PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第18節 京都サンガF.C.戦 AWAY

ゲーム開始直後の難しさとゲーム終了間際の難しさ。

結論から言えば、まさにそんなゲームでした。

開始早々に失点を許し、終了間際に追い付くこと2回。

敵地で粘って2位のチーム相手に勝ち点ゲットと捉えれば・・・まあ、悪くないよね。印象も含めて。逆の立場の京都は負けた気分だろうね・・・。印象とは怖いものです。

ですけども。ここで良かった良かったでは終わりませんよ私は。

「試合の入り方が下手」

開始早々からビハインドで追いかける展開は出来れば避けたいね。今日は2度も。不用意なファールや中途半端なボールロストは極力避けなければいけない。

しかも2度目はなぜクイックスタートする必要があるのか。開始早々にそんなに焦るプレーは必要ないし、そんな場所でもなかった。そんな理解に苦しむ西河のプレーから。逆に一発で抜け出され宮吉にこの日2点目献上(宮吉はモンテキラーですな、去年の天皇杯でハットやられてるし、今日も2点・・・)。もったいなかった。

1失点目はセットプレーのクロスが素晴らしいんだけど。。頼むよコバリョー。。目測を誤った感があって、前の相手選手をカバーしに行ったんだろうけど、ボールは伸びて自分がマークしてる宮吉ドフリーヘッドですから・・・。頼むよ。

運よく追い付けたけど、こういう展開を繰り返していてはどこかで必ず取りこぼす。修正していきたいね。


さて追い付いたシーン。
萬代?の上手いパスから抜け出したザキさんがシュートかと思いきやヒールで落とし、ルーズになったボールにいち早く中島!ナイスコンビネーションでしょうか。
2回目のやつは右からの宮阪CKを一度は跳ね返されるも、石川インサイドで左足!キッチリ枠を捉えてゲットーーー。

やっぱ枠に飛ばさないとね!萬代君!

全体的に、ゴール前でワンタッチのコンビネーションも増えてきた気がするし、どんどん良くなってきてる印象でしたよ。

次は湘南戦。
今日の反省点を修正して、更にコンビネーションを高めて必ず勝利を!
ホームだしここは勝ち以外はナッシングです。

スケジュール&結果


6月9日(土) J2 第 18 節 2 日目  ≪京都 vs 山形≫  14:00キックオフ
主審:野田 祐樹/天候:曇のち雨/気温:21.9℃/入場者数:11642人

■スタメン
GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 4 西河 翔吾
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF19 秋葉 勝
MF15 宮阪 政樹
MF 8 船山 祐二
FW30 山崎 雅人
FW18 萬代 宏樹
FW 9 中島 裕希

■リザーブ
GK16 中村 隼
DF 5 前田 和哉
DF 6 山田 拓巳
DF14 宮本 卓也
MF 7 宮沢 克行
MF21 川島 大地
FW28 太田 徹郎

■得点
前半09分 宮吉 拓実
前半45分 中島 裕希
後半11分 宮吉 拓実
後半43分 石川 竜也

■警告(モンテのみ)
None

■交代(モンテのみ)
後半17分 萬代 宏樹 → 太田 徹郎
後半38分 山崎 雅人 → 川島 大地

京都サンガF.C. 2 (試合終了) 2 モンテディオ山形
1 前半 1
1 後半 1
- 延長前半 -
- 延長後半 -
- PK -
13 シュート数 14
6 コーナーキック数 4
13 フリーキック数 20
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/451-6955af8e

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/06/10 13:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

