PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第13節 ザスパ草津戦 HOME

勝てば官軍!

ということでよろしいでしょうか・・・。

イタリアか!いや、

鹿島か!いや、、

モンテです。。

したたかに勝つ!前者のような大それたものではありませんが、J2版、そんな感じです。。


試合は船山君の右足!一閃?で決まりました。

やや、というか完全に事故ではありますが、

「シュート打たなきゃ点は入らない!」

このことを再認識させてくれる決勝点でした。

ナイスゴール船山。

今度は利き足の左足で凄いの見せてください。切り裂くやつを。


さて、勝ったのは良いですが。。。

皆さんはあれで満足ですか?

連戦とはいえ。。内容がない。

回して回して、、石川から縦ポン。相手DFのミス待ち。そんな感じであります。

思い通りにプレーできない萬代君はイライラ。どのプレーで貰ったの?のイエロー(4枚目)で次節有休。

次節は福岡戦なので、クレバーにやってほしかったところ・・・かもしれませんが、僕は前向きに、4-4-2に変えて更なるモンテが見れるのではないかと期待しています。

最近中盤で全然ゲームを作れないのは、疲れもあるでしょうが、絶対的に人数が足りていない。

萬代の有給休暇が、更なるモンテの可能性を見出してくれるのではないか・・・そんな期待に胸膨らませて1週間をすごしたいと思います。。
※萬代君が悪いとは言っていませんのであしからず。組み合わせ変えたらもっと良くなるんじゃない?と思ってます。


そのために、4-4-2カモン!

化学反応カモン!

スケジュール&結果(第13節まで)

5月6日(日) J2 第 13 節 1 日目  ≪山形 vs 草津≫  18:30キックオフ
主審:大西 弘幸/天候:曇/気温:13.6℃/入場者数:7102人

■スタメン
GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 4 西河 翔吾
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF19 秋葉 勝
MF15 宮阪 政樹
MF 7 宮沢 克行
FW30 山崎 雅人
FW18 萬代 宏樹
FW 9 中島 裕希

■リザーブ
GK16 中村 隼
DF 5 前田 和哉
DF 6 山田 拓巳
DF14 宮本 卓也
MF 8 船山 祐二
MF17 廣瀬 智靖
FW28 太田 徹郎

■得点
後半3分 船山 祐二

■警告(モンテのみ)
前半28分 中島 裕希
後半33分 萬代 宏樹

■交代(モンテのみ)
ハーフタイム 宮沢 克行 → 船山 祐二
後半17分 小林 亮 → 宮本 卓也
後半47分 萬代 宏樹 → 前田 和哉

モンテディオ山形 1 (試合終了) 0 ザスパ草津
0 前半 0
1 後半 0
- 延長前半 -
- 延長後半 -
- PK -
8 シュート数 8
3 コーナーキック数 3
20 フリーキック数 17
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も4-4-2を見てみたい。
今シーズンやってくれそうな太田をトップ下、もしくは
右サイドで使うのも一手かと。
2トップの方が、連、流れがよくなる気がします。
2トップにしろ、3トップにしろ、ある意味福岡戦は
楽しみです。

| | 2012/05/07 23:39 | URI |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

このところベンチメンバー込みで同じメンバーでしたからね。
どうするのか、非常に見ものです。

結果が出てるうちはいじらない方が良い、という考え方も一理ありますが、萬代と同じタイプがいない今、これ以上ないお試しチャンスかと思いますね。

ダメだったら夏に同タイプ補強ということで。そんな簡単ではないのでしょうけど。。

| サッカー馬鹿僧 | 2012/05/08 01:23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/442-f784d8df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

