PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙な判定

ログという名のエントリー。

主審がオフサイドと言えばオフサイドなので、今更どうこういう訳ではありません。
そんなこともあったねと、ログするエントリー。

このキックをストップされ、
ishikawa_PK

こぼれ球を中島がつめた際のイメージ。
offside_or_onside

この後、右からつめてきてるコバリョーがプッシュしてゴールしたわけですが・・・判定はオフサイド。。

いわゆるこの場合、中島は相手の最後方DFよりゴール側にいるので、中島自身がオフサイドライン。
とモンテサポ目線で仮定すると、、このラインをコバリョーが越えているか?がオフサイドかどうかの判断元となるわけですが。。。
edit_offside_or_onside

ビミョー。。。

しかも、ラインズマンの位置!(右上)
PKがゴールラインを割ったかどうかを確認するべく、所定のあの位置のままであります。(当然の位置なんですけどね)
主審も後方にいるし、正しく見れていたのかは非常に微妙な感じだったんですねー。

コバリョーをマークしてるDFとの位置関係のみで判断しちゃったのでしょうか・・・。うーむ。

相手GKのコメントにあったけど、まさにアピール勝ちでしょう。

しかしまあ、普通吹かない(吹けない)よねえ。この微妙な感じでは・・・。

アウェーの洗礼ってやつですね。

アンラッキーアンラッキー。

レフェリーに嫌われないように注意しつつ、
bandai
微妙なジャッジだったかな・・・とちょっと気になっているでいるであろう担当レフェリー陣の皆様、ツケておきますので次の機会にはよろしくどうぞ!
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 20:04 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

2試合続けてラッキーなPKをもらってるのも事実。
決められないモンテが駄目なだけ。
もうPKはゲットした選手が蹴るということで行こう。
去年から、船山、川島、山崎、石川とインサイドキックで
甘いコースにしか蹴れない。あれじゃあ止められるでしょ。
何の駆け引きもないし。。。

| | 2012/06/19 22:35 | URI |

賛成です

コメントありがとうございます。

同意見です。決めろって話ですね。

キーパーのレベルも向上してきてるので、欧州サッカーではインステップで思いっきりコースに蹴るか、インサイドやインフロントでもとにかく強いキックが主流になってますね。そうしないと決まらない。

まあ実際、私も蹴ったことありますが、強く蹴る度胸と技術も必要となってくるわけですけど^^;枠は外したくないですからね。。

距離や設定、そこに絡む心理状況・・・絶妙なルールですね。

「この状況おいしい。決めたらヒーロー」

これくらい思えない人はPKは不向き、自論です。

| サッカー馬鹿僧 | 2012/06/20 07:41 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/456-b12b5cfd

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/06/21 07:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

