GWのスケジュールを踏まえた省エネサッカー。そうにちがいありません。。


後半も序盤はヴェルディ。負けてることもあり押し込んできました。

開始15分間耐えろ!と祈りつつ、ドキドキの展開。

何とか耐えて、24分の中島ゴール。シミケンからのFKを萬代被り気味(笑)、後ろに空いたスペースに中島!腰のキレ半端ないダイレクトシュートで追加点!!

決定力あるじゃない!勝負ありです。

マンデー、セレクション!
Monday selection

そんなゴールでした。


その後は押せ押せ。笑っちゃうくらいの押せ押せ。わかり安すぎですモンテイレブン(笑)

追加点こそ決めれなかったものの、山本さんの言うところの、J1を経験している屈強なCB、DF陣が無難にクロージングですw

連戦で選手は疲れているでしょうが、チームの雰囲気は最高でしょうね。

終了間際のモンテベンチ前、サブの選手が今か今かと試合終了を待って、もう今にも優勝決定の瞬間を待つようなスタンバイ、チームの雰囲気のよさを感じました。中島のゴール後のベンチへゴーからもね。

今のうちにガンガン勝ち点稼いでしまいましょう。

大きい1勝でした。

20120430_verdy02

20120430_verdy03

20120430_verdy04

20120430_verdy05

スケジュール&結果(第11節まで)

4月30日(月) J2 第 11 節 1 日目  ≪東京V vs 山形≫  17:00キックオフ
主審:高山 啓義/天候:曇/気温:21.6℃/入場者数:6114人

■スタメン
GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 4 西河 翔吾
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF19 秋葉 勝
MF15 宮阪 政樹
MF 7 宮沢 克行
FW30 山崎 雅人
FW18 萬代 宏樹
FW 9 中島 裕希

■リザーブ
GK16 中村 隼
DF 5 前田 和哉
DF 6 山田 拓巳
DF14 宮本 卓也
MF 8 船山 祐二
MF17 廣瀬 智靖
FW28 太田 徹郎

■得点
前半41分 萬代 宏樹
後半24分 中島 裕希

■警告(モンテのみ)
前半18分 宮阪 政樹
前半19分 山崎 雅人

■交代(モンテのみ)
ハーフタイム 宮沢 克行 → 船山 祐二

東京ヴェルディ 0 (試合終了) 2 モンテディオ山形
0 前半 1
0 後半 1
- 延長前半 -
- 延長後半 -
- PK -
16 シュート数 5
6 コーナーキック数 5
13 フリーキック数 14
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/440-6bf7d66d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

