PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第14節 アビスパ福岡戦 AWAY

後半アディショナルタイムの決定的チャンス!

圧倒的な数的優位、なんと4vs1

4対1だよ4対1!!

山が右に出せば秋葉、廣瀬がゴール正面とやや右で待っている状況で左の太田を選択。

この判断も微妙だったが・・・。(右に出したほうが可能性高かった。)

左の太田はワントラップして左足でファーサイドへグラウンダーのシュート。

キーパー辛うじて触ってゴールエリアを転々と。

ゴールラインを割る寸前で(横位置としてはゴールエリアとペナルティエリアの間くらい)廣瀬が追い付きマイナスにとても優しいグラウンダーの折り返し。

ドフリーの勝。ゴール前2mといったところか。

なんとまともに足に当たらずシュートミス。

このワンプレーで。。。

負けに等しい気分です。
Out!

ま、その前にキッチリ決めておけば余裕で勝てたと思うけど。。


失点シーンも直前のFK防いで一瞬の気の緩みがあったんじゃないかな。

ロングスローすらされて真ん中スカスカってあまりに集中力に欠けたシーンだった。


廣瀬は毎回今日くらいのプレーをしてくれたら良いけどね・・・。

今度こそ頼むよ。今度こそ。


得点シーンは完全に相手DFの対応がマズイ。

ウチにとって見るとラッキー。

とにかくツキだけがあるんだよ今のモンテは。

順位もツキによる部分が非常に大きい。

アウェイだし負けなくて良かったとか、勝ち点拾えたとか温い事言って油断してると直ぐにやられる。


最後の決定的チャンスをモノにできないモンテを見放さないでね、サッカーの神様。。


スケジュール&結果(第14節まで)

5月13日(日) J2 第 14 節 2 日目  ≪福岡 vs 山形≫  13:00キックオフ
主審:家本 政明/天候:曇のち晴/気温:24.7℃/入場者数:4040人

■スタメン
GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 4 西河 翔吾
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF 8 船山 祐二
MF15 宮阪 政樹
MF 7 宮沢 克行
FW30 山崎 雅人
FW19 秋葉 勝
FW 9 中島 裕希

■リザーブ
GK16 中村 隼
DF 5 前田 和哉
DF 6 山田 拓巳
DF14 宮本 卓也
MF17 廣瀬 智靖
MF11 北村 知隆
FW28 太田 徹郎

■得点
前半18分 秋葉 勝
後半08分 城後 寿

■警告(モンテのみ)
None

■交代(モンテのみ)
後半22分 宮沢 克行 → 太田 徹郎
後半34分 中島 裕希 → 廣瀬 智靖

アビスパ福岡 1 (試合終了) 1 モンテディオ山形
0 前半 1
1 後半 0
- 延長前半 -
- 延長後半 -
- PK -
10 シュート数 12
3 コーナーキック数 4
18 フリーキック数 17
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/445-8cd66c13

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/16 19:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

